「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FIRST CLASS


♪ファーストクラスのお客さま

福岡→羽田.jpg


  毎日お仕事ご苦労さん




  どこがファーストクラスなの~?

BOSS.jpg
 (あ゛~~~~~)



  とにかく名前が
BOSS FIRST CLASS.jpg

BOSS FIRST CLASS♪ (あっそ!)



 エコノミーで飲むファーストクラス・・・うまいよ! (笑)




 【お飲み物】
 ~洗練されたファーストクラスのくつろぎ~
 SUNTORY 
 BOSS FIRST CLAS
S

  製造:サントリーフーズ
      東京都港区台場2-3-3


 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/06(火) 00:01:05|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

秋のお月様にちなんで


月が出た出~た♪

羽田→福岡.jpg

ほぼ満月に近い秋のお月さまが見えてます。

写真では分かりませんが,
肉眼では,しりもちをつくウサギちゃんがよ~く見えてました♪




 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




飛行機に乗ると,機内サービスでお飲み物が出てきますね。
以前はビーフコンソメスープばっかり飲んでたんですけど,
(BSEが問題になってからしばらくはメニューからなくなってた頃もありました)

最近は,月替わりのスペシャルドリンクにハマってますW


今月は,
羽田→福岡.jpg
かぼすと日田梨

大分名産のかぼす日田梨をブレンドした甘酸っぱい味わいです♪



ちなみに先月は,
羽田→福岡.jpg
トロピカーナ 完熟パイン (100パーセントジュース)

パイナップル100%の濃厚な味わい。これはかなりおいちかった♪



おまけに先々月
羽田→福岡.jpg
トロピカーナ 完熟パイン (100パーセントジュース)

8,9月は連続して完熟パインだったようです。


ちなみに最近は,高い確率でピカチュウジャンボに乗ってます(^^)
でも,最近は,スチワーデスさんが,ピカチュウのエプロンをはめてくれないみたい・・・



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ちょっと横道にそれましたが・・・



秋のお月さまと言えば・・・
月見バーガー.jpg

マクドナルドの秋の定番 「月見バーガー」

ハンバーガーに,目玉焼きの組合せ。僕大好きなんです(^m^)



ちなみに・・・
マック クォーターパウンダー.jpg
QUARTER POUNDER WITH CHEESE

バンズよりひとまわり大きなパティ♪
ハンバーガーの醍醐味を感じる一品です。



ついでに・・・ (^m^)
マック ダブルクォーター.jpg
DOUBLE QUARTER POUNDER WITH CHEESE


こちらはさらに,ビッグなパティが二倍二枚~♪
食欲の秋にピッタリかも(^^)

でも,ここまでボリュームがあると,ちょっとどっかりきますね・・。

ビッグマックなら2個食えるけど,これは1個で充分かな・・(笑)


 (注意) すべて別の日に食べてます・・(笑)



【お店】
 マクドナルド (天神新天町店ほか)
 中央区天神2-9-202
 092-732-0131

 ◆月見バーガーセット
 ◆クォーター パウンダーセット
 ◆ダブルクォーター パウンダーセット


 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/04(日) 22:14:14|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ポケモンと,とある駅前の風景


ポケモンって,根強い人気ですね。


九州新幹線にも,ポケモンカラーの新幹線が登場♪
新幹線つばめ ピカチュウ.jpg
新幹線 ポケモン.jpg

そして,こちらは,
おなじみピカチュウジャンボ♪ @ANA
羽田.jpg


これは,
東京モノレールを走るポケモンモノレール。
東京モノレール.jpg




 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




こちらは,
新幹線の開業を待つ,とある駅前の風景。。。

駅前風景.jpg

手前の工事現場は,以前,駐車場だったところ。

工事現場の向こうにもビルがあったんですが,いつの間にか取り壊されてます。。


駅前再開発.jpg

南側も,古い建物が解体され,新しい建物が残っている状態。。。



ここは,熊本駅前。
駅前再開発が進んでいるようです。
(以前,再開発するのせんのと,すったもんだしていた記憶がありますが,結局着手してたんですね。)

