「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

THE RAILWAY MUSEUM (4)

♪線路はつづくよ どこまでも
  野こえ 山こえ 谷こえて
  はるかな町まで ぼくたちの
  たのしい旅の夢 つないでる~♪

 『線路は続くよどこまでも 』 アメリカ民謡 (since1860年代)
                   (日本語詩 佐木敏 since1967)




鉄道博物館のご紹介も いよいよ最終回で~す。




電車がい~っぱい停まってますよ~
鉄道博物館.jpg

これっ,模型鉄道のジオラマなんですけど・・・



とにかく でかい!
鉄道博物館.jpg

上の写真で,全体の半分ぐらいしか写ってないんです・・

もちのろん,日本最大のジオラマなんだそうです(^^)




運転シミュレータ
鉄道博物館.jpg
写真の「SLシミュレータ」のほかに,4台分の電車のシミュレータがありました。
子供たちに人気のコーナーでした。




外には,ミニ「はやて号」がありました (^^) ちっちゃ~い
鉄道博物館.jpg
無料で乗車できます。



そして,屋上からは
東北新幹線.jpg
本物の東北・上越新幹線を見ることができます♪


ほかに,鉄道の原理やしくみを体験学習できるラーニングホールなどがありました。


 身近な鉄道をテーマにした博物館。
 大人も子供も楽しめるところだと思います。
 皆さんも是非立ち寄ってくださいね♪


【鉄道博物館】
 位置:埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47


    鉄道博物館シリーズ・・・ 



  ★★★★★★★ 本日のグビッと♪ ★★★★★★★


牛タタキサラダ.jpg

 ☆ 牛タタキサラダ(生食用) [豪州産] 280円
 ☆ エビスビール



 ↓ クリックお願いしま~す♪
  
【FC2 Blog Ranking】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/27(土) 00:03:55|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<蔵音(くらいん)でクランクイン! | ホーム | ラーメン・つけ麺・・・ ~渋谷編~>>

コメント

週末

週末高齢
1米げっちゅ~(^ワ^)/
  1. 2008/09/27(土) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おぅおぅ

東京のはなんでも
スケールがデカいのぅ

僕ブログリンクの
ゆったり人さんが
最近門司の博物館を
あげてましたが

乗り物がもっと
ミニミニでした
那珂川さん
あれ乗ったことあります?

というか
今回の乗り物も小さっ

新幹線
TSUBAMEのうほうが
カッコよくないですか?
  1. 2008/09/27(土) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

凄いですね。
模型鉄道のジオラマは、鉄道マニアの人は自分ちに欲しいかも。
近頃西鉄にさえ乗っていません。
エビスビールも飲んでいません。
発泡酒ばかり・・・
応援ポチ3位
ゆっき~さんの1コメ、変換ミス(゚m゚*)プッ
  1. 2008/09/27(土) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ジオラマの中に1cm芸人がたくさんいましたか?
  1. 2008/09/27(土) 07:22:30 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

おはようです!
精巧に出来たジオラマだなーと
思ったら縮尺が多きいい!!
一番上の写真は最初本物かと
思ったくらい(笑)
逆に新幹線はかわいい(笑)
行きたいけど
埼玉県じゃー遠すぎる
朝ぽち!
  1. 2008/09/27(土) 08:49:59 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/27(土) 10:01:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

線路は続くよ・・って、
メロディはアメリカ民謡なんでしたか!

ここはおもしろいとこですね
興味持ちましたよ、那珂川さん!
  1. 2008/09/28(日) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ゆっき~さん
 ご高齢のところ,御訪問ありがとうございます(笑)
 門司の博物館には行った事ありますが,
 ミニミニものは,スカート以外興味がなく~・・・(笑)

 っで,僕の好きな車両は,ひかりレールスターです(^m^)

v-235ブルー・ブルーさん
 このジオラマ,マニアには生唾ものかもですね。
 とにかくデカイです。(^^)

 たまには,エビスも飲んでください♪
 って,エビスのまわしものかーーーい!
 るねっさーんす かーん♪

v-235芸人さん
 はい。いっぱいいらっしゃいました。
 芸人さんに出演される芸人さんを探しましたよ(笑)
  1. 2008/09/28(日) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235Kensuke^^kさん
 んっ,僕はよく分からないんですが,
 メジャーなのは,Nゲージですよね。
 たしかにここのは,なんとかゲージっていう,
 違うものでした・・!?

 ミニ新幹線は愛嬌がありますよねv-410

v-235管理人のみ閲覧できますさん
 ふふっ
 乗ってみたいでしょ(^^)
 御訪問ありがとうございました♪

v-235あすとろさん
 そうなんです。
 アメリカ横断鉄道建設のときに,
 労働者が互いに勇気付けるための歌だったようです。
 今回調べて分かったんですよ。

 大宮,近いので是非行ってくださいませ♪  
  1. 2008/09/28(日) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

電車でGO!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ジオラマ、うわっ、でかっ!

SM趣味レータv-10
ん?
あっ、ちゃうちゃう、
SLシミュレータ、サルも体験したい(笑)
子供でなくてもやってみたいっすよねぇ~(^_-)-☆


おぉ、エビスに牛たたき!
さらにたたいでお召し上がりください(笑)
最新記事↑で、ポチ済みでぇ~す(^^♪
  1. 2008/09/29(月) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234ごりさん
 にゃはは。SM趣味レータ,両方(S&M)体験したいもんですなぁ(笑)
 子供にやらせちゃいかんでしょうv-411
  1. 2008/10/01(水) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/113-155cf8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

