「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今日の○○麺

福岡市民の憩いの場,大濠公園。

大濠公園.jpg


遅咲きのダンデライオン
大濠公園.jpg
(注)9月に撮影したものです・・・


♪きみはダンデライオン
 傷ついた日々は彼に出逢うための
 そうよ運命が用意してくれた
 大切なレッスン
 今素敵なレディーになる ♪

 ダンデライオン / 松任谷由実 since1983



 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  
【FC2 Blog Ranking】




  ★★★★★★★ 本日の一杯♪ ★★★★★★★





ラーメン,つけ麺

僕,,,


めんちゃんこ~ (^m^)


牛もつめんちゃんこ.jpg
牛もつめんちゃんこ 
                     777円
見た目は,福岡名物「もつ鍋」です♪
これに,ちゃんぽん麺でも,うどんでもない,
この店独特の「ちゃんこ麺」が入ってます。



牛もつめんちゃんこ.jpg
                   替麺 126円
替麺をした状態です。 (ラーメンでいうところの「替玉」ね)
ラーメンとは違い,一旦,厨房に鍋を引いて麺を追加してくれます。


【お店】
 博多めんちゃんこ亭
 
福岡市内に数店舗


 ↓ どすこい!
  
【FC2 Blog Ranking】

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/15(水) 22:40:06|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<秋を感じる食べ物♪ | ホーム | ゆっき~じゃなくて・・・  ~食う ま 一人パスタ対決~>>

コメント

げっちゅ~なるか?
  1. 2008/10/15(水) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

めんちゃんこ~v-236
博多にしかないのか~
こっちにも、お店だしてくれんかいな。
なべ用だから、しっかりコシがあるんでしょう。
食べたいv-10
応援ポチ3位
  1. 2008/10/15(水) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

あたたかくて
おいしそうですね
お値段が気になりますね
  1. 2008/10/16(木) 03:24:17 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

めちゃんこ美味そう(^o^)丿

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m
大濠公園は、前を通ったことは何度かありますが、中に入ったことはないような?
素晴らしい!
橋の構図がいいですねぇ~!

うんうん、ユーミンもいい!

めんちゃんこは、めちゃんこ、おいしそうやぁ~ん!

4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/10/16(木) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

めちゃんこ☆めんちゃんこ

あの~お鍋見てると・・・
替麺も最初と同量のような気がするんですが~v-362

で、美味しいとも美味しくないとも書いてない・・・
お味はどうなんでしょうかv-411



  1. 2008/10/16(木) 10:03:40 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ほほぅ。

ちゃんぽんでも、うどんでもないのね。
これはちょっと、興味あるな。

替え玉するくらい、うまいのか、
いつの間にか、本能的に替え玉しちゃってるのか。

どっちだろ?・・・。
  1. 2008/10/16(木) 16:56:54 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]


たぶん、本能だと思うなっ^m^
この前行った、若のちゃんこはラーメンでしたよ。
ちゃんこ麺おいしそう!
  1. 2008/10/16(木) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

めんちゃんこですか~!!?
初めて聞きました。
おいしそ~~~♪♪
那珂川さんは、きっと人生で、私の2倍おいしい物を食べてるんだろうな・・・

くぅ~~うまそうです!!
  1. 2008/10/16(木) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-469ゆっき~さん
 一馬身差で,げっちゅ~なってますよ (^^)

 コメントの時間から推測すると,
 このコメント書いて,寝ましたね! v-75
 
v-469ブルー・ブルーさん
 ラーメンや素うどんに飽きたら
 ここの麺ちゃんこは新鮮だと思います(笑)

 近所に出店すればいいですねv-410

 しっかりとしたコシ・・・たしか,そんなことをお店の看板に書いてありました。
 ガッツリ煮ても,コシはしっかり!
 まさにそんなです(^^)

v-469一太郎さん
 お手軽なお値段ですよ。
 替麺して1,000円でお釣りがきたと思います。

 なかなか冷めないし,寒いときはかなりあたたまります(^^)

v-469ごりさん
 大濠公園,憩いの場ですから,観光ではなかなかいかないでしょうね。
 
 めちゃんこ美味しいですよ。
 (おダシのおいしい素うどんの次ぐらいに・・[笑])
  1. 2008/10/17(金) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-469パトラさん
 替え麺は,最初の一杯と同量だと思いますよ。(^^)

 美味しさは,おダシのおいしい素うどんの次ぐらいかな・・v-411

v-469なごだんさん
 そうです。
 ちゃんぽんでも、うどんでもないです。

 これって,河合奈保子の『17才』(since1981)の
 ♪大人でもない 子供でもない
  だから愛も  揺れ動くんです♪
 のフレーズと似てますよね(なんのこっちゃ・・・v-356)

 替玉,,,ズバリごはんさんが答えちゃってます(笑) 

v-469ごはんさん
 はい。本能のままオーダーしてます。(^m^)
 
 「若のちゃんこ」行ってみたいなぁ
 ちゃんこにラーメン,どんな感じだろ・・・

v-469といめさん
 めんちゃんこは,博多生まれ 博多育ちだそうです。
 とは言っても,市民に定着してるとは思いませんが・・・(笑)

 2倍おいしいものを食べてるって,量のことだよね!?(笑)

 じゃっ,といめさんは,僕の2倍幸せになってください

 「イエス フォーリンラブ」v-434  v-411
  1. 2008/10/17(金) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

48時間後

めちゃんこみっき~!

え~と皆さん書かれてるように
替え玉多いデス(笑)

あと・・・
ダンデライオンは
やっぱり原田知世
じゃな~い?(笑)
(知世ちゃんファン)

あとあと
ダンデライオンは
○○○○じゃ~ん!
ていうツッコミが
那珂川さんは
欲しいのか?
誰からか???(^^)

  1. 2008/10/17(金) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ちゃんこ麺、太いですね。美味しそうです。これからの季節にはぴったり、あったまりそうです。
  1. 2008/10/18(土) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-469ゆっき~さん
 「ダンデライオン」は,原田知世!?
 ゆっき~さんだけ認めます(^^) 
 (僕も一応知ってるけど・・・v-410)

 僕はユーミンのイメージが強いっす・・

v-469桃源児さん
 中太麺ってトコですかね。
 鉄鍋でじっくり煮ても麺はしっかりしてて,モチモチしてますよ♪

 これからの季節,まさにピッタリですね。
 ドスコイ!v-411
  1. 2008/10/19(日) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

登録免許税を理解しよう

登録免許税の検索サイト。不動産登記、軽減、計算、登記、商業登記など登録免許税に関する各種情報をお届けしています。 http://daisy.stuartmembery.com/
  1. 2008/10/27(月) 04:26:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/123-887eb0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

