「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

くうま 道産子

ここは,
天神で言うところの「岩田屋」みたいな
銀座で言うところの「三越」みたいな
佐賀で言うところの「玉屋」みたいな
街で老舗の百貨店~♪

道産子市.jpg

北海道の香りに誘われて~
「大道産子市」に,やってきました~♪



 ↓ 今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】





やっぱ,北海道はいいねェ~
道産子市.jpg
いくら いっぱいのお弁当や



道産子市.jpg
カニさんいっぱいのお弁当♪


迷ったあげく


チョイスしたのは・・・




じゃじゃ~ん!
鶴屋道産子市.jpg

潮騒の宴 三種盛り (うに・いくら・かに)


器には,北海道の味がどっさり山盛り♪
(近くの公園で食べたので芝生が・・・ (^^) )

こりゃたまらーん
まいう~ ですよ まいう~

北海道行きたくなる~
(でも,ジンギスカンを優先して食べると思うけど・・・[笑])


【お弁当】
潮騒の宴 三種盛り (うに・いくら・かに) 1430円

製造:雑魚亭
    札幌市北区新琴似12条4丁目3-1
    011-765-7447
販売:鶴屋百貨店
    大道産子市 本館6階催事場 (~11/25 迄)



 ↓ ポチとな♪
  【FC2 Blog Ranking】




テーマ:旅先ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/26(水) 00:06:57|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<純ちゃ~ん,太郎ちゃんで大丈夫なの~? | ホーム | 白のパンダをどれでも全部並べて~♪>>

コメント

いつの間に、熊本に~
誘ってくだされば、途中で電車に乗りましたのに。
>こりゃたまらーん
>まいう~ ですよ まいう~♪
なんて、うに・いくら・かにを独り占めですかい。
応援ポチ7位
  1. 2008/11/26(水) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

海鮮系が大好きです☆
うに。。。イクラ。。。等々。。本当に美味しそうv-353
目からご馳走になりました♪
ご馳走様でしたv-421。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆
  1. 2008/11/26(水) 18:25:26 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

なんちゃって熊本県人な僕も行ってない
鶴屋の道産子市に
行ったとは

さすが モノホン熊本県人の那珂川さん・・・
あなどれませんなー(^^)

そういえば最近
秘密のケンミンショー
結構見てるのですが
先日は郷土ブランド特集で

コロッケがしっかり
鶴屋の紙袋を
抱えてました(笑)

あと スザンヌが
熊本県の宣伝部長
(営業部長だっけな?(^^))
になったのはご存知ですか?ぽち
  1. 2008/11/26(水) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うまそうですね
北海道はいいですね
わたしも
今まで
たらば、ずわい、はなさきなど
広告ながめていました
  1. 2008/11/27(木) 03:48:43 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

お忍びですかぁ(笑)

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m
うっほぉ~っ、こ、こ、ここはぁ~~!
こ、このしゃ、しゃしんはぁ~!
我らが郷土のデパート、亀屋v-8
いやっ、鶴屋ではないですかぁぁ~~v-12

いつ、だれとv-361(笑)

うぅ~ん、さすが、熊本から北海道へワープするとは(笑)

ノートPC水没させている間に、記事がたくさんじゃぁ~!
さてぇ、ゆるりとぉ、じっくりぃ~、
過去記事を制覇せねばぁ~^_^;

7位確認応援ポチッ凸(^o^)丿

  1. 2008/11/27(木) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

キレイですよねW
  1. 2008/11/27(木) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

こんちは!
以前は道産子市とか
北海道展とか年末の
デパートの催し物だったようですが
客を呼べるから
この道産子の催しは
良くやるようですね!
だから最近はありがたみが
ちょっと薄れたかなーて感がありますが

居ながらにして北海道を味わえるのは
やっぱり楽しいですね!
北海の海鮮ばんざーい!^^k  
ぽちっとな!
  1. 2008/11/27(木) 13:44:59 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

うーむ。
うーーーーむ。
うに・いくら・・・・
はぼくは食べれないのですwww
食べれないことはないけど苦手なのです・・
北海道いってもあんまり楽しみがないウナム氏ここにあり!
  1. 2008/11/27(木) 17:01:12 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

v-229ブルー・ブルーさん
 ははは。
 あえて何県なのか書きませんでしたが,
 バレバレだったようですねv-410

 途中で電車に乗る前に,僕の方が草木饅頭欲しさに途中下車しそうですよ(笑)

 熊本に行ったと言っても,なかなかゆっくりはできないんですけどねェ・・・

v-229あやさん
 僕も海鮮系大好きです♪

 北海道の味覚となれば,また一段と美味しいんですよねェ~v-238

 またご馳走になってくださいませ♪

v-229ゆっき~さん
 短時間ではありましたが,熊本の空気を吸ってました(笑)
 何せ,福岡にいると,熊本のイベント情報は入ってこないので, 行き当たりばったりのところがあるんですが,今回はラッキーでした♪

 県民ショー,結構見てますよ(月に1回ぐらいですが・・・) 
 コロッケが鶴屋の紙袋を持って,鶴屋の話をしていたのはしっかり見ましたよ(^^)
 やっぱ,熊本ブランドの百貨店といえば,鶴屋ですね♪
 
 スザンヌの話はテレビで見ましたよ。
 熊本に関する質問に,答えられなかくておかしかったです。

v-229一太郎さん
 ははは。丁度広告をながめられてましたか(^^)

 いろんなカニさんを,おなかいっぱい食べたいですね(笑) 
  1. 2008/11/27(木) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-466ごりさん
 は~い。
 郷土のデパート
 皆様のデパート

 ラ~ン ラ~ラ ハイセンス 鶴屋 
 
 でっせ(^^)

 質問はパスして(笑) 

 北海道はやっぱいいですねェ~
 めっちゃ行きたいです♪

 水没 ショックでしたねェ~
 過去記事チェックよろしく~(^^)

v-466芸人さん
 見事でした(^^)

v-466kensuke^^kさん
 毎週のように各地の催しをやってるんですかね!?

 今も夏休みとかは,恐竜展とか爬虫類展とかあってるのかなぁ(笑)
 コブラ対マングースなんて今はドコもやってないんでしょうねぇ・・・

 北海道バンザーイ!

v-466ウナムさん
 そう言えば,
 うに・いくらニガテだったね
 (呼子萬坊で聞いたような)
  
 人生半分ぐらい損してるって(笑)
 (あの時も,言ったような・・・)

 北海道は,他に羊さんの料理とかいろいろあるでェ(笑)
  1. 2008/11/27(木) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

出たな、催事場荒らし!

は~いは~いハイセンスっ、つっるっやっ♪

に、いつの間に来てたんですか?
北海道の海鮮、っていうだけで、おいしそうですよね。v-290
  1. 2008/11/28(金) 13:55:18 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229なごだんさん
>いつの間に来てたんですか?
→気付いたら鶴屋催事場に立ってました(笑)

 きっと,北海道が僕を呼んだんでしょうね(笑)
  1. 2008/11/28(金) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/145-a9e1261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

