「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今年の漢字 どんな感じ? 

今年の漢字

    「変」

サブプライムローン問題からはじまった世界経済の大変動。
日本は,バブル崩壊の抗体があるから打たれ強い(大丈夫)という説もあったものの,
それまで堅調だった景気がみるみるうちに冷え込んでしまった・・・。

経済対策が喫緊に必要と言ってた総理だが,結局,対策を来年へ持ち越しても大丈夫と甘い判断。
派遣社員の相次ぐ解雇や,新卒者の内定取り消しなど,景気の落ち込みは今も留まるところを知らない。やっぱ対応としては変だよね。

ついでに経済観念(インスタントラーメンの値段),漢字の読み方も変だった。


清水寺.jpg
                    この写真を使うは,今回で4回目です(笑)


・これまでに選ばれた「今年の漢字」
  95 震  96 食  97 倒
  98 毒  99 末  00 金
  01 戦  02 帰  03 虎
  04 災  05 愛  06 命
  07 偽 




 ↓ まずはポチッとお願いします m( _ _ )m
  【FC2 Blog Ranking】


   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


っで,
横浜編,まだ続きがあります(笑)

今回は中華街を離れ,山下公園から♪

横浜マリンタワー.jpg
                            水の守護神像とマリンタワー

横浜マリンタワーは,平成21年春のリニューアルに向け,改装工事中でした。
オープンが楽しみですね♪


山下公園.jpg
                           赤い靴はいてた女の子の像

♪赤い靴~

 はいてたら

  脱げた~♪



 山下公園 .jpg
                                       インド水塔



この「インド水塔」は,
関東大震災で被災した在留インド人が,横浜から保護を受けたことに感謝し、
横浜インド商組合から横浜市に寄贈されたものです。
山下公園.jpg

天井のガラスのモザイクがとても美しかった。




   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



横浜風景.jpg

でっかいハイネケンですね (^m^)


テラスを突き破ってます。。(笑)






 ↓ ポチッとお願いします m( _ _ )m
  【FC2 Blog Ranking】

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/14(日) 23:07:32|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<♪ ぽっぽぽぽぽぽ | ホーム | クリスマスが今年もやってくる~♪ ぱーと2>>

コメント

これまでに選ばれた中で、いいのは「愛」だけ~
去年の「命」は、たしかいい意味じゃなかったような。
総理大臣も変わり過ぎですよ~

インド水塔見てないです。
せっかく横浜行ってるのに。
>赤い靴~はいてたら脱げた~♪
懐かしい、志村けんですね。
応援ポチ7位
  1. 2008/12/14(日) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

今年の漢字は変。それも変かも。
山下公園、懐かしい。
マリンタワー、来年の春からまた入れるんですね。
その頃に、横浜に行ってみようかなあ。
  1. 2008/12/15(月) 00:34:07 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

世の中、地球の全部が
変調をきたしていますね
だれかこの変調を修復してくれるヒーローでも
現れてくれいかー?
オバマか、日本の次期総理か?
  1. 2008/12/15(月) 01:02:56 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

変?

あれ、それって僕のことかしら??ww

インドのモザイクきれいですね~
細かい破片ひとつひとつに込められた思いが総体になる感じが好きなんですよ。
うん。
  1. 2008/12/15(月) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

今年の漢字、こぉ~んな感じ(笑)

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

今年の漢字はナンだろうって思いつつぅ、
話しをしてて、多分「変」だろうって言ってたから、
ビックリ!
お見事、大当たりだったんですぅ。
がははははっ、変でしょ(笑)
「変」っていう漢字、なんだか変な感じがしますよねぇ~by忘年会幹事v-8
ん?なんだかわけわからんようになってもうたv-13


7位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/12/15(月) 19:08:16 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

こんばんは!
すごく綺麗なモザイク模様ですね
近くで見て見たい!!
ビールの絵はだまし絵みたい
に見えましたが
実際テントを破ってでてるんですね!
応援!
  1. 2008/12/15(月) 19:28:12 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

ここ最近の
連日の報道は
とても人事とは思えません

「社員」といえども
安心できない昨今
今後どうなっていくんでしょうか???

連日の報道が
とても気になります・・・ぽち
  1. 2008/12/15(月) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

横浜も
みどころがいっぱいですね
分かっていたつもりだけど
ハイネケンやインド塔は初めてでした凸
  1. 2008/12/16(火) 06:30:34 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

いいところですよねW
  1. 2008/12/16(火) 16:16:26 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人 【ジオラマドラマ】 #-
  4. [ 編集]

天井のガラスモザイクとアタシでは…
どっちが美しかったのかしらv-20ウフフッ

語り出しが…
ブログ界の「三大テノール」・・・ “社会派”鞠智城みちるさんかと思いましたv-410
  1. 2008/12/16(火) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-232ブルー・ブルーさん
 「愛」と「金」は,いい意味で選ばれましたね。
 総理は,短いサイクルで変わるし,行動も七色なところがありましたねェ・・・
  
 赤い靴の歌,ドリフだったですね(^^)
 なぜかフレーズだけは覚えていました♪

v-232桃源児さん
 山下公園は,相変わらず賑やかでしたよ。
 マリンタワーの再建,楽しみですね♪

v-232一太郎さん
 世界中で望まぬ方向に動いてますね。
 チェンジ! 必要ですね。

v-232ウナムさん
 変・・・

 そうですね。アナタも含まれています (^m^)ププッ

 破片ひとつひとつの思い・・・確かに凝縮された感じですね。

v-232ごりさん 
 「変」 予想的中だったんですね♪
 
 僕の予想は,去年の食モノに続いて,「汚」でした。
  
 残念ながら10位にも入ったなかったですv-410
  1. 2008/12/16(火) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-232kensuke^^kさん
 とても繊細な作業で作られた素晴しい模様。感動しましたよ。
 
 ビールは,間近に3Dで見ると笑っちゃいますよ(^^)

v-232ゆっき~さん
 景気の後退は,身近なところで影響を受けている人が多いですね。
 近い将来の日本は,どの方向へ向かうのか気になるところですね。

v-232一太郎さん
 再びコメントありがとうございます♪
 ハイネケン・インド塔,今回はちょっとマイナーなところを紹介したいなと思いUPしてみました(^^)

v-232芸人さん
 いいところでしょW
 どこが気に入りましたか。

v-232パトラさん
 ガラスモザイクとパトラさんですか!?

 聞くまでのこもないでしょう!v-238

 鞠智城みちる氏もお休み期間が長くなってますねェ・・・
 去年までは,彼が「今年の漢字」をUPしてたんですけど,今年は頼まれました(笑) 
 
  1. 2008/12/16(火) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/156-eae48c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

