「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

帰りもアレです・・♪


朝からローカルの天気予報を見てびっくり。

ここは一体!?.jpg

なんと,海を挟んだ中国地方と四国地方の両県を対象に天気予報をしてます。
普通は,ローカルの天気予報といえば,放送局のエリア毎(県単位)だと思うが,
こんなところって意外と多いのかな?
(北海道と青森とか,和歌山と徳島とか・・・!?)




 ↓ まずは,お好きなボタンを一つポチッとお願いします♪
  
【FC2 Blog Ranking】
  【FC2 Blog Ranking】
  【FC2 Blog Ranking】




早朝の電車で福岡に帰ります。
(まだ後頭部にお酒が残っていますが・・・


そんな身重な体で・・・
電車をパチリンコ♪
高松.jpg
                            アンパンマンキャラの電車



高松.jpg
                                  マリンライナー号




っで,帰りはちょっとリッチにグリーン車(眺めの良い2階席)に乗って,瀬戸内海を渡りました♪
高松→岡山.jpg

グリーン料金は,もちのろん,自腹です(笑)




児島駅.jpg
児島(岡山県)という駅で,JR四国JR西日本の運転手,車掌さんが交代します。



っで,岡山に到着して・・・

 武蔵揚げ .jpg

また 武蔵揚げ をゲッチュするのです (笑)


岡山→博多.jpg

帰りはもちろん ひかりレールスター

さっそく,車内で食べましたとさ・・

武蔵揚げ レールスター内.jpg
武蔵の故郷 岡山名物
武蔵揚げ 海老棒 250円


 ちなみに,行きは「明太子棒」でしたね♪ →→→  

【お店】
 岡山駅旨味市場
 岡山市駅元町1-1
 086-225-5015
    四国編 おしまい・・・

  ↓応援お願いします。
  【FC2 Blog Ranking】





テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/10(火) 23:07:56|
  2. 四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<歌舞伎町のランドマーク | ホーム | 出張時の朝食といえば・・・>>

コメント

この辺は、佐賀テレビも映るんですけど、福岡の天気もやってますよ。
逆に福岡のテレビからは、佐賀の天気はやってないけど。

サンドイッチだけの朝ごはんの意味がわかりました。武蔵揚げが頭の中にあったんだ~
応援ポチ4位
  1. 2009/02/10(火) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

アンパンマンの列車、お子様が喜びそうです。
武蔵揚げ、再登場ですね。
一度、食べに行きたいものです。
  1. 2009/02/11(水) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

よし!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

おりゃあ~、3米じゃぁ~!
パトラ嬢のブログにものすごい気合で1米投入したバアヤさん風です(笑)
およっ、こ、こ、ここも、1米げっちゅ~されておられるではあぁ~りませんかv-12
恐るべし早米(・・;)

天気予報、あるあるあるぅ~。
あると思います(笑)
大分に泊まった時、対岸の四国の天気予報までやってましたよぉ~。

朝早いとお酒残ってますよね。
前頭葉から抜けてるなら大丈夫でしょう(笑)

わっ、またまた武蔵揚げ、
ますます食いたくなりました。
ありゃっ、今回は明太子ではなく、エビじゃぁん!
ん?しかもいつものエスプレッソじゃないっすねぇ~v-7
ワンダワンダァ~!

4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/02/11(水) 01:56:08 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

武蔵揚げおいしそうだなあ
アルコールで迎え撃たないで
缶コーヒーではちとさみしいなあ
  1. 2009/02/11(水) 14:18:04 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

とびまわっていますね^^k
いつも仕事が忙しそうですね!
コーヒーと天ぷら不思議な組み合わせ(笑)
列車好きにはたまらない仕事ですね!!
応援!
  1. 2009/02/11(水) 15:56:36 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

今日は緑ぽちにしました(^^)

へー
電車にも
アンパンマンとか
あるんですねー
初めてみました(^^)

僕も武蔵揚げ
食いてー



  1. 2009/02/11(水) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

北九州の天気予報は、山口県の天気まで言ってますよ。それと一緒ですかね~
グリーン車、いいですね。
  1. 2009/02/11(水) 20:32:27 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-369ブルー・ブルーさん
 大抵のテレビ局は,自分のエリアの県を細かく分割して,隣接する県をざっくり言ってるようですね。
 ここは,まったく同じレベルで2県を扱ってました。
 
 サンドイッチだけの朝食は,四国じゃないんですよ(^^)
 あれは北陸なんです。何を食べたかは後日出てきます(^^)

v-369桃源児さん
 子供には人気でしょうね。
 僕も乗りたくなりましたもん・・(笑)

 武蔵揚げ,ゆかりの地である熊本にも欲しい一品ですね(^^)

v-369ごりさん
 3米ありがとうございます。
 
 バアヤさんっち言って大丈夫なん? (笑)
 それにしても,朝も夜も強いですねェ(^^)  

 へぇ~
 大分で四国の天気を!
 やっぱりあるんですねェ~
 仕事とかで往来があるってことでしょうね。

 前頭葉から抜けてないと,アブナイおじさんになりそうですね。
 本能のまま行動するみたいな・・(^^)

 エスプレッソ・・・
 痛いとこ突いてきますね・・・(笑) 

v-369一太郎さん
 そうなんですよ。
 アルコールで迎えたい・・・
 つっか,めっちゃ朝早いんですけど (笑)

 確かに,コーヒーには合いませんでした・・・v-356
  1. 2009/02/11(水) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-369kensuke^^kさん 
 一回出張に行くと,いくつか記事がかけますからね(^^)
 (日帰りも多いので,その時は,昼飯分の一記事しかネタを仕入れることができないけど・・・v-12)

 列車は,ホントいろいろ見ます。
 記事との関連性がないので,
 未UPのままの写真がいっぱいたまってます。

 いつかまとめて紹介したいとは思ってるんですけどね。

v-369ゆっき~さん 
 緑ぽちありがとうございます♪
 中国,四国地方ではアニメキャラの電車をよく見かけますよ。
 結構,著作料とかいるんでしょうね。(^^)
 
 うっ,子供の世界を,現実化してはいかんな・・・

v-369ごはんさん
 そう言えば,北九州は別に支局があるね。
 なんせ,政令都市だし(^^)
 福岡の天気予報では,山口県でひとくくりになってるけど,そっちだけのローカルでは,下関地方とかに分けて詳しくやってるかもしれんね。
 っていうか,北九州支局の女子アナが気になるんやけど・・・(笑)
  
 
  1. 2009/02/11(水) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/187-22e742fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

