「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

とうとう, エビちゃん引退です・・・ (><)

♪若者集まる博多には~ 
  安くて楽しい店がある~♪

 ご存知!? 「ヨドバシ博多」のテーマソング。
 ヨドバシのテーマソングって,
 店舗毎に,歌詞が違うそうです。

 確かに,秋葉原店,梅田店に行ったときには,「博多」の歌詞は含まれてなかったなぁ(笑)




 話は変わって,,,



 実は,これまであちこちで活躍してもらった
 僕の『エビちゃんカメラが,
 満タンに充電した直後にも係わらず
 2,3枚撮ったらバッテリーマークが残り1個になったり,
 (電源入・切すると,また復活するんだけど・・・)
 カメラを構えた瞬間,勝手に電源が落ちたりと,
 あまり調子良くなかったので,

 (多分,横浜でケースに入ったまま落としちゃった時に,
  当たり所が悪かったようで・・・)



  気ぃつけなはれや!



 このままでは,出張に支障をきたす状態となっていました。
 (厳密には,出張にカメラは関係ないんですが・・・[笑])
 丁度そんなとき,あの人がカメラを更新した記事を見て,

 僕のウズウズしていた心が,

 
一気にモードに入りまして・・・
 

 
 僕はソニー信者じゃないので,
 初代は,中田ヒデのCanon機
 二代目が,エビちゃんのFUJI機となってます。 (^m^)




 っで,今回は,



 「エビちゃんカメラ」「Ayuカメ」のどちらかだと心に決めました。 ^^

エビちゃんにするかAyuにするか.jpg



 ↓ 先ずはポチッとお願いします♪
  
【FC2 Blog Ranking】





 ヨドバシに行って,価格を見たら,ほぼ一緒だったので, 
 早速交渉に入り,
 別売りの4GBのメモリを付けて,通常34,000弱のところを

 (この時点ですでに べ●ト電器 より4,000は安かったのだが・・・)

 ジャスト30,000で交渉成立! 






 っで,

 結局買ったカメラは・・・




じゃ~ん!
LUMIX FX-37.jpg 
                      Panasonic  DMC-FX37
 「Ayu亀」です (^m^)♪

LUMIXオリジナルミニ三脚(非売品)がサービスで付いて,
ポイントが20パーセント
(ポイント還元を考えると,実質 24,000円程度で購入できたワケですな♪)


 これって,結構お得でしょ♪
 


こちらが,北海道から沖縄まで約3年いろんなところで活躍してもらった「エビちゃんカメラ」
FINEPIX Z2.jpg
                        FUJIFILM FINEPIX Z2 
当時は結構斬新なデザインだったけど,
今のFINEPIX Zシリーズと比べると,かなり古臭いですね。


さぁ~, 「Ayuカメ」 には,これからいっぱい頑張ってもらうからねェ!
っで, 「エビちゃんカメラ」 には,ゆっくり休んでもらおっと♪



 ↓ 感動の気持ちをポチッと♪
  
【FC2 Blog Ranking】



っで,お昼はヨドバシで♪
ヨドバシ 万豚記.jpg

 黒ゴマ坦々麺♪   880

 濃いそ~でしょ!
 いかにも辛そうに見えるところが食欲をそそりますネェ。 (^m^)♪
 僕にとっては適度な辛さでおいち~♪ 

 麺はしっかりしてて,癖になりそなお味でした♪ 

 ヨドバシの8Fにありますよ!
 (アキバ店ですけど・・・) 


【お店】
 中国屋台麺飯店
  万豚記 (ワンツーチ (WAN・ZHU・ZI))
 千代田区神田花岡町1-1
 ヨドバシAKIBA 8F
 
03-5207-6530


 ↓ 目指せ!べ●ト3
  
【FC2 Blog Ranking】




テーマ:好きなタレントや女優 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/01/17(土) 00:01:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<♪ジャパニーズ・ビジネスマ~ン ~新幹線で朝食を~ | ホーム | お仕置きだべ~ ジャジャジャジャーン♪>>

コメント

1こめなるか~?
  1. 2009/01/17(土) 00:03:30 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #-
  4. [ 編集]

三脚までついて、その値段、すごいお買い得。
買い物上手(値切り上手?)ですね。
黒ゴマ坦々麺、いい色です。食べたい。
  1. 2009/01/17(土) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

エビちゃんカメラでも、Ayuカメでも
私も欲しい~
Ayuは、福岡出身だし大事に使ってください。

ゆっき~さん、金曜には起きてるなぁ。
同じラーメン記事だね。
応援ポチ4位
  1. 2009/01/17(土) 00:25:13 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

6時間後

再登場~☆(^ワ^)/
(昨日(今日か)はメチャ眠くて
1米げっちゅ~だけ役目を果たして
寝ました(笑))