熊本駅って,街の外れにあって淋しい感じがしてたけど,再開発をきっかけに賑やかになりそうですね。

熊本駅.jpg

新幹線の駅舎建築も着々と。
花岡山が見えなくなりました・・・


↓ こちらは,2007年4月に撮影したもの。
熊本.jpg

まだ橋げたもなく,花岡山が綺麗に見えてます。
  (車両基地が撤去され,新幹線の基礎工事中)




 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


熊本駅2階のテラスでティータイム♪

PATIO.jpg

上の2枚の写真はここから撮ったものです♪

暑かったので,誰も外に出てません・・・(笑)


【お店】
 パティオ PATIO
 熊本県熊本市春日3-15-1
 熊本駅2F フレスタ内



 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/04(火) 00:04:22|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

高いところから失礼しま~す♪

福岡空港南方向へ離陸して約5分
飛行機は熊本との県境付近に達する。

県境から根子岳.jpg

阿蘇五岳のひとつで,ギザギザした山の頂が特徴の「根子岳」が見えた。



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




県境の山々を飛び越えれば,
すぐに山鹿から菊池にかけての平野部と,菊池川が見える。
菊池川.jpg


あっという間に熊本市付近へ到達。
直下には金峰山の麓が見える。
どうやら金峰山の真上を通過したようだ。

金峰山の真上・龍田山・奥は外輪山.jpg

阿蘇の巨大なカルデラ(阿蘇外輪)もうっすらとながら分かります。



不知火海の一番奥が見えた。
(不知火町付近)
緑川~松橋.jpg


飛行機は,このあたりから海の上を通る。



一番上の写真(熊本県境)から6分後,
日本三大急流のひとつ,「球磨川」 が見えた。

千丁~日奈久.jpg
「日奈久ちくわ」の本拠地 日奈久 はこの写真のすぐ右側なんだよねェ (^^)



だんだんと雲が多くなってきた・・
川内市付近では,うっすらとながら,「霧島連山」と「桜島」を見ることができた。

川内市付近 霧島と桜島も.jpg



離陸して約30分。
薩摩半島 枕崎 の南岸に達し,九州大陸とお別れです。

枕崎市~開聞岳.jpg




 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ぶれっく・ふぁすと♪
風月 福岡空港.jpg

黒豚のロースカツサンド
                     980円


 かなり肉厚のあるロースカツサンド。
 噛めばジュワ~っと肉汁とともに口の中に美味しさが広がります♪ 

 朝からちょっとヘビーなメニューでした・・(笑)


【お店】
 
風月 福岡空港店
 福岡市博多区大字下臼井778-1
 福岡空港第2ターミナルビル内
 092-611-2318


 ↓応援ありがとうございます♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 23:11:25|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

貸切でっせ


たまには,こんなガラ~ンとした飛行機にも乗ります(^^)

羽田→福岡.jpg羽田→福岡.jpg

吟じます。。。



 乗客の少ない飛行機でェ~~~


 CAと会話を交わすとぉ~~お~~お~~





 なんだか今日イケそうな気がするぅ~~~





 あると思います。。。






琴電.jpg

電車もガラ~ン (^^)



 ↓ 今日もポチッと♪
  【FC2 Blog Ranking】




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ラーメン,つけ麺

僕,,,


つけメ~ン (^m^)





じゃじゃ~ん!
中華食堂日高屋.jpg


スープ 真っ赤!  (^^)

こりゃ~食欲そそります♪

麺はサービスたっぷりの1.5玉分!
お得感たっぷりでしょ♪



【メニュー】
 つけ麺 ピリ辛とんこつ
 590円

【お店】
 中華食堂日高屋 恵比寿南店
 東京都渋谷区恵比寿  03-5724-4107


 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:どっかいきました。 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/22(日) 00:00:20|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

次のページ

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

