「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

タワーフェチ那珂川 ふたたび・・・  


♪ヨーロ ヨーロ レイヒ~
  ヤッホッホイ
   ヤッホッホ~~♪

展望室より.jpg

再び高いところから中継で~す♪ 

前々回の,港の見えるタワーから一変し,
目の前には立山連峰が広がっています。


 普段見慣れない景色に感動!
 やっぱ,雪山って,見ていて気持ちいいねェ~♪


丁度写真の中央(やや左)にあるのが,
 標高2,999mの剱岳!


そういえば,
ウナム氏御一行は,あの山の向こう側から
ここへ来たんだよね。

  あの山の向こう側の記事→→→ 




 ↓ 続きを見る前にどれかポチッとお願いします♪
  
【FC2 Blog Ranking】
  【FC2 Blog Ranking】
  【FC2 Blog Ranking】



   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




タワーフェチで,

お城フェチな那珂川。

富山市役所 展望室.jpg

しっかりと,富山城を Ayuカメに納めます♪




実は,この展望台,
富山市役所内にあるんですよ。(無料)

市役所自体もアートです♪

富山市役所 展望室 モあり.jpg
写真右下には,前回紹介したオブジェ『立派なおしり ~冬~』が写ってます。
(※自主規制しました) (^m^)




   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




この街へ来る途中に乗った「サンダーバード号」!
小松.jpg
北陸路を走り抜けるJRの特急です。
北陸各県では,北陸新幹線の工事が着々と進んでました。



っで・・・   (^m^)
いか黒すみ巻かまぼこ.jpg
いか黒すみ巻かまぼこ.jpg
手造りの味
 いか黒すみ巻かまぼこ
                               (375円)

 イカの黒墨の香りと,しっかりと身の詰まった かまぼこ とのハーモニーがたまらん♪
 電車の中で,こういうのをほうばるって旨いんよね。(笑)

 旅のお供には,かまぼこちくわが合うよねっ (^m^)



【製造】
 ごん六水産
 富山市堀川小泉町481-20
 0764-25-5660
【販売】
 STATION-PIT CHAO デイリーイン小松
 石川県小松市土居原町466
 JR小松駅内


 ↓ ポチッとお願いします♪
  
【FC2 Blog Ranking】


テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/01(日) 23:43:00|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<この街で全国区の食べ物といえば・・・ | ホーム | ともだちのともだちは・・・>>

コメント

立山黒部アルペンルートに行ったことを思い出しました。
宇奈月温泉の方から登りましたよ。
富山城がおもちゃのように見えますね。
サンダーバード・・・どこかで聞いた名前だと思ったら、私ブログに来てくれる「まーさん」の故郷が富山でした。
立派なおしり、自主規制しなくてよかったのに~

旅のお供には,かまぼこ・・・でもエスプレッソとはv-356
ウナムさんの写真、なんか日本じゃないみたいでした。
応援ポチ4位
  1. 2009/02/02(月) 00:43:20 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

雪がうっすら積もったここらへんの山とは
えらい違いますね。
こんな景色間近でみてみたいです。
  1. 2009/02/02(月) 08:46:41 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

北陸でっか?

写真見てるだけで寒いです。v-276

遠いところまで、ご苦労様です。

北陸のポン酒v-305って、結構好きなんですよ。
  1. 2009/02/02(月) 09:37:54 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

これが市役所なんですか。何だかすごい所ですね、富山。
イカ墨のかまぼこ、面白い物があるんですね。味は普通のかまぼこ?
  1. 2009/02/02(月) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ブログ長期にわたり
休んでしまいまして
ご迷惑おかけしました

タワー
といえば
那珂川さん
あの菊陽タワーも
登ったくらいだからなー
本当今回のは
アートしてますねー!

かまぼこ食べたいー
うまそー

電車が
「友達ロボ」に見えました(^^)ぽち
  1. 2009/02/02(月) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おぉ。タワーそういえばありました。
でもあんまりタワーと認識してませんでした。
そう、僕はあの剣岳を逆からみていました。
リンクありがとうございま~す

お城がちっちゃく見えますね
  1. 2009/02/02(月) 19:45:31 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ええ眺めでぇ~んなぁ~!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
うぅ~ん、いい眺め!
絶景絶景でごじゃるぅ~。
雪山はいいですね!
なんだかでっかさを感じます!

Ayuカメ、ええ仕事してまんなぁ~。
ん?ありゃりゃ?
も、モザイク?ぼかし?
『立派なおしり ~冬~』は、
やはり前からは、規制っすかぁ~、残念(笑)

いか黒すみ巻かまぼこと、カフェラテのエスプレッソの相性はぁ~、いか黒すみだけにぃ~、
イカがなもんでっしゃろかぁ~v-8
いいよねぇ~、こんなん食い食い、汽車ぽっぽ!
早く会社に帰社ぽっぽ(笑)

4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/02/02(月) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-468ブルー・ブルーさん
 うわぁ~
 立山黒部アルペンルートに行かれたんですか♪
 僕の憧れのルートです。
 (もち,僕は行ったことがありません・・・飛騨高山はあるんだけど・・・)
 「サンダーバード」って,どうしても,リアルな手が登場するテレビ人形劇を思い出すんですが・・・(笑)

 「立派なおしり」は,是非,自分の目で確かめてくださいませ (^m^) 

 かまぼことエスプレッソ,和欧折衷でございます (^m^)♪
 (合わなかったケド・・・v-406

v-468ごはんさん
 山の景色を見ていると,まるで「アルプスの少女」になった気分さ♪ (^m^)

 ペーターとおじいちゃんに「白いパン」を買って帰るんだ♪

 ごつごつした岩肌の雪山って,すごく感動するよ♪

v-468なごだんさん
 北陸でっせ(^^)

 距離は近いんだけど,東京へ行くより遠かったです(^^)

 お酒・・・結構いただきましたが,「ポン酒」って飲んでないなぁ・・・
 行く前に聞いておけばよかった・・・(><)

v-468桃源児さん
 富山は,あちこちにオブジェが飾ってあって,街全体がアートなんですよ。
 
 「イカ墨のかまぼこ」普通のかまぼこより,身がしっかり詰まってて,しっとりした感じでした♪
  1. 2009/02/02(月) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-468ゆっき~さん
 きゃほ~
 お久しぶりです!

 復活を待ち望んでましたよ♪ 

 菊陽タワーもアートでしたよ(きのこみたいで・・・)(笑)
 「ともだちロボ」って,
 あの「20世紀少年」で毒薬をばらまくやつですかね。。(^^)

v-468ウナムさん
 あのタワーは,あんまり目立たないよね。
 オブジェの方に目が行っちゃうし (^^)

 剱岳のような高くて険しい山は九州にはないからねェ
 できれば,逆側に行ってみたかったです
 
 お城は,やっぱ,ちっちゃいよ
 (君も見たでしょ!(笑))

v-468ごりさん
 雪山って,いいでしょ♪
 現地で見ると,大パノラマの迫力です。

 Ayuカメになってから,画素数が倍以上増えたので,
 自主規制は必須でした(笑)

 いか黒すみ巻かまぼこと、エスプレッソとの相性は,
 “イカん”でした(^^)
  1. 2009/02/02(月) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/182-c4983899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

