「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

THE RAILWAY MUSEUM (2)

といめさんのブログで紹介されてたCM曲です。
歌詞がとっても気に入っちゃいました♪


歌いはじめは、夢と希望のある歌だなぁ~と思ったら,
なんともシュールな結末・・・(><)



よかったら,見てね!








♪僕は走るよ 夢を乗せて
 キミを運ぶよ それが仕事さ
 (2番線通過しま~す)
 でも
 転職できない
 転職できない
 転職できない
 敷かれたレールをずーっと走るだけ~♪

 song by 三幸興業




 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  
【FC2 Blog Ranking】





っと,言うわけで,

再び,鉄道博物館からでーす。(笑)

鉄道博物館.jpg
1872(明治5)年に日本(新橋~横浜間)で初めて走った「一号機関車」


鉄道博物館.jpg
当時の客車も再現されてました。



鉄道博物館.jpg
「人車」だそうです。
 動力は,もちのろん人!




鉄道博物館.jpg
明治から大正にかけて活躍した車両も数台再現され展示してあります。



鉄道博物館.jpg
昭和の戦前期に誕生した特急列車。


 こんなレトロな列車に乗って,
 ゆっくりと出張してみたいねェ~

 着いたころには足腰が痛いと思うけど・・・(^^)


鉄道博物館.jpg
ボンネットタイプの特急車両です。
国鉄時代,大量に製造され,国内全域を走っていました。

この車両を懐かしいと思う人は多いんじゃないですか。(^^)
九州では姿を消したようですが,出張先でたまに現役で走っているのを見かけます。





鉄道博物館.jpg
国鉄時代の車内販売。

つばめレディに復刻版を着ていただきたいなぁ~


 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  
【FC2 Blog Ranking】


  ★★★★★★★ 本日のグビッと♪ ★★★★★★★


SUNTORY 金麦.jpg

 SUNTORY
  金麦 RICH AND MILD (発泡酒)
        
 ニッポンハム 
  味彩菜 スモークタン (レモン風味)




 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  
【FC2 Blog Ranking】

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/13(土) 00:19:08|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<MUSASHI | ホーム | ♪Do it! Do it! 日曜日には・・>>

コメント

もしかして、出張でいろんな電車に乗るから
電車に興味があるんでしょうか。
何気に怖い、当時の客車の人形ですぅ・・・
応援ポチ5位
スモークタン美味しそう!
  1. 2008/09/13(土) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

特急かっこいいねえ
これだと、特急という感じするな
最近は、乗っててもおもしろくありませんね

  1. 2008/09/13(土) 02:58:51 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

最初の歌・・・(>。<)
転職できない~って・・・(汗)

最後のおつまみ
前回と一緒と思ったら
違いましたね(笑)

電車博物館て
門司のよりも
やっぱスケール違うのかな?ぽち
  1. 2008/09/13(土) 05:52:32 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/13(土) 11:59:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

20系は大船工場から持っていたものですW
  1. 2008/09/13(土) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ~

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

人車に特急富士、
そ、そして、とき!
うわぁ~っ、あのコロは若かった。
がはははははっ、うそ(笑)
こんなとこにいたら、帰れないなぁ~。

ねぇ、那珂川さん、1コイン、
100円入れたら動きますぅ?(笑)
ベッタクより5位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/09/14(日) 02:00:46 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

面白いCMでした。
人車、寅さんで有名な柴又で走っていたらしいですね。
  1. 2008/09/14(日) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

あ~らっ☆

ボンネットタイプの特急車両懐かし~い・・・と思ったら、気のせいだった。
こんな車両初めて見たわv-356

金麦って、発泡酒じゃなくて・・・
雑種でしょv-353
はは~んv-410
今回は500㍉にしたから、お金足りなかったのね~v-397
  1. 2008/09/14(日) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

1号機関車
これ本物なんですよね
是非見に行きたいですね
  1. 2008/09/15(月) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

なかなか。

最初は転職のCMとは思えない、爽やかさだけど、後半はシュールだねぇ。

スモークタンもおいしいけど、どっちかというと、ミミガー派の私です。
  1. 2008/09/15(月) 11:46:57 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

私もこれ、といめちゃんとこで見ましたぁ~(笑)
ホント人でよかったわぁ~(爆)
鉄道博物館なんてあるんですねぇ~。
なんかマネキンがちょっとこわいですっ・・・。

っていうか、金麦 うちにもあります♪
私は飲めないから、全然味はわからないんですけどねぇ~。
  1. 2008/09/15(月) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ブルー・ブルーさん
 出張先でいろんな電車を見ると,ついつい撮ってしまいますね♪

 子供の頃,電車が好きだったから,今もそういう行動に出るのだと思います。

 客車の人形はちょっと怖いですが,本物のつばめレディに着ていただけたら,きっと萌え~でしょうね(笑)

v-235あすとろさん
 特急は,「富士」ですかね(^^)
 富士は雰囲気がありますよね~
 デッキに出て,景色を楽しみたくなりますよねェ

 最近では,「カシオペア」とかに,乗ってみたいと思いませんか。

v-235ゆっき~さん
 この歌,頭の中でリピートするでしょ(笑)

 おつまみも,ちゃんと,変えてますよ(笑)

 っで,博物館は,門司よりケタ違いに大きいです。

v-235管理人のみ閲覧できますさん
 ありがとうございました~♪

v-235芸人さん
 20系!?
 どっ,どれですか???

 芸人さん,詳しそうですね・・v-410

  1. 2008/09/15(月) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ごりさん
 がはは。
 人車が現役の頃を知ってたら,
 ごりさんは,生きてる化石ですよ~(笑)

 1コインで乗る電車は無かったけど,,
 有料のリアルトレインがありましたよv-410

v-235桃源児さん
 CM面白いでしょ。
 頭の中で,リピートしてませんか!? (笑)

 へぇ~柴又で走ってたんですか。
 下町の雰囲気が出てますよね♪

v-235パトラさん
 えーっと,
 ボンネットタイプは,JRになる数年前に,全国から九州に大量にお古が運ばれてきた時代があるんですよ。
 僕の少年のころの記憶は,ボンネットタイプの特急ばかりです。 
 パトラさんが記憶がないってことは・・・

 気のせいではありません! (笑)
 
 金麦は,CMが気に入って買ってみました(笑) 

v-235あすとろさん
 1号機関車は,多分,再現されたものだと思います。 (あまりにも綺麗でした。)
 ただ,大きさとかはリアルなので,本物と一緒だと思います。

v-235なごだんさん
 たった30秒のCMですが,この展開はスゴイでしょ。
 人生の縮図というか,世界観というか,
 完成度が高いと思います。

 ちなみに,僕は,スモークタン派です。(^^)  

v-235みぃさん
 このCM気に入っちゃって,
 はじめて,You Tubeリンクしちゃいました(^^)

 ホント人でよかったですね(笑)

 マネキンは怖いけど,
 制服は,今でもいい感じでしょ。
 昔のメイドさんみたいで・・・(笑)

 僕の場合,発泡酒は,イメージで飲んでいます(笑)
 
  1. 2008/09/15(月) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/106-c1775731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

