「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

この街で有名な物といえば・・・♪


九州人から見ると,
この地方には,
珍しいものが多い。

富山光景.jpg

街路樹には屋根があったり,
道路の表面が粗かったり。


  ↓ 続きを見る前に押してくださいませ。
  【FC2 Blog Ranking】



   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


っで,
この街で全国区の食べ物といえば!



もう,あれっきゃないでしょ!




じゃじゃーん!
富山ブラック.jpg


元祖 富山ブラック!!



 まっ黒!(^^);


 見た目のインパクトもスゴイが,
 食べてみると,とにかく醤油っ辛い



富山ブラック.jpg
※これぞ元祖「富山ブラック」  photo by 那珂川流域


  麺も真っ黒です (^^)

  麺はストレートの太麺で,バリ硬!
  
  若い女性も食べに来てましたが,
  みなさん,普通にライスまで頼んでました(^^)

  噂どおり,麺まで「おかず」になるラーメンです。

  チャーシューは,すごく厚みがあって,沢山入ってましたよ♪

  スープはかなり残してしまったが・・・


  
そして!
あのウナム氏も,このお店(本店だけど)のラーメンを食べたんよねっ♪ →→→
 


富山ブラック.jpg

【お店とメニュー】
 富山ラーメンの元祖 ~昭和22年開業~
 大 喜  (駅前店)
 富山市新富町1-3-8
 076-444-6887
 ☆ 中華そば(大) 1,000円



   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



そんな こんなで,
「ウナムのまなざし」スピンオフシリーズ
「那珂川冬の富山編」終了です。
(←自分で拍手)








っと,思いきや!!!

ウナム参上!?.jpg


突然,彼が現れ
こんな感じで僕を待ち構えていたのだった・・・!

 こっ,これはいったい・・・!?


  ↓ おろしく押ねがいします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/05(木) 00:02:56|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<カゼニモマケズ・・・ 都内でばったり♪ | ホーム | この街で全国区の食べ物といえば・・・>>

コメント

「富山ブラック」って、醤油ラーメンなんですね。
全国区の食べ物なんですか~
知らんかったv-12
終了と思いきや・・・つづくのかv-42
応援ポチ4位
  1. 2009/02/04(水) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

すごい、本当に真っ黒。麺も太いですね。
醤油からいのも、おかずにするためかもしれませんね。
最後に待ち受けていたのは、何と、ご本人様?
  1. 2009/02/04(水) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

見た目は黒いけど辛く無いですってくるのかと思ったら
そのまんまなんやね~^m^
那珂川さんがスープを残すなんて
完食したらのど渇きそうですね(^_^;)
  1. 2009/02/04(水) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

メンマでぇ~?

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~~っ、富山ブラックぅ~!
全国区なんですかぁ~、食ったことないっす(・・;)
ほほぉ~っ、メンマで醤油ッ辛い?麺まで...。
女性が普通に飯も頼んでいるってことはぁ、
富山の女性は大食らいぃ?
半分でいいから食ってみたい^_^;

おぉ、ウナム氏、ゲリラ撮影かぁ~!
感動の再会?
>こっ,これはいったい・・・!?
なんだったんだろう?
次回も楽しみにしちょりまぁ~す(^o^)
4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/02/05(木) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

初めまして~<(_ _)>
先日は、御一緒出来て、本当に楽しかったです(*^_^*)
当日はクルマで行ってたので、一杯やれませんでしたが(笑
是非、また御一緒した時は、乾杯しながらお話を
交えたいものです(笑
短い時間でしたが、本当に楽しいひとときでした(*^_^*)
富山ブラックって・・・
ラーメンなんですか???
うどんのように見えますが・・・(笑
ちょっと食べてみたいかも・・・(笑
富山には、まだ行ったことがないので、いつかチャレンジ
したいと思います(笑
  1. 2009/02/05(木) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. まえっぴ #vWMte0XI
  4. [ 編集]

お!
これは~
食べたことないな(笑)

でもおしいそうですねー
なんか辛うまて感じですよねー


ところで
最後が「今日はこの辺で・・・」状態
このつづきは
いかに~?????