そうですか~
エビちゃんカメラがお休み
まぁこれまで頑張ってきたので
ゆっくりお休みください

で あゆ亀
頑張れ~(^ワ^)/

そうですよね~
カメラがないと
お仕事に支障をきたすから・・・・・

て 関係ないのか~(笑)

ということで
お得に買えて
よかったですね~(^ワ^)/

ぽち
  1. 2009/01/17(土) 06:28:29 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

交渉術すごいですね
那珂川さんは・・
こんなこと書かれたら
お客が殺到するんじゃないですかね
  1. 2009/01/17(土) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

ピンクのエビちゃんカメラを
買うのかなーと思ったv-356
無難なものを
チョイスしていましたね!^^k
因みに吾輩はSONYなんだけど
応援!
  1. 2009/01/17(土) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

海老から鮎なんですね^m^
アタシも新しいものがほしいです。
あと、やっぱりデジタル一眼ほしいっす。
  1. 2009/01/17(土) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

家の近くでも
黒ごま坦々出している店あります
からみの度合いもリクエストできるんですよ
  1. 2009/01/18(日) 09:54:10 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-212ゆっき~さん
 眠いときは,1コメげっとしたら無理せず寝ちゃいましょう♪ (^^)
 
 ブログをはじめるまで出張にカメラなんて持って行ってなかったのに,今や必需品(笑)

 気持ちの上では,出張時にカメラがないと,大きな忘れ物をしたような気がします(笑)

 値引き交渉は,当たり前のようにやってますよ(^^)v

v-212桃源児さん
 値切り交渉は,当然のようにやってますよ~

 っで,僕が思う金額で折り合わないと,お店変えます (^m^)
 
 坦々麺,たまに食べるとうまいんですよねェ~♪

v-212ブルー・ブルーさん
 Ayuは福岡,エビちゃんは宮崎
 カメラのイメージキャラには九州出身の人が多いんですね。
 大事に使います♪

 ゆっき~さんの,フライデーナイトは長いですねェ(^^)

v-212一太郎さん
 価額交渉は,当たり前のようにやってます。
 僕って,買い物のときは,なぜか関西系のノリなんです(笑)

 カメラを買いたい人に有意義な情報になるといいですね。
 お店にとっても,決して「赤」じゃないようだし,
 売り上げを伸ばせていいんじゃないでしょうか。v-410
  1. 2009/01/18(日) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-212kensuke^^kさん
 カメラのカラーは,無難なものを選びました。
 色付きって,流行があるので,ちょっと抵抗を感じます。

 でも,シャンパンゴールドならいいかな(^^)

 kensuke^^kさんは,SONY派かな~?

v-212ごはんさん
 >「海老から鮎」

 こりゃ,一本取られたねェ~(^^)

 デジイチ,僕も欲しいです。
 ただ,デジイチだと被写体が欲しくなるんだよね~
 (食べ物じゃなくて・・)

 ごはんさん,デジイチ買った暁にはよろしくっv-336♪ 

v-212一太郎さん
 辛味のリクエストができる店って,たま~にありますよね♪

 一太郎の近所のお店はどれくらい辛くできるんでしょうか。
 食べに行きたいな~ (^^)
  1. 2009/01/18(日) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

遅ればせながら、「あの人」です。

お~っ、那珂さんもついに買い換えちゃいましたか!

今度はパナソニックですね。(しかもかなりお安く)

カメラの性能よりも、誰がCMしてるかの方を優先しちゃった感じ、なのかな?(ウソウソv-290

ま、これでおいしい写真も更にグレードアップ、ですな。


  1. 2009/01/19(月) 11:40:22 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

お買い得ぅ~!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
三脚付きはいいですねぇ~。
ってぇ、出張に三脚はもってかないでしょうけどぉ~(・・;)
Ayu亀ちゃんにたぁ~んと仕事してもらわにゃいかんですなぁ~。
パチパチ撮りまくってください!

うほっ、うまそう!
よし、アキバ店、ヨドバシの8階ですね!
メイドカフェの帰りにはしごせねば!
ぜったいアキバに行ってやるぞぉ~~!
5位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/01/20(火) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-212なごだんさん
 エビちゃんカメラ,使う度に段々と症状が悪くなってきたので・・・v-12
 
>誰がCMしてるかの方を優先
 にゃはは。
 本当は,LUMIXの広角25mmが一番のポイントでした。
 新エビちゃんカメラも28mmの実力があって,実際に覗いてみるとほとんど変わらなかったのですが,数字にこだわって決めてしまいました。v-410

v-212ごりさん
 そう。三脚は,出張にはちょつとねェ・・・
 でも,すごくちっちゃいから,夜景撮影には重宝しそうです(^^)

 秋葉原,いろいろと美味しいものがありますよ♪
 是非,お越しくださいませ~ ご主人さま~v-238
  1. 2009/01/21(水) 01:32:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/173-0d46fe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

