「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

Senso-ji Temple's front gate


今回は,ちょっと前にUPした 「のんちゃん」 記事の続きで~す。




ドッドーン!

浅草・雷門.jpg
                   THE KAMINARI GATE

 雷門! 



そう。久しぶりに浅草へやってきてました♪

提灯の下の[松下電器]は,
新社名(Panasonic)に変えた方がよろしいんじゃないかなと,余計なお世話を考える那珂川。 (^^)




前回ココを訪れたとき は,修復作業中だった宝蔵門仁王尊像も復活してましたよ。

浅草・宝蔵門.jpg

しかし,が・・・

(網で許せるのは,網タイツぐらいでしょ!)




  ↓ 続きを見る前に押してくださいませ。
  【FC2 Blog Ranking】



   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




今回は,Ayuカメと,エビちゃんカメラを持ち出し,
Ayuカメの広角25mmの威力を確認することにしました。


でっ,同じ場所から,ズームを使わずに普通に撮った写真が↓コレ。


まずはエビちゃんカメラ。(35mm)
浅草・宝蔵門 FINE PIX.jpg
                   宝蔵門と浅草寺本堂 (by FINEPIX Z2)

っで,Ayuカメ(25mm)は・・・
浅草・宝蔵門.jpg
                  宝蔵門と浅草寺本堂 (by LUMIX FX37)



かなりワイドに撮れるもんですねェ~
景色や建物,食べ物の撮影では重宝しますよ(^^)



   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これだけ広角になると,奥行きや高さ・広さを感じる写真を撮りたくなります♪

浅草・本堂.jpg
                                       本堂


浅草・宝蔵門.jpg
                 宝蔵門の軒下とわらじ

浅草・宝蔵門.jpg
                               宝蔵門と五重塔


【名所旧跡】
 宗教法人 浅草寺
 東京都台東区浅草2-3-1




   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ジュージュー♪
ペッパーランチ.jpg

いきなり 生っぽい お肉が出てまいりました♪

いい感じで焼けてきたら食べごろで~す♪


ペッパーランチ.jpg
                   ペッパーステーキ(霜降り)ライス付き

 ムハッ♪



【お店】
 ペッパーランチ
 秋葉原西店
 東京都千代田区外神田3-13-5


  ↓ ポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/15(日) 22:15:39|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<「なか」つながりで♪  中(川)! 仲(見世)! 那珂(さん)! | ホーム | 東風吹かば ☆彡>>

コメント

広角がなんなのかよくわからないけど
カメラが違うと
撮れ方もちがうもんですね~
私もワイドに撮れるのがほしいな~
  1. 2009/02/15(日) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

そういえば、雷門、創業者の松下幸之助さんが寄進したと聞いています。
同じ場所からでも、やはりカメラが違うと、全然、違いますよね。
ステーキ、レアっぽくて美味しそうです。
  1. 2009/02/15(日) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

きゃ~映画を観ていたら・・・
3米に~
いや~新しいカメラはいいですねぇ。
色まで違います。くっきりです。

生で出てきて、ここまでいい具合に焼けるとはv-10
美味しそう~
応援ポチ4位
  1. 2009/02/15(日) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

いい感じ!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

雷門のでっけぇ提灯、下の部分だけ変えても結構なお値段するんでしょうねぇ~^_^;
うぅ~ん、新しい亀は、いい仕事しまんなぁ~。
広角かぁ~、ありとあらゆるものを撮りたくなるでしょうね。
いやぁ、ワイド!

おぉ~っ、生肉じゃぁ~~!
しっかしかなりいい感じに焼けてますねぇ~。
鉄板で焼けどしないようにぃ~!
おぉ~っ、ペッパー警部よっ!(笑)
4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/02/16(月) 00:24:03 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

Ayuカメはきめ細かな
感じがします
繊細な映像ですね
PANASONICか、そこだけシールとは
いかないんでしょうね・・凸
  1. 2009/02/16(月) 06:59:04 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
今日の応援でぇ~~す!
4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/02/17(火) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-62ごはんさん
 広角は,同じ場所から写して,広く写せるものを広角(レンズ)と言ってます。
 数字が小さいほど広角で,AYUカメはデジカメの中で最強の広さです。

 おかけで,今,食べ物を写すと,あまり引かなくても全体を写すことができますよ(^^)

 確かに,撮れた雰囲気って,結構違いますね。
 僕は,普通に写すなら,エピちゃんカメラの方が好きです。   

v-62桃源児さん
 おお,
 幸之助さんが寄進されたんですね♪
 そう,思うと,重みを感じます (^^)

 ステーキ,ステキでしょ♪

v-62ブルー・ブルーさん
 今まで撮れなかったような雰囲気の写真が撮れるようになりました♪
 雷門の提灯を接近して写した写真や,
 軒下から地面まで入ってしまうわらじの写真は,
 これまで撮れなかった雰囲気の構図です。
 こんなのが撮れるようになって,めっちゃ喜びました♪

 お肉,いい具合に焼けてるでしょ♪

v-62ごりさん
 提灯の下に名前,きっと,すごいと思います。   
 でも,ここはテレビ映りも多いから,
 宣伝効果を考えると,安いもんかも(^^)

 AYU亀,いろいろと構図を考えちゃう楽しいカメラですよ(^^)
 
 生肉,野生心が目覚めそうです(^^)


v-62一太郎さん
 AYUカメは,かなり繊細に撮れますね♪
 でも,僕は,えびちゃんカメラの方が雰囲気がいいかなぁと思ってます。


v-62ごりさん
 再びの応援ありがとうございました~♪

  1. 2009/02/17(火) 00:47:32 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/191-2a13293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

