「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

すみれSeptember Love ~一風堂三昧~

♪それは9月だった
 怪しい季節だった
 夕やみをドレスに替えて君が踊れば都会も踊る

 まるでマンハッタンストーリー
 君さえいればパラダイス
 昔見たシネマのように恋に人生かけてみようか
 YOU YOU YOU 誘惑の摩天楼
 YOU YOU YOU 夢が花咲く・・・♪

 すみれSeptember Love / 一風堂 since1982



 ↓ まずは,応援のクリックお願いしま~す♪
  
【FC2 Blog Ranking】




  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ラーメン,つけ麺

僕,,,


カップラーメ~ン (^m^)



コンビニで,
こんなものを発見♪
一風堂.jpg
博多とんこつ 一風堂

博多とんこつラーメンで有名な一風堂さん監修の即席ラーメンです (^m^)



っと,いうワケで,

沸騰したお湯を注ぎ~の

『すみれSeptember Love』を鼻歌で歌い~の

待つこと3minutes

一風堂.jpg

特製黒マー油と旨味ダレがうまく効いて,うんま~い♪
カップラーメンにはありえんようなグレードの高いスープ♪
〔値段(258円)だけのことはあります(笑)〕


【お品】
 博多とんこつ 一風堂 (赤丸かさね味)
 製造:日清食品
     大阪市淀川区中島4-1-1
 販売:セブンイレブン



 ↓ 応援のクリックよろしく~♪
  
【FC2 Blog Ranking】




  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





っで,
コチラは・・・
一風堂.jpg

一風堂さん ホンモノです・・ ^m^ )





まずは,日の丸明太子ごはん到着♪
一風堂.jpg

明太子大好き~♪

さらに,辛子高菜がテーブルに置いてあるから,
明太子+たくあん辛子高菜ガンガンごはんがいけます(笑)
お代わりOKなんで,当然お代わりしちゃいました♪



っで,本命の とんこつラーメン もあっという間に到着♪
細麺でさっと茹で上がるのが博多ラーメンなのよ。
(まだ,ごはんは一口も食べてないですよ~)
一風堂.jpg



シコシコの極細麺♪ 
一風堂.jpg
ここのスープは,とんこつ臭くなく,とろーんとしてうんまい♪

このスープが,極細麺に絡みついて,至福の味をお口の中へ運んでくれます。

もちのろん,博多ラーメンの醍醐味である,替玉もしちゃいました♪


  この味,ハマるよ!


【お店とメニュー】
 一風堂 塩原本舗
 福岡市塩原3-21-4
 TEL 092-562-5122

 ラーメン:「白丸元味」 700円
 明太子ごはん 350円(お代わりできます)
 替玉 150円


 ↓ 応援のクリック,シコシコ~♪
  
【FC2 Blog Ranking】


 アディオス!  


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/03(金) 23:18:08|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ブログ3周年とっくに突破してたよ記念  | ホーム | 春吉でクランクアップ♪>>

コメント

ぎゃぎゃ

ぎょぎょ!1米げっちゅ?
  1. 2008/10/03(金) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

オーマイガー

一風堂て
まだ食べたことないかな?

こりゃ
「すぱいすラーメン」VS「一風堂(カップ麺)」
熊本VS福岡対決だ~(^ワ^)/

で一風堂て
そこからきたの・・・???(^^)

ラーメンが先か
ミュージシャンが先か???

ぽち
  1. 2008/10/03(金) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

なんで最初に歌が?と思ってしまいました。
一風堂三昧ですね。
で、カップ麺と本物との味の違いはどうでしょう。
応援ポチ4位
  1. 2008/10/03(金) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

本場の一風堂で食べたことあります
おいしかったです
細麺がよかったです!
  1. 2008/10/04(土) 03:06:13 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

なつかしいですよねW
  1. 2008/10/04(土) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

おぉ!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
一風堂関連記事だけに、
一風変わってますねぇ~(笑)
ん?疲れが.....。
ギャグが冴えん(笑)
ってぇ、いつもやぁ~ん!

えぇ~っ、ごりの場合、歌い始めたら、
3分では終わらないゆえ、ラーメンが伸びます!

4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿

うわっ、この時間にゆっき~王子が1米、
かっさらってるやぁ~~ん!
  1. 2008/10/04(土) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

この時間帯に。。。

この時間帯に。。。
この美味しそうなラーメン画像は。。。
(☆o☆)わぉ! です^^うふふ

一風堂。。。。食べに行かなくっちゃですね♪
最後の画像のお箸と蓮華の実況中継風で。。
とても臨場感いっぱいで
v(*'-^*)-☆ Goodです.。.:*・゜☆

カップラーメンのほうも買って食べてみますね♪
o(^-^)o ワクワクッ

すみれ・・っと言えば・・・北海道の
ラーメン店(確か漢字で。。すみれ)のラーメンが美味しかったです
(横浜のラーメン博物館で以前食べました♪)
熱くってお口の中。。。やけどしちゃいましたけど^^くすくすくす・・・

  1. 2008/10/05(日) 11:45:32 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ゆっき~さん
 金曜高齢深夜の1米ゲッチュ!サンクスです♪
 
 すぱいすラーメンには負けないよ~(^^)

 一風堂,果たして真実は・・・

 僕は知りません・・・v-12

v-373ブルー・ブルーさん
 やっぱり,ホンモノには敵いませんよ~

 でも,スープは,雰囲気出てました。v-218

 これにはちょっとびっくりでした。v-410

v-373あすとろさん
 おっ,
 食べたことあるんですね♪

 福岡で ですか?
  1. 2008/10/05(日) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373芸人さん
 おいしいですよw

v-373ごりさん
 にゃはは。
 お疲れのようですね

 うそ うそ 
 冴えてますよ~v-410

 清原だって,
 最後は気持ちよく三振したではありませんかv-218

 んっ,微妙なコメント返しでしたかな(笑)

v-373あやさん
 ふふふ
 急遽,お昼はラーメン食べませんでしたか? (^^)

 一風堂,近くにあるんですか。
 全国にありますもんねェ~
 さて,ドコの一風堂だろう!?
 それが気になりますv-410

 カップ麺見つけたら食べ比べてくださいね♪

 「すみれ」有名ですね!
 僕も「横浜」で探してみようかな♪ (^m^)
  1. 2008/10/05(日) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

喰いたいなあ
最近は、東京で食べたかな
  1. 2008/10/05(日) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

がははははっ!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
明日がお休みなので、少し元気が出ました(笑)

さっき、仕事から帰って腹いっぱい大盛りのカレー食ったばっかりなのに、ラーメンが恋しいのは何故?
答え:秋だから.....。
うぅ~ん、哀愁.....

4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/10/05(日) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373あすとろさん
 東京ですね!
 なぜか,本拠地福岡より,店舗数が多いですもんね(^^)
  1. 2008/10/05(日) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ごりさん
 ごりさんこんばんは!
 お先に休日を過ごさせていただきました♪
 せっかくの休みなのに,ずーっと雨でした・・・(><)
 明日はどうかな~v-361
 秋が楽しめるといいですね。v-410
 
  1. 2008/10/05(日) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/117-2dae7d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