ぽち
  1. 2009/02/05(木) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. KPM ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おほ!富山ブラックを食べられたんですね!
あれは濃い味です。
残すのが基本らしいです。
問題なしです。
本店は店がせまいとのことでご飯は提供してもらえなかったので
今度はぜひご飯片手におかずとしてラーメンを食べてみたいものです。
そして・・・最後の写真はーーーーー!!!
  1. 2009/02/05(木) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

これは!
ラーメンですか!!
すげー!ところ変わればですね!
おかずラーメンの発想が面白い!!
応援!
  1. 2009/02/05(木) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

来ましたよ~

ひさしぶりに来ました~(すみません)
ネット上でも出不精・・凹

富山!
富山!!といえば柴田理恵♪

生まれも育ちも九州人・・富山ってなかなか行きませんね~
新鮮ですっv-238
  1. 2009/02/05(木) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. りんたろう #-
  4. [ 編集]

もうフラフラですぅ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
あっ、もうおはよ~の時間っすね(・・;)

今日の応援、4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
別宅28号ぅ~~^_^;
  1. 2009/02/06(金) 04:34:44 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ブルー・ブルーさん
 めっちゃ濃い醤油ラーメンです(^^)
 「富山ブラック」は,テレビでよく紹介されてますよ。 知名度は全国区です♪
 
 この後の展開は,まだまだヒミツで~す。(^m^)

v-373桃源児さん
 テレビで見たときは,お弁当持参でラーメンを食べに来る人もいたんですよ!

 「最後の待ちうけ人」・・・御本人です。願いが通じたようです(^^)

v-373ごはんさん
 ここのラーメン,マジ,ハンパなく辛いです。v-41
 
 ご飯をつけるか“大”を注文するかで悩んだ末,“大”にしましたv-411

 スープは半分ぐらいは飲んだんですよ!
 その後,お水を数杯飲んだことはいうまでもなく・・・v-356 

v-373ごりさん
 カップラーメンも売ってあるほど,知名度はバツグンです♪

 富山の女性は豪快な感じではなかったです。
 でも,普通にOLさんが,普通にご飯を注文してました(^^)

 ウナム氏との再会は,ホントこんな感じでしたよ(笑)
 「フォーカス」,「フライデー」状態です

 熊本ラーメンも太い方だと思っていたんですが,ここのラーメンは,もっと太かったです。v-410

v-373まえっぴさん
 いらっしゃいませ~♪
 こちらこそ,楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
 今度は,是非乾杯を♪

 福岡の人は,細いラーメンを見慣れてるから,
 これはまさに,「うどん麺」ですね(^^)

 富山・・・ダイナミックに広がる雪山が綺麗でした♪
  1. 2009/02/06(金) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ゆっき~さん
 ここのラーメンの辛さには感動すると思います♪

 それから,チャーシューの厚みと量も気に入ると思いますよ。

 「つづき」はまだヒミツにしときます(^^)

v-373ウナムさん
 「残すのが基本」・・・聞いて安心しました。v-411  

 スープまで飲み干すのが,博多っ子のマナー。
 救われた気分です(^^)
  
 スープ半分ぐらいのんだけど,あとから汗がワシワシ出て来てねェ・・・

 っで,最後の写真は,何? 誰? (笑)

v-373kensuke^^kさん
 ふふふ。
 世界にはいろんなラーメンがあるもんです(笑) 

 こうやってみると,博多も久留米も熊本も同じようなラーメンに感じますw

v-373りんたろうさん
 うぉぉぉぉ!
 久しぶりでございます♪

 ケンミンショーでは,柴田さん活躍ですね。
 まさに,富山の顔でしょう(^^)
 それに,石川県とは,いつも仲が悪そうにしてる(笑)

 九州と富山って,ほとんどつながりがないですね。
 僕は,富山に行く直前まで,富山は能登半島の左(西)側だと思ってましたよ(爆) 

v-373ごりさん
 わちゃ~
 結構な時間・・・

 かなりフラフラと見ました (^^)

 僕にはまだまだミッドナイトの時間ですが,
 そろそろお目覚めの方もいらっしゃるお時間ですね。

 28時過ぎの応援,ありがとうございます (^^)/
  1. 2009/02/06(金) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/184-52994501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

