「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪かもね かもね 100%...コイかもね♪


♪かもね かもね
 コイかもね~♪

 100%...SOかもね / シブがき隊 since1982








水前寺公園.jpg

 100%... コイ(鯉)でした (^m^)



この池は,
雄大な阿蘇からの伏流が,長い月日をかけ,
清冽な湧水となってこの地に湧き出ているんです。



 ↓ 続きを読む前にポチッとお願いします
  
【FC2 Blog Ranking】



水前寺公園.jpg

っで,意外と浅い・・・




そんなことはどうでもいい,,,

この庭園は,1636(寛永13)年,細川忠利公から三代80年をかけて完成したものです。

水前寺公園.jpg


桃山様式を代表する優美な回遊式庭園で,
東海道五十三次を模したといわれています。


水前寺公園.jpg

なんせ『富士山』があるし。。。

(ただし,標高はわずかですが・・・)





水前寺公園.jpg

それにしても,絵になる山でしょ。
富士山好きの僕にはたまらない。 (^^)



そんな美しさを楽しめる一方で,
いつのまにか
この庭園のまわりで,ちょっと高めのビル建設が進み,
見る方向によっては,
現実に引き戻されてしまうように・・・(><)

水前寺公園.jpg

【名所】
 
 水前寺成趣園 
 熊本市水前寺公園8番1号




 ★★★★★ 今日のデザート ★★★★★



♪ピーノ ピーノ さかなの子
 青い海からやってきた♪ 
 
pino.jpg

期間限定に弱い僕・・・(笑)


【アイスクリーム】
 エスキモー pino (ラムレーズン) ※期間限定
 製造:森永北陸乳業富山工場
     富山市新庄町8-3-45



 ↓ 応援お願いします♪
  
【FC2 Blog Ranking】


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2008/10/27(月) 00:04:07|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<豚平とやじろべぇ | ホーム | やっぱりおいしい>>

コメント

いえぇ~~い!1コメげっちゅぅ~(^o^)丿

旧那珂さん、方式ぃ~~~(^○^)
とぅりゃぁ~~っ!
  1. 2008/10/27(月) 01:29:03 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

水前寺

清子でございまぁ~す(笑)

いやぁ、こうして見ると、すばらしい庭園!
水前寺成趣園は、見事なお庭!
ほんとビルの陰が見えるのは、ナンセンスぅ~!

古今伝授の間で、いただくお茶とお菓子が大好きです。
コイコクや、鯉のあらい。
天泉茶屋だったかなぁ?
以前はよく寄っていましたぁ~。
ここ何年も水前寺公園には足を踏み入れてません。

9位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/10/27(月) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ここって水前寺公園ですか?
富士山は本物より格好がいいですね
凸  凹
  1. 2008/10/27(月) 06:04:52 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

これで鯉料理だったら那珂川さんを
神と呼ばせていただきました
  1. 2008/10/27(月) 06:43:19 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

ここのすぐそばに、前はボーリング場があったんですよね。今もあるのか・・・
ボーリングには、よく行ってましたが、水前寺公園には2回ほどしか行ってないです。
しかも、最初は幼稚園の遠足~ん10年前~
あぁ~このピノ期間限定に惹かれていたけど、我慢したのに~
もう、次にコスモスに行ったら買ってしまいそう。
応援ポチ8位
  1. 2008/10/27(月) 06:44:29 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ピノ~~~~~~~~♪♪♪

実は。。。隠れピノ好きな私です☆
この↑ピノ。。最近見かけました♪
まだ購入はしておりませんが。。。
マンゴー味のピノはゲットしましたよ☆
実は。。以前ヨーグルト味のピノの中に。。。
星型の☆←のかたちをした願いが叶うピノを
見つけたあやでございます♪
那珂川流域様も。。。是非!いつか。。
願いが叶う星型のピノ!ゲットしてくださいね♪

ちなみに私が一番好きなピノの味は。。。
ホームパック(3種類の味のピノが入っている)の
薄茶色のピノです。。味は。。確か。。。
アーモンド味だったかと想います♪
今回も。。。那珂川流域さまとの共通点ゲット。。
だっちゅう~~の^^くすくす・・・
  1. 2008/10/27(月) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

幸せは~
歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~♪

うんにゃ!

あーここここ!
ここかー

水前寺公園!!!

あー行ったことにゃー

またまたなんちゃってに
逆戻りかー!!!
(ん?!もともとなんちゃってか?(笑))ぽち
  1. 2008/10/27(月) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

PINO買うの忘れたっけ
今日の仕事帰り探します
凸2
  1. 2008/10/28(火) 02:05:33 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-46ごりさん
 ミッドナイト1コメげっちゅ!
 ありがとうございま~す♪

 ♪じ~んせいは ワンツーパンツ 
  あせかき べそかき あるこうよ~♪

 僕も久しぶりに訪れてみましたが,
 あらためて,ここの良さを感じました~♪♪
 それにしても,視界に入るマンションは
 ちょっと気になりますね・・・v-12

 鯉料理って,ここの池から捕獲するわけじゃないですよねェ!?
 色着いてるしv-229・・・(^^)
 
v-46一太郎さん
 そうです。
 水前寺公園ですよ
 富士山は草スキーしたくなるでしょ(笑) 

 (草スキーすると,熊日新聞の社会面に載りますケドね (^m^) )

v-46芸人さん
 芸人さんに,私を神と呼ばせたかった・・・ (笑)

v-46ブルー・ブルーさん
 ボーリング場
 多分今もあるんじゃないかなぁ
 (国体のときは会場になったくらいだし・・・)
 自動スコアが常識だったころに,鉛筆でスコアが書ける素敵なボーリング場だったのを覚えてます(^m^)

 ここは,地元の人はあんまりいかないですよね。
 遠足とか,花見とかで行くぐらいでしょうね。
 
 美味しいもの,我慢したら体に悪いですよ (^m^)
  1. 2008/10/28(火) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-46あやさん
 隠れピノファン,公言しちゃいましたね (^m^)クスクス

 僕は,このピノしか見ませんでしたが,
 マンゴーとかいろいろあるんですね♪
 また,違うの見つけたら,買ってみよっと♪
 そして☆ピノをゲットし,あやさんとお会いできるようにお願いします(^^)
 
 ホームパックなんかもあるんですね♪
 ケンタッキーみたい (^m^)

v-46ゆっき~さん
 ♪一日一歩~ 
  三日で坊主~♪

 安心ござれ ここは,遠足とかで行くところ
 普段市民は行きませ~ん v-410
 なんちゃって~(^m^)
 
v-46一太郎さん
 PINO ありましたか~? (^^)
 そちらは寒そうですね。
 冷たいもの食べて,風邪引かないでくださいよ~
  1. 2008/10/28(火) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

水前寺
懐かしいな~
久しぶりに光景を見た!
東京人が東京タワーに行かないように
熊本人は水前寺公園には
行かない人が多いと思うな(笑)
応援ぽち!
  1. 2008/10/29(水) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/129-81be5d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

