「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

キャビンアテンダント,ドアーズ フォー ディパーチャー♪


「キャビンアテンダント, ムーブ セレクターレバー アームド」

機内への搭乗が完了し,飛行機が駐機場から離れる直前に出されるサイン。
このサインが出されると,CAは担当する近くの扉を操作し,緊急時には脱出用のシューターが膨らむようにセットされる。


全日空は,今年の春からこのコールを変更している。


「キャビン・アテンダント,ドアーズ フォー ディパーチャー」

こっちの表現の方が,乗客には柔らしく聞こえますね。
 (でも,このサインに何の意味があるのか乗客には分からないケド・・・)


そんなことより,ここ数年で大きく変わったのが,空港の受付け!
チケット購入,搭乗手続きは,ほぼ機械化されてしまった・・・
残っているのは手荷物受付ぐらい・・・。


ANA.jpg

もう,こんな光景は見れないのネ・・・

ザンネン。。。



 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】



  ★★★★★★★ 本日の特集♪ ★★★★★★★


おまたせ!
全日空機内誌 「翼の王国」 から

半年ほど空をかけ抜け集めた
そら弁コレクション! (^m^)


●08年4月号
そらべん0804.jpg

●08年5月号
そらべん 0805.jpg

●08年6月号
そらべん0806.jpg

●08年7月号
そらべん0807.jpg

●08年8月号
そらべん0808.jpg

●08年9月号
そらべん0809.jpg

飛行機の中で,
「東京に着いたら何食おうかなぁ~」
と,仕事より昼めしの心配をする那珂川なのでした(笑)


 ↓ 応援お願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

  1. 2008/09/20(土) 03:45:14|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<夏の風物詩  ~グビッとビール園♪~ | ホーム | THE RAILWAY MUSEUM (3)>>

コメント

お仕事で
飛んでいる那珂川さんならではのニュースですね
分からないです、空のことは。
でもおいしい空弁は役に立ちます
だっで、デパ地下でもときどき買えますから・・
  1. 2008/09/20(土) 04:34:38 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

駅弁より高いのですか?
  1. 2008/09/20(土) 07:33:54 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

最後に飛行機に乗ったのは・・・
忘れたな。
まだ、空弁という言葉が無かった頃ですね。
この弁当、幾らくらいでしょう。
応援ぽち3位
  1. 2008/09/20(土) 07:42:22 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

空弁シリーズ
なんかからくりがるのではないかと
何度も何度も見直す
僕であった(笑)

那っき~さんは
その手の隠しネタ?得意だから~(^^)
(例えば本当の弁当を
雑誌の上に乗せてるとか・・・)


で 上のお姉さんは
どの人が好み?

僕は1番奥の人かな~

・・・・て小さくて
見えはんやないか~い

か~ん

るねっさん~す ぽち
  1. 2008/09/20(土) 08:18:43 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

最近

遊ぶことより 寝ることが
楽しみになってきました…
やはり 人は食う寝る遊ぶ でしょv-361
仕事なんて仕事なんてv-397だ。
  1. 2008/09/20(土) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/20(土) 19:01:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

美しい.。.:*・゜☆

台風。。。いかがでしたでしょうか?^^;
被害がなければいいですが。。。

飛行機に乗ったとき・・・キャビン・アテンダントのお姉さまの美しさに。。。
*^^* ポッ。。。っとなったあやでございます♪
本当に。。。どのかたも美しくいきいきとしていて魅力いっぱいですよね.。.:*・゜☆

そしてひとつ前の記事のお弁当。。。
とても好みでございます^^
目からご馳走になりました♪

東京に行って帰ってきました^^
那珂川さまの影響を頂き・・・
タベホ・・体験してきましたよ^^うふふ
  1. 2008/09/20(土) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

ど・れ・に・し・よ・う・か・な!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

うわっ、よりどりみどり、選び放題!
ってぇ、どっち?
すっち~?空弁(笑)

空弁、一瞬本物かと思いましたよぉ~。
素晴らしいコレクションに脱帽ですぅ!
ん?脇の紙コップはコンソメスープかぁ~~!
いや、絶対コンソメだ!
思い込みの激しいサルです(笑)

自宅より愛を込めてぇ~v-11
3位確認応援ぽちぃ~ん!

  1. 2008/09/20(土) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

こういうすてきな景観が
見れれなくなるナンテ
ほんと残念ですね!
  1. 2008/09/21(日) 13:19:43 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233あすとろさん
 この弁当たちは,いろいろな職業の方たちのお昼を紹介するコーナーなんです。
 非売品なんですよ。

 空弁,僕は数回しか食べたことがなくて・・・(笑)

v-233芸人さん
 この弁当たちは,いろいろな職業の方たちのお昼を紹介するコーナーで,非売品なんですよ。 
 駅弁と空弁では値段は同じぐらいでしょうね。

v-233ブルー・ブルーさん
 このお弁当は,非売品です・・
 「翼の王国」でいろいろな職業のお昼を紹介するコーナーなんです。

 空弁,実ははずかしくて,機内では食べたことがないんです・・・(笑)
 持ち帰りで食べたことは数回あるんですけど・・・

v-233ゆっき~さん
 にゃはは。
 「隠しネタ」考えすぎです(笑)

 好みのお姉さんは・・・
 
 奥から2番目の人かな~

 ・・・・て小さくて
 見えはんやないか~い

 か~ん(笑)

v-233ひげだるまさん
 かなり・・
 おつかれのようですね・・・

 睡眠は十分とってくださいね!
  1. 2008/09/21(日) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233管理人のみ閲覧できますさん
 ありがとうございました~♪

v-233あやさん
 おかげさまで,福岡は,台風の影響はまったく関係ありませんでしたよ♪

 キャビン・アテンダントのお姉さまの笑顔は安堵感を与えてくれますね。
 (たま~に,めっちゃ作り笑いの人もいますけど・・[笑]) 
 
 東京でタベホに行かれたんですね♪
 さてぇ~ドコだろう???
 あやさんのアトを追っかけたいです♪
 
v-233ごりさん
 本物に見えましたか(笑)
  
 コップの中身は,スープが多いですね。
 大ピンポンです!
 でも,たまーに,スペシャルドリンクも頼みますよ♪

 愛を感じる応援♪ありがとうございました~

v-233あすとろさん
 ここ数年の間に,一気に機械に逆転されてしまいました・・・

 空港に入った瞬間,この景色が見れなくなったのは,ホント寂しいですね・・・
  1. 2008/09/21(日) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/109-f29a026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

