「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

横浜三塔物語

ちまちまとUPしてきた「横浜編」いよいよ最終回です。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



横浜。
西洋風の古い建物と,最先端の技術を用いた現代的な建物が共存する街。

2009年,横浜は開港150周年
すなわち,日本の鎖国政策解除(開国)から150周年に当たる年。

横浜風景.jpg


 ↓ まずはポチッとお願いします m( _ _ )m
  【FC2 Blog Ranking】




開港当時,横浜に入港する外国船が目印にしていた三つの塔がある。

地元では, 「横浜三塔」と呼ばれ,親しまれている建物だ。


この三塔を同時に見る事の出来るスポット(県庁正面,横浜赤レンガ倉庫,大さん橋客船ターミナル)を全てまわると,願いが叶うという都市伝説が存在する。
 
横浜風景.jpg
『クィーンの塔』 (横浜税関) [塔頂がモスグリーンの建物ね]



横浜風景.jpg
『キングの塔』 (横浜県庁舎)




横浜風景.jpg
『ジャックの塔』 (横浜市開港記念会館)



僕には,横浜三塔を同時に見れるスポットをすべて回るパワーはありませんでした・・・(笑)




結構歩いたので,コーヒーブレイク♪
CAFFE VELOCE.jpg
落ち着いた感じの,広い喫茶店でした。

【お店】
 CAFFE VELOCE (ベローチェ) 神奈川県庁前店
 横浜市中区本町1-3 綜通ビル1F
 045-201-1158

   横浜編完・・・



 ↓応援お願いします↓
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/12/21(日) 22:18:08|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<♪クリスマス・イヴ♪ | ホーム | ホテルに泊まったら・・・>>

コメント

歩いている人は、コートにマフラーなのに
かなり歩いて喉が渇いていたんですね。
アイスコーヒーだぁv-12
パワーチャージして三塔を同時に見る事の出来るスポットに行けたら、願いが叶ったはず・・・
応援ポチ7位
  1. 2008/12/21(日) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

わーいv-237一米げっちゅ~
  1. 2008/12/21(日) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

これは来年出かけなくちゃ
150年ですか、鎖国がとかれて。
横浜3塔のことも初めて知りました

いろいろたのしいこと教えてくれてありがとう
  1. 2008/12/22(月) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

三糖?ちゃうちゃう

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m

2009年,横浜は開港150周年。
開国150周年かぁ~、記念すべき年ですね。
おぉ、K・Q・Jかぁ~。
あと、エースと10だなッ(笑)
ポーカーなら嬉しいっすねぇ~。
横浜にそんな都市伝説があるんですね。
うぅ~ん、これは、是非、願いをかなえるために、
見にイカにゃならんかぁなぁ~(・.・;)

アイスコーヒー、さぶぅ~~っ、って感じだけど、
アイスを愛すお方、那珂川さん!
お疲れ様ぁ~(^o^)丿
7位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/12/22(月) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

おー
そんな都市電鉄・・・
もとい 伝説があったとは

でも・・・
3件周るのは
遠いのかな~???

え~っと・・・
コーヒーだけ?
大盛り
ホットサンドとかは???(笑)ぽち
  1. 2008/12/22(月) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

へ~ぇ・・・☆

真夏でもホットコーヒー派なんで、あまりメニューを見ないんですが…
アイスコーヒーは夏季限定かと思っていました。
真冬でもあるんですね~

これ大盛ですか~v-411
  1. 2008/12/22(月) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

横浜も大きい都市ですよねー!
東京が近いだけに
東京の一部と思ってる人も
いるけれど(笑)
キングとジャックの塔かっこいい!!
ぽちっとな!
  1. 2008/12/23(火) 18:55:10 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-483ブルー・ブルーさん
 僕は冬でもアイスコーヒー派です(笑) 
 三塔を同時に見るスポット
 まともに歩いたら飛行機に乗り遅れそうだったので・・・

 言い訳です・・・v-356

 一米げっちゅ~・・・いつもあなたのものよ♪


v-483一太郎さん
 きっと,開港150年の記念イベント盛りだくさんだと思います♪
 今日も浜崎あゆみが歌ってたし(録画ですが) 
 
 リニューアルしたタワーも見たいですね♪
 今回撮影したミノムシ状態のタワー画像も,あとから見ると貴重なショットでしょ(^^)

v-483ごりさん
 「エースと10」は確かあそこと・・・

 って,横浜で
 ロイヤルストレートフラッシュ狙いですか! (笑)

 上京の折には横浜へどうぞ♪   

 アイス・・愛してますv-238
  1. 2008/12/23(火) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-483ゆっき~さん
 都市伝説があれば,都市電鉄もクリアできたんでしょうけどねェ(あっ逆じゃった・・・[笑])
 
 時間があれば,歩くには適度な距離だとおもいますよ。(一時間もあれば十分ではないかと)

 僕は飛行機の時間が迫ってたので・・・

 言い訳ですが・・v-356

 アイスコーヒーにサイドメニューはいりませぬ・・(笑)

v-483パトラさん
 僕は冬でもアイスコーヒー。
 喫茶店なんかだと,夏季限定のところも多いですね。
 
 ビールと一緒で冬でもOKだと思うんだけどなぁ・・・

 大盛り!?  ちゃうやろっ (笑)

v-483kensuke^^kさん
 東京の一部!? 
 横浜市民におこられますよ(笑)

 横浜の町並みって,とっても雰囲気があって素敵ですよね♪
  1. 2008/12/23(火) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/160-b408b548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

