「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今週はいろんな出来事が・・・

サムライ・ジャパン

WBC連覇!


久しぶりに,気持ちがスカッとする出来事でしたね。


WBC連覇.jpg
10回表 イチロー勝ち越し打の瞬間

WBC連覇.jpg
10回裏 勝利の瞬間




 ↓ つづきを読む前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】





っで,この日の前日,
成田からはショッキングなニュースが飛び込んできました・・・


成田で飛行機炎上.jpg


 こんな“火だるま状態”の飛行機を見ると,
 乗りたくなくなりますねェ・・・
 (つっか,この事故を知ってから数時間後には,飛行機に乗ったんですケド・・・




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





じゃじゃ~ん♪
筑前.jpg
有田鶏のから揚げがのった焼きカレー
(スープ,サラダ,ソフトドリンク(セルフ)付)

唐揚げが ぷりっ として美味しい♪
さらに,たまごとチーズでとろ~りマイルドに仕上がった焼きカレー。

 いわせーん♪



【お店】
 
筑前
 福岡市中央区高砂1-1-23
 092-524-2121


 ↓ 応援ヨロシクお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/26(木) 00:00:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

スッとGoで はやか♪



3月7日から,福岡市営地下鉄にも,ICカードが導入されました♪
名前は「はやかけん」


これで,福岡の主要交通手段は,すべてICカードで利用できることに。





しかし・・・




相互利用はできない・・・



はやかけんスタート.jpg

上: 「はやかけん」   (福岡市営地下鉄)
下: 「nimoca(ニモカ)」 (西鉄電車・バス)

っで,JR九州は, 「SUGUCA(スゴカ)」でしょ・・


この状態であれば,地下鉄,西鉄バス・電車共通で使える「よかネットカード」の方が便利がいい・・・


でも,先行導入された「nimoca」は,天神のお店で結構使えるところが多くなったし,持っておくとそれなりに便利ですね。




 ↓ つづきを読む前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



っと,いうわけで,スッとゴーで博多



どぉ~ん!
伽哩本舗.jpg

シーフードの焼きカレー
(えび,ほたて,いか,バーナ貝,白身魚など)
                 970円也


「焼きカレー」は,門司港が発祥の地なんですよね。
福岡には,あんまりお店がないので,なかなか食べないですけど,
これはほっとけない旨さ♪

辛さも選べますよ。 (写真は三倍で+60円)



【お店】
 
伽哩本舗
 博多区博多駅中央街2-1
 交通センタービル8F
 092-474-7112



 ↓ ポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/03/12(木) 00:00:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

とうとう, エビちゃん引退です・・・ (><)

♪若者集まる博多には~ 
  安くて楽しい店がある~♪

 ご存知!? 「ヨドバシ博多」のテーマソング。
 ヨドバシのテーマソングって,
 店舗毎に,歌詞が違うそうです。

 確かに,秋葉原店,梅田店に行ったときには,「博多」の歌詞は含まれてなかったなぁ(笑)




 話は変わって,,,



 実は,これまであちこちで活躍してもらった
 僕の『エビちゃんカメラが,
 満タンに充電した直後にも係わらず
 2,3枚撮ったらバッテリーマークが残り1個になったり,
 (電源入・切すると,また復活するんだけど・・・)
 カメラを構えた瞬間,勝手に電源が落ちたりと,
 あまり調子良くなかったので,

 (多分,横浜でケースに入ったまま落としちゃった時に,
  当たり所が悪かったようで・・・)



  気ぃつけなはれや!



 このままでは,出張に支障をきたす状態となっていました。
 (厳密には,出張にカメラは関係ないんですが・・・[笑])
 丁度そんなとき,あの人がカメラを更新した記事を見て,

 僕のウズウズしていた心が,

 
一気にモードに入りまして・・・
 

 
 僕はソニー信者じゃないので,
 初代は,中田ヒデのCanon機
 二代目が,エビちゃんのFUJI機となってます。 (^m^)




 っで,今回は,



 「エビちゃんカメラ」「Ayuカメ」のどちらかだと心に決めました。 ^^

エビちゃんにするかAyuにするか.jpg



 ↓ 先ずはポチッとお願いします♪
  
【FC2 Blog Ranking】





 ヨドバシに行って,価格を見たら,ほぼ一緒だったので, 
 早速交渉に入り,
 別売りの4GBのメモリを付けて,通常34,000弱のところを

 (この時点ですでに べ●ト電器 より4,000は安かったのだが・・・)

 ジャスト30,000で交渉成立! 






