「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

豚平とやじろべぇ


この構図に見覚えはありませんか? (^m^)

豚平.jpg

そう。
あの方のブログに幾度となく登場する
ミッドナイト開店でおなじみの『豚平』です。

なごだんさん,最新画像でっせ!


当然ながら,昼間は閉まってます。 (^^)




 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  
【FC2 Blog Ranking】




  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




実は,僕がここへ来た目的は,
この店の隣のお好み屋さん『やじろべぇ』なんです。


お好み焼きは関西風で,
どこの町でも見かける
学生さんが好むような小さなお店。



僕は久々に,ここのお好み焼きを食べたくなった。



『やじろべぇ』『豚平』の2ショット
豚平.jpg


「お店,変わってないなぁ」と思ったのはわずかな時間・・・

すぐに異変に気付いた・・・






やじろべぇ.jpg

なんと「貸物件」になっていたのだ・・・



  ・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。



あの方の『豚平』記事が出る度に,この店を思い出しては,
「いつか行かなきゃ」 と思っていた・・。


前回食べたのは何年前だったかな・・。


お店のおじちゃん,おばちゃんは今頃何してるんだろう・・。
元気でやってるのか・・。

このお店で, 『こち亀』 を読むことはもうできないのか・・。


ガラーンとした店内を覗き
当時を思い出しながら・・


一気に淋しさがこみ上げてきた。



 時代は流れているんだね。。。



 ↓ 応援よろしくお願いします。
  
【FC2 Blog Ranking】


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/29(水) 00:09:01|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<秋空の下♪ | ホーム | ♪かもね かもね 100%...コイかもね♪>>

コメント

あの方のブログを見てきたんですが、7月に記事を書いてあるのに、3ヶ月ちょっとの間に何があったんでしょう。
移転の張り紙とかもなかったんですね。
時は流れている・・・
応援ポチ8位
  1. 2008/10/29(水) 06:40:08 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

その2ショットの寂しさは神と呼ばさせて
いただきます
  1. 2008/10/29(水) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

お見事♪

昼間に訪れられたんですね。

やじろべぇには、学生時代に1度行ったきりです。
この辺は夜(っていうか夜中)来ることが多かったんで。

時代の流れを感じますね。
(おっちゃんが具合が悪い説と引っ越された説と両方聞いたことがあるんですが)

今週末、2件並びの同アングル撮影に挑戦してきます。
  1. 2008/10/29(水) 10:11:47 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

なんか
お気にのお店が
閉店してしまってる
寂しさ
わかりますねー

僕も数軒
体験したことあります

色々事情があるようなので
残念ですね とても

ぽち
  1. 2008/10/29(水) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

時代は変わってますね
ちょっとこういう光景を見たり
知ったりすると
さびし過ぎです凸凹
  1. 2008/10/30(木) 06:30:14 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

行きたかったお店に、もう行けないとなると、
むっちゃ行きたくなりますよね・・・。
なんか、ちょっと見ないうちに、行かないうちに
色んなとこ変わっちゃいますよねぇ~。
田舎はあんま変化ないんですけどねぇ(笑)
  1. 2008/10/30(木) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

こちらでは、はじめまして~
どこの街にもこんな張り紙が増えているようで、さみしいですね。
時代の変化は思ったより早く流れているように思います。
それにしても、グルメな生活 !!
たまには、漬け物とお茶漬けなど、いかがでしょうか?笑
応援ポチして帰りますね。
  1. 2008/10/30(木) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. noa #AMZ1M8Og
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372ブルー・ブルーさん
 このあとの,なごだんさんのコメントを見ると,どうやら7月の時点で既に閉まっていたみたいですね。
 移転ではないようです・・・(><)

 あのときはホント寂しい思いでした。。

v-372芸人さん
 ははは。
 ここで神と呼ばれるなんて (^^)

v-372なごだんさん
 そうなんですか。結構早くからお店たたまれてたんですね・・・v-12
 何年も行ってないけど,おっちゃんもおばちゃんも顔を覚えてますよ。
 なもんで,ガラス戸で中が見える分,余計に寂しかったです。。

 当時,豚平の隣にヤマザキ・デイリーストアがあったでしょ。
 僕はそこにも入り浸ってましたよ(笑) 
 ニアミスの可能性かなり高いですねv-410
 
 同アングル撮影楽しみにしてますよ(^^)
 
  1. 2008/10/30(木) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372ゆっき~さん
 結構入り浸ってましたので,ホント,残念な思いでした。
 いろんなところで,また行ってみたいお店があるんですが,残っててくれるかなぁ・・・v-388

v-372一太郎さん
 ホント 月日が経つのを感じちゃいますね・・・
 お店の「やじろべぇ」の文字が残ったままなので,余計に寂しかったです。。。

v-372みぃさん
 そうなんです。
 こういう状況だと,なんとかして食べたくなるもの。
 しかし,食べることができないのが現実・・・

 むなしさがこみ上げます 

 田舎は変化があまりないけど,
 結構,世代が変わったりはしてるんですよね。

v-372noaさん
 ようこそ~
 いらっしゃ~い♪

 大型ショッピングセンターの進出などで郊外化が進み,古い商店街など以前は賑やかな街だったところが寂しい状況に変わってますね。
 以前通ってた店がなくなるのはホント寂しいものです・・・v-409

 漬物とお茶漬け生活!?
 生きていけませんv-356 (笑) 
  1. 2008/10/30(木) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

感慨深いっす

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
寂しいですねぇ~。

懐かしさに店を訪れると、跡形もなかったりっていうこと、あります。
一挙にむなしさがこみ上げてきますよねぇ~。
あの頃は良かった!って!
移転ならいいですけどね^^;

応援ポチ済みです(^_-)-☆
  1. 2008/10/31(金) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372ごりさん
 跡形がないのも寂しいですねェ・・

 今回は,お店が見えたとき,
 「あっ昔のマンマだ!」って喜んじゃったので,
 閉まっているのに気付いたときのショックは大きかったです・・v-409

 移転も近くならいいんですけどねェ
 (なんせ,徒歩なもんで・・・[笑])
  1. 2008/11/01(土) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/130-a4f87620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

