「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

那珂川のまなざし  ♪四国のようで四国でない・・ベンベン♪

NHKの放送エリアを模ったオブジェ。

NHKらしい・・・.jpg

どうやら僕は,四国に来たらしい・・・



んっ,

でもちょっと待てよ!

微妙に形が四国とは違う・・・!?


だって,
佐多岬(愛媛県)と,足摺岬(高知県の左側)が妙に近すぎ!(笑)




この地がドコなのか・・・
富山だよ! 富山! オブジェに書いてあるじゃん (^m^)

その答えは,彼のブログにあった →→→ 

(ここからは,二人の記事を平行して見る事をオススメします。)




子供たち.jpg
※楽しそうネ ~冬~

 
彼の写真と比べると,いかにも寒そうな景色。
少年少女たちには,若々しい青葉の頃がよく似合う。




重い岩を持ち上げる想い.jpg
※立派なおしり ~冬~


壊れかけたカーブミラーが印象的な,力強いオブジェ。
僕はオブジェよりも,いつ撤去されてもおかしくないカーブミラーを見ることができ,ウナム氏がここに来たことを強く感じるのだった。 (笑)

岩を裸で持ち上げる彼を見て,
「あえて前から撮らず,後ろから撮るのが,礼儀なんだね。」
と心の中でウナムに問いかける。


だって,かなり ご立派 だったもん (笑)

放送禁止ってか ^^



富山城.jpg
※富山城です ~冬~


この地の冬の名物, 「クリスマスツリーのような縄」 (←多分,そんな名前じゃないかな) が,建物を遮る。

お城フェチな那珂川としては不本意なショット・・・




そりかえる.jpg
※村上医院前 ~冬~



がっはっは。
唐津以来の久々の追っかけ記事になったかな (^^)


そんな,那珂川さんの後姿が見れるウナム氏とのコラボ記事はコチラ →→→   



 ↓ 熱い応援お願いします m( _ _ )m
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/27(火) 23:23:03|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<タワーフェチ那珂川  ♪富山のようで富山でない・・・ベンベン♪ | ホーム | 何年かぶりに別世界>>

コメント

しっかりと、比べながら見ましたよ。
村上医院前の写真に何かが足りませんがv-8
そして、那珂さんの後ろ姿でも、初めて見て感激v-408
県の形がなんとなく四国と似ているんですね。
応援ポチ6位
  1. 2009/01/27(火) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

うひゃひゃ! やっぱりv-63
それしか思いつかないというのも何だけど・・・w
  1. 2009/01/28(水) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

四国と思ったら、確かに違う。
富山とローマ字で書いてありますね。
見比べました。ブロ友の方と同じ場所に行ってみるって面白いですね。
富山城、本当に縄が邪魔ですね。
残念。
  1. 2009/01/28(水) 07:53:42 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

おぉ!これは!!
すばらしいおっかけっぷりw
富山県が四国に似ているとは気づきませんでした。
しかし、アングルが完璧です♪

ありがとうござますv-22
  1. 2009/01/28(水) 09:45:25 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

富山ですかぁ??ww
もう寒くてどこにも出かけたくありません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  1. 2009/01/28(水) 10:43:55 |
  2. URL |
  3. れもん #PJex5Efc
  4. [ 編集]

雪落としのロープでしょうか
お城が思うように
撮れなくって残念ですね!
コラボ記事も読んで来ました
後ろ姿もね!!^^k
ぽちっとな!
  1. 2009/01/28(水) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

おぉ、コラボいいですね!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ここ最近、夜が弱い.....。
ん?あっちじゃないですよぉ~、弱いのは(笑)

>あえて前から撮らず後ろから撮るのがミソ
って、ウナムさんもおっしゃってるぅ~。
ほんと立派なおしりです。
前の一物も見てみたかった!
比べたかった...。
何とv-8

あはははははっ、富山城がベールに包まれてるからぁ、
妙に目を細めて見てみました。
ウナムさんところでスッキリ(笑)

見事なコラボ記事!
ブラボォ~~!

6位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/01/29(木) 00:33:25 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ひさしぶりのおっかけジョイントですね
どんな展開になるか
2つとも目が離せませんね
  1. 2009/01/29(木) 04:28:00 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ブルー・ブルーさん
 村上医院前の主役は,数ヶ月前に旅立ちました v-411

 後姿見られて,恥ずかPv-398 
 今度は背中でも流してください (^^)
 
v-22naomiさん
 そうでしょ!

 僕は出張で大自然の中には行かないしね・・v-410

v-22桃源児さん
 同じところで写真を撮ると,「あっここに立ってたんだ」って,ちょっと感動があり,面白いですよ♪
 富山城は,おもいっきり縄とかぶっちゃいました。  時の流れを物語ってますね。

v-22ウナムさん
 ははは(^^)
 久しぶりに追っかけたよ (^^)

 それにしても,ウナムさんの写真は,ブロンズの光沢が綺麗だよねェ~v-352
 カメラの違いと腕前&男前の違いかな!? (^^)
 
 同じ場所に立って,写真を撮るって面白い!
 また,僕が行けそうなところで撮ってね♪
  1. 2009/01/29(木) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22れもんさん
 寒くても仕事ですからねェ~・・・
 
 でも,雪がほとんどなくって,雪国に行った感じがしなかった・・・v-12

v-22kensuke^^kさん
 あのロープの目的は,雪を落とすためなのか,枝を支えるためなのか分からないです・・・v-361
 ロープをよけて写そうかとも思いましたが,立ち位置を優先しました(^^) 

v-22ごりさん
 深夜のコメントありがとうございま~す♪
 でも,眠い時は無理せずオネンネしてねェ~(^^)

 「前から撮らず」は,ウナムさんの記事からの引用です (^m^)
 っで,オチを一生懸命考えてました~(笑)

 ウナムさんの写真,くっきりクリアーですよね。
 やっぱ,ウデの違いは大きいですねェ・・・v-410

v-22一太郎さん
 おっかけ取材は街の中限定です・・・
 僕は山奥には行けませんので・・・ (^^)

  1. 2009/01/29(木) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/179-fdedeacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

