「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

グ~っと ギュ~っと


羽田空港を都内方向へ離陸した飛行機は
東京湾上空を大きく旋回しながら上昇していく。

地上を離れてから約5分,
直下に横浜ベイブリッジ,みなとならいが見えた直後に
ベルト着用サインが消えた。

羽田→福岡 横浜上空から富士山.jpg
                            横浜上空から見た富士山


このあたりから富士山を見たのは,久しぶり。
冷たく澄み切った空気の今の時期にしか見れないのではないかな。



飛行機は,北西から西へ方向を変えた。
羽田→福岡.jpg
写真左側は三浦半島。
写真中央に,ちょこんと飛び出た小さな島が江ノ島だ。




羽田→福岡 富士山.jpg

横浜上空を通過して,わずか10分足らずで
富士山が間近に見えた。

富士山の上に見えるのは,伊豆半島ではなく,
静岡市から御前崎にかけての海岸線。


今回は,翼付近に座ったので,
富士山を見ることができたのは,このアングルで限界。

でも,エンジンに飛行機の先頭が映りこんでて,面白い写真になりました。(^^)



 絶景だぜ!  

  【グ~ : 2008年流行語大賞】



 m ( _ _ ) m → 【FC2 Blog Ranking】



    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



っで,コチラは
和食処 筑前.jpg

 伊万里牛あぶり丼 (汁物・漬物付き)
 コーヒー無料(ホット・アイス ただしセルフサービス)

 伊万里牛をおろしダレで味わいます♪
 生野菜・トマトと合わせて,全体的にあっさりとした仕上がり♪

 
【お店】
 
和食処 筑前
 福岡市中央区高砂1-1-23
 
092-524-2121

 うまいぜ!  

  【ギュ~ : 2009年干支】


 ↓ 応援よろしくお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

  1. 2008/12/02(火) 00:02:39|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<横浜大世界でひとやすみ♪ | ホーム | さよなら0系 ゚・:,。*:..。o○☆>>

コメント

これは、那珂川さんならではの写真です。
飛行機から富士山、なんて綺麗なんでしょう。
夕食が、うちは6時から7時には終わっているんです。
毎回、この時間にここに来て、おなかがグゥ~です。
応援ポチ6位
  1. 2008/12/02(火) 00:24:46 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/02(火) 17:08:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブルー・ブルーさんも
書かれてますが
本当
那珂川さんならでは
て感じの画像ですね
好きですよー
こういう画像
(滅多に飛行機乗らないので(笑))


飛行機の中でも
お腹がグー?(笑)ぽち
  1. 2008/12/02(火) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

富士山やっぱり日本一ですね
きれいです。

飛行機にのってて旋回する方向がわかるってなんかすごいって思いました。
私なんか、ただぼんやり乗ってるもんね~
  1. 2008/12/02(火) 21:53:38 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

富士山の上空を通過するなんて
滅多にないからなー
いやあダイナミックな気分になれます
日本一より高いんだから
  1. 2008/12/03(水) 02:17:37 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

富士山、きれいですね~
どういうわけか日本人の心に響いてくる富士山の姿、
年を重ねるごとに染みてきますね。
伊万里牛あぶり丼おいしそうです~
食べにいってみます。
  1. 2008/12/03(水) 05:51:14 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

絶景ですよね
  1. 2008/12/03(水) 13:18:38 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

ほんとー
絶景だー
こんな富士山なかなか
見れないでしょう!!
雪帽子かぶった上から眺める
富士山に応援ぽちっと!
  1. 2008/12/03(水) 20:45:30 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-263ブルー・ブルーさん
 このコースを通るのは,羽田から福岡に向けての便で,大抵僕は,夜中に通ってます。
 なので,富士山のほぼ真上からの写真は,かなり久しぶりに撮ることができました。
 窓側に座らないことも多いので,久しぶりに富士山が見れて感動でしたよ。

v-263管理人のみ閲覧できますさん
 ありがとうございました~♪
 まじ綺麗でしょ♪

v-263ゆっき~さん
 山梨側のルート(羽田から福岡へ)の写真は,僕からしても貴重なんですよ。(笑)
 大体夜だし,左の窓側に座らないとあかんし,曇ってることが多いし・・(笑) 

 今回は富士山が見れて嬉しかったです♪

 お腹が減ってるときはCAさんから,アメ玉もらって,しのいでます(爆)

v-263ごはんさん
 富士山,きれいやろ ♪
 離陸した直後に富士山が見れるって,ホント珍しいんですよ。

 ルートは大抵一緒なので,上空から下の景色を見て,ドコを通過しているか分かりますよ。
 特に,海岸線を通る往路では場所がよく分かります。
 山側を通る帰りの便は,富士山・名古屋・琵琶湖・大阪神戸・広島・関門海峡・黒崎(笑)と,ピンポイントで分かる感じですね。

v-263三郎cさん
 くたばってください!
  1. 2008/12/03(水) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-263一太郎さん
 そうですね。ルートが違いますもんね(笑)
 一太郎さんのとこの空港から乗ると,九州へは日本海側のルートを通ります。
 中部や関空へは,ひょっとしたら富士山が見えるかもですね。

v-263akiyasu_sukiyasuさん
 やっほ~♪

 コメントありがとうございます♪
 うれしいなぁ♪

 僕にとって,富士山は,子供の頃から憧れでした。
 小さいときに富士山を見て,えらく感動していたようです(^^)

 伊万里牛は,限定メニューだったかも!?
 なかったらゴメンなさいv-356

v-263芸人さん
 絶景でしょW   

v-263kensuke^^kさん
 東京にはコンスタントに行ってますが,山梨側のルートでこのような富士山が撮れるチャンスは少ないです。
 (大体夜に通るし,左の窓側に座る必要があり,かつ曇がないこと・・(笑))
 昼の便で,左の窓側に座れれば冬場は結構見れますよ♪ 

  1. 2008/12/03(水) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

空から見下ろす富士山、絶景です。
伊万里牛、食べたいです。
  1. 2008/12/04(木) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-263桃源児さん
 富士山はどこから見ても素晴しいですね。
 見下ろす富士山もなかなかでしょ♪
  1. 2008/12/05(金) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うひょ~~~いい写真です。
ぐ~~~っと濃縮されてますね。情報がw
飛行機のりたいな~
  1. 2008/12/06(土) 17:53:36 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-263ウナムさん
 今回のように神奈川全域が見渡せるのってホント珍しいです。
 飛行機乗るなら,冬場の晴れた日がいいですよ。
 もちろん窓際でね (^^)
  1. 2008/12/07(日) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/149-2ad2fc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

