「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

何年かぶりに別世界

ポーン ポーン ポーン

いつもより多く点滅するベルト着用サインと共に,
機長から,客室へアナウンスが入る。

「当機は,まもなく着陸態勢に入ります。
 これから雪雲の中を飛んでまいります。
 飛行中揺れますが,揺れましても安全です。

 客室乗務員も直ちに着席してください。

 着陸前のチェックをしていたCAも,チェックを中断し一斉に着席。
 機長のアナウンスの後,
 CAから,ベルトのチェック,座席リクライニングを戻すように呼びかける。



 CAが,機長から直接指示を受けて着席するのを初めて見た。
 (大抵,気流の悪いところを飛行するときは,
  事前にアナウンスがあって,その後ベルト着用サインが点滅するからね)


 飛行機の真下には,厚そうな,雪雲が近づいてきた。

 いつもと違うアナウンスに
 「今日は,久々に揺れそうやなぁ・・・ (><)」
 と,ちょっと覚悟する那珂川だった・・。

羽田→福岡 (雪雲へ突入).jpg

とにかく雲の中をひたすら飛ぶ飛行機。
心配した揺れは,
それほど泣きそうな揺れではなかった。 (ホッ)


雲はかなり低いところまで垂れ込め,
雲が切れたときには,着陸寸前の福岡市がすぐ真下に見えた。

しかし,眼下に広がる福岡市は,いつもの福岡市ではなかった・・・
(機内撮影できないのがザンネンだが・・・)


早速,飛行機を降りて,
地上から写真を撮った。



  ☆○o。..:*。,:・゚  福岡雪景色2009  ゚・:,。*:..。o○☆

雪の福岡.jpg

雪の福岡.jpg

雪の福岡 .jpg


何年ぶりかの大雪でした。
(雪国の人には,なんてことない積雪量だけど・・・)

  さぶ~~~~~~~



  ↓ 続きを見る前に押してくださいませ。
  【FC2 Blog Ranking】



   
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




じゃじゃ~ん!
この画像,たまらんでしょ。
選べる三色丼.jpg

サーモン・イクラ・ホタテだよ~ん♪ (^m^)


このお店は,いくつかの具の中から,好きな3つを選んで
丼にしてくれますよん♪
(上記の他にイカ・カニ・中トロ・シラスなど)



好みので三色丼なんてグぅ~


【お店と料理】
 選べる三色丼 1,000円
 品達 海鮮道中
 東京都港区高輪3丁目26-21
 03-5789-8883


  ↓ ランキングをホットにしてくださいませ。
  【FC2 Blog Ranking】

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/25(日) 21:53:49|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<那珂川のまなざし  ♪四国のようで四国でない・・ベンベン♪ | ホーム | こりゃ~お得! 海鮮食堂>>

コメント

ひゃ~寒そうv-276
こっちは、ちょっとしか降りませんでした。
ニュースでは、高速が通行止めとか言ってましたけど。
昨日なんか、太陽燦々でしたよ。

うまそう~イクラとサーモン大好きです。
上の具だけでいいから、あ~んv-10
応援ポチ5位
  1. 2009/01/25(日) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

昨日、今日と福岡は本当に大雪でしたね。でも、もうあとかたもない。
三色丼、いいですね。イクラがいい色してます。
  1. 2009/01/25(日) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

福岡も、東北みたいでしたよね。
東北行ったことないけど、、、
雪だるま作りました?
  1. 2009/01/26(月) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276ブルー・ブルーさん
 福岡は珍しく,真っ白になりましたよ。
 積もるときは積もるんですね (^^)

 海鮮ものって,うんまいですよねェ~

v-276桃源児さん
 雪は,日曜日の雪まじりの雨で,あっという間に消えてしまいました。
 イクラの色は,そそりますねぇ~。粒粒の食感もたまりませ~ん♪
 
v-276ごはんさん
 東北へ行ったときは,突き刺さるような寒さに死ぬかと思った(笑)
 九州の雪は湿ってて,カチカチの雪だるまができるけど,北国のパウダースノーは,サラサラでなかなか固まらないんですよ。
  
 雪だるまは,ごはんさんが僕の分まで作ってくれてたじゃん (^^)
  1. 2009/01/27(火) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/178-f98fc17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

