「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

THE RAILWAY MUSEUM

前々々回記事の続きで~す (^^)



ニューシャトルを降りたところは,

鉄道博物館.jpg
     鉄道博物館
-THE RAILWAY MUSEUM-



JR東日本開業20周年記念事業として,2007年10月に開業した博物館です。



鉄道の博物館だけあって,Suicaで入場できるんです。
鉄道博物館.jpg
Suica専用チケット販売機       
nimoca[西鉄発行]での入場はできません)


Suicaで支払った場合は,チケットは出ません。
支払いに使ったSuicaを,入場ゲートで再度タッチして館内へ入るシステムです。







館内に入ると・・・
メチャンコ広い!
鉄道博物館.jpg

秋葉原の交通博物館(2006年5月閉館)に比べると,桁違いに展示スペースが広いです。
なんと40両近い実車や復元車両が展示してあります!




 館内は,大きく6つのゾーンで構成されており,特に目玉のひとつであるヒストリーゾーンには,鉄道黎明期の機関車から,新幹線,そして皇族専用の御料車などさまざまな車両が展示してあります。

鉄道博物館.jpg
石炭(模造)なんかも展示してあったりして (^^)



  つづく・・・



 ↓ 今日も応援のクリックお願いしま~す♪
  
【FC2 Blog Ranking】



  ★★★★★★★ 本日のグビッと♪ ★★★★★★★


おつまみ直火焼豚.jpg

 おつまみ 直火焼豚(切り落し)
  (298円)

 製造:ニッポンハム
     大阪市中央区南本町3-6-14
 販売:ローソン

 BEER:KIRIN 一番搾り


 ↓ クリッとな♪
  
【FC2 Blog Ranking】


  1. 2008/09/09(火) 23:23:28|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<♪Do it! Do it! 日曜日には・・ | ホーム | ♪夜の新宿 か~ぶきちょ~♪>>

コメント

これ、実物大ですよね。
鉄道ファンには、嬉しい場所でしょう。
ぶぁはは~
石炭=炭鉱と想像してしまいました。
つい最近まで、炭鉱があったわが町。
蒸気機関車の燃料でした~
応援ぽち6位
  1. 2008/09/09(火) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

これはさいたまだったんですね
おもしろそうです
アキバの交通博物館は
目の前を過ぎただけでしたけど
知ってたけど、
さいたまは、大きいですね
!クリッと
  1. 2008/09/10(水) 02:41:29 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

おぉ!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
うわっ、いいなぁ~。
行ってみたい、入ってみたい!
Suicaで入場できるんですかぁ?
バナナは?みかんはぁ?ぶどうはぁ?
って、おいおい(ーー;)
も一つおまけに、
pasmoではぁ?.....

うはっ、只今ごりも片手に一番搾り補給中(笑)

5位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/09/10(水) 03:16:21 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

わぁ~お

鉄道マニアがヨダレだらだらで
歩いてそうな所ですねv-411
我輩もマニアじゃないが ヨダレダラダラで
歩きそうですなv-407
  1. 2008/09/10(水) 17:49:02 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234ブルー・ブルーさん
 そうですよ。実物大ですよ。

 つっか,実物です! (笑)

 電車はこどものころ好きだったので,
 こういうところは,行きたくなります♪

 炭鉱は,昭和を支えるエネルギーだったのですね。

v-234あすとろさん
 ♪ここは~ さいたま~♪
 でした(^^)

 アキバの交通博物館は,鉄道だけでなく,航空とか道路交通関係の展示もあったと思います。
 (かなり前に行ったもので,記憶が薄いですが・・・v-356

v-234ごりさん
 たしか,pasmoもOKでしたよ~
 
 バナナとみかんでの入場は,入場ゲートのおネェ~さん次第でしょうね(笑)

v-234ひげだるまさん
 行ったのが夏休み終盤だったので,子供連れが多かったです。
 鉄道マニアは,夏休みが終った今,沢山いるのではないでしょうか。 

 なつかしい電車やパネルの展示など,鉄道に興味がなくても面白いと思いますよ。
  1. 2008/09/10(水) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

すごくおいしそうですW
  1. 2008/09/11(木) 09:30:33 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

うわ~っ☆

館内に列車が何両も展示してある~ぅv-353
童心に返って楽しかったでしょう(*´艸`) ウフフッ

で、350㍉v-275で満足する那珂さんも可愛いv-344
  1. 2008/09/11(木) 21:50:29 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235芸人さん
 おいしかったですW

v-235パトラさん
 鉄道博物館は,大人も楽しめる施設だと思いますよ。
 子供連れが多かったけど,お父さんたちは,みんな笑顔が輝いてた感じです。

 少年の頃,好きだった人が多いんでしょうね。v-410

 っで,350ミリのときは,×2してください(笑)

  1. 2008/09/15(月) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/104-28b63d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