 っで,

 結局買ったカメラは・・・




じゃ~ん!
LUMIX FX-37.jpg 
                      Panasonic  DMC-FX37
 「Ayu亀」です (^m^)♪

LUMIXオリジナルミニ三脚(非売品)がサービスで付いて,
ポイントが20パーセント
(ポイント還元を考えると,実質 24,000円程度で購入できたワケですな♪)


 これって,結構お得でしょ♪
 


こちらが,北海道から沖縄まで約3年いろんなところで活躍してもらった「エビちゃんカメラ」
FINEPIX Z2.jpg
                        FUJIFILM FINEPIX Z2 
当時は結構斬新なデザインだったけど,
今のFINEPIX Zシリーズと比べると,かなり古臭いですね。


さぁ~, 「Ayuカメ」 には,これからいっぱい頑張ってもらうからねェ!
っで, 「エビちゃんカメラ」 には,ゆっくり休んでもらおっと♪



 ↓ 感動の気持ちをポチッと♪
  
【FC2 Blog Ranking】



っで,お昼はヨドバシで♪
ヨドバシ 万豚記.jpg

 黒ゴマ坦々麺♪   880

 濃いそ~でしょ!
 いかにも辛そうに見えるところが食欲をそそりますネェ。 (^m^)♪
 僕にとっては適度な辛さでおいち~♪ 

 麺はしっかりしてて,癖になりそなお味でした♪ 

 ヨドバシの8Fにありますよ!
 (アキバ店ですけど・・・) 


【お店】
 中国屋台麺飯店
  万豚記 (ワンツーチ (WAN・ZHU・ZI))
 千代田区神田花岡町1-1
 ヨドバシAKIBA 8F
 
03-5207-6530


 ↓ 目指せ!べ●ト3
  
【FC2 Blog Ranking】




テーマ:好きなタレントや女優 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/01/17(土) 00:01:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

楽しかったひとときが~今はもう過ぎて行く~♪


  夕日に向かって飛び続ける飛行機
  でも 陽の落ちる速さには
  飛行機でさえ敵わなかった・・・

夕暮れ.jpg


今年一年, 「博多もっこす」 にお越しいただきありがとうございました ♪


今年UPした約210記事(「新館」「本丸御殿」)のうち,
福岡市関係の記事は,約20パーセントの45記事

今年も「我が町福岡♪」地域密着型のブログを書くことができたと思ってますが・・・(笑)


新しい年もどうぞよろしくお願いします。


  それでは皆様,よいお年を・・・



    【FC2 Blog Ranking】

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/27(土) 00:51:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

アレを封鎖せよ

 とある,北の湖のほとりで各国首脳が集っているころ・・・


 羽田や,東京駅など主要交通機関のいたるところで警官が警備にあたっていた。
 いつもの都内と違い,少しばかり異様な雰囲気を感じた。

 
 都内の公共施設では,アレも封鎖されていた。

洞爺湖サミット警戒.jpg
洞爺湖サミット警戒.jpg

結局,捨てるタイミングをなくし,飲み干したペットボトルを福岡まで持って帰ったことはいうまでもなく・・・
(搭乗口前のゴミ箱は普通に捨てられたんですけど・・・)



 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】



  ★★★★★★★★★★ 今日のポニョ ★★★★★★★★★★



今日のランチは,西銀座でいただきます♪
西銀座.jpg

かな~り,お得なお店を見つけちゃった (^m^)




本日のメイン♪
VINO VITA.jpg
辛子明太子とやりいかのペペロンチーノ


メインのパスタを数種類の中から選ぶと,
漏れなく,
「ドリンクバー」「スープバー」「フーズバー」がついてきます。

VINO VITA.jpg

ひらたく言えば,パスタ以外はタベホなワケやね(^^)
(料金はメインのパスタのお値段で決まります)






各種バー,二皿目~♪
VINO VITA.jpg

ぬはは。まんぞくじゃ~(^^)


【お店】
 VINO VITA (ヴィノ・ヴィータ)
 千代田区有楽町2-2-3 NEW TOKYO BLDG B1
 03-3572-2578

【那珂川セレクト】
 辛子明太子とやりいかのペペロンチーノ
 (スープ・ドリンク・フーズバー付き)
 1,100円



 ↓ 本日もクリック♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/13(日) 22:31:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

次のページ

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

