「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

大阪・広島に次ぐ有名どころと言えばココのエリアです♪


飲食店営業許可証の上に飾られた色紙写真
どうやら,芸能関係の方のようです。

船津店.jpg
日付は,丁度一ヶ月前の 2008.12.11


っで,写真のお二人は,

ご存知!
 博多大吉
   &

 山本華世

『ナイトシャッフル』 (FBS)の取材で来てたみたい♪



 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】



っで,気になるお店は~・・・

有名な あの四つ山から車で約5分

高専ダゴ船津店.jpg
高専ダゴ 船津店(旧レマン店)♪


前回,高専ダゴを訪れてから,かなり月日が流れてたんですねェ。
前回の高専ダゴ(本店)記事 → 



お客さんがいっぱいだったので,
とりあえず厨房の近くに設置された大き目の鉄板で焼き始めます。
(注:他のお客さんの分も写ってます)
船津店.jpg
写真では,大きさが分かりづらいですが,
このお店のお好み焼きは,なんせデカイんです!



高専ダゴ船津店.jpg
店の入口で待っている間に,
お皿なんかも撮ったりして・・(^m^)

この「高専ダゴ」のロゴを見るだけで,お腹がギザ減ってきます(笑)


はぁ~ 旨かった~♪


【お店】
 高専ダゴ
 新みつや 船津店
 大牟田市長田町(208号線沿)
 0944-52-4703  


 ↓ 応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/10(土) 00:25:56|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<あると思います | ホーム | 狛犬をマジマジと・・・>>

コメント

いぇ~い
この時間に
1米げっちゅ~(^ワ^)/

今日は雪ばい(笑)
  1. 2009/01/10(土) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

(注:他のお客さんの分も写ってます)
っていう注意書きが(笑)
まぁまぁまぁ
みんなわかってる・・・て
那珂川さん(笑)

ブルー・ブルーさんも
諦めて寝たみたいですね

ぽち
  1. 2009/01/10(土) 00:41:20 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

今日は雪ばいって・・・
ゆっき~さんに負けたv-12
高専ダコの新店舗ではないですか~
呼んでくれたら、駆けつけましたのにv-355
リンクまで、ありがとうございます。
応援ポチ9位
  1. 2009/01/10(土) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ほらねぇ~(笑)

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
だぁかぁらぁ~、
どうしてこの時間にゆっき~王子がぁ~~!
えっとぉ、このまま順調にコメ投入ならば、
ブルー・ブルーさん記事で4米になった那珂川さんとおそろいです(笑)

おぉ、高専ダゴ!
まだ見ぬでっかいお好み焼きを食ってみたいです。
昨年12月だったかぁ?柳川にうなぎを食いに行ったとき、ここの前とおりました。
写真も携帯に納めたけど、入店ならずだったので、そのままお蔵入りですぅ(・・;)
こんど208号線をぶっちぎるときには、必ずや寄ります!
ごりもこの時間、おなかがギザ減ってますぅv-394
9位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/01/10(土) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

高専ダコってはじめて聞きました。
でっかいですね~
鉄板が見えんくらいやん!!
  1. 2009/01/10(土) 02:38:51 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

高専って?
おもしろい名前ですね
でかくておいしそうです
  1. 2009/01/10(土) 06:54:58 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

店の名前がなんとも
覚えやすいのがいい^^k 
だご汁は置いてないんだー(笑)
店名もなにかいわくありそうですね!!
応援!
  1. 2009/01/10(土) 10:10:14 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

んも~ぉ☆

何よ~v-359
昨日の夜は4人で楽しく「1コメごっこ」して遊んじゃってさ~v-411ぷ~~~ん

倉永店だけは、わかるんだけど・・・
ブルー・ブルーさん呼んだら来るかいなv-362
アタシもあれから行ってないな~v-344


  1. 2009/01/10(土) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. ☆パトラ☆ #-
  4. [ 編集]

ダコっていうから
たこ焼きと思ったらちがうんですね
ネーミングに惚れました凸
  1. 2009/01/11(日) 08:07:57 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

高専ダゴ、名前は聞いたことがあります。テレビの取材も来る程、有名なんですね。
  1. 2009/01/11(日) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372ゆっき~さん
 ホンマに雪になったみたいですねv-411
 こんどの夏も,雪の降るようなコメントをお願いします。(笑)

>まぁまぁまぁ
 みんなわかってる・・・て

→えーっと,ゆっき~さんはわかってないと思いますが・・・(爆)
 
 ブルー・ブルーさんは,朝も夜もスゴイっすねv-356

 寝てないのかな・・・v-361

v-372ブルー・ブルーさん
 ゆっき~さんは,もう寝てると思ってたみたいですよ(^^)
 っで,ブルー・ブルーさん,寝てるの?

 高専ダゴ 一緒に行って特大の「スペシャル」を食べましょうか。v-410
 分け前は少ないですよ(爆)

v-372ごりさん
 ミッドナイトの御訪問ありがとうございます♪
 なかよく4米になりましたね(笑)

 柳川にうなぎ食べに行く前に,ここで食ったら,うなぎが入らんでしょうなぁv-410
 おなかをギザ空かして,ここにチャレンジしてくださいね♪

v-372ごはんさん
 鉄板が見えんのは,3枚乗ってるからよ♪
 で,僕の分以外に2枚乗っとるけんね(^^)

v-372一太郎さん
 面白い名前でしょ。
 実は,この店の本店の近くにある高専生に,「お腹いっぱいたべさせてやりたい」という,お店の人の気持ちからこの名前がついているんです。
 
 ここは,一度来てみる価値がありますよ♪
  1. 2009/01/12(月) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372kensuke^^kさん
 とてもインパクトのある店の名前でしょ
 看板も活気があって,元気いいイメージだし。(^^)

 だご汁はないっすよ(笑)

 この辺りの地域では,「だご」は,お好み焼きのことなんです(^^)

v-372パトラさん
 「1コメごっこ」 
 そんなナマ易しいものではありません!
 ここは,1コメの戦場なんです (笑)

 久しぶりに高専ダゴへ行ってみませんか
 おいしいよ♪

 (ちょっと遠いけど・・・v-12)

v-372一太郎さん
 ダコじゃなくダゴですw

 でも,団子のイメージとも違うでしょw

v-372桃源児さん
 この店は,かなり有名です。
 最近テレビに出てないけど,荒尾出身のヒロシも食べていたそうです。
  
 食べる&一見の価値ありますよ♪
  1. 2009/01/12(月) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/169-5c500a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

