「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

犬? それとも パンダ? ついでにカエルとペンギンも ^^

本日(2009年3月1日)から,
JR九州で,ICカードが導入されました。
名前は『SUGOCA(スゴカ)』
(緑色の方は,関東一円の私鉄・地下鉄・モノレール・バスで使えるJR東日本の『Suica』です。)

SUGOCA.jpg

今のところ,SUGOCAは, 「JR九州」 のみ有効らしいですが
のちに,市営地下鉄,西鉄でも相互利用が可能になるそうです。

これに,航空会社のカードとあわせて3枚持っていれば,

コインロッカーやキヨスク,空港のショップなどいろんなところで使えて,
東京出張時は,お財布なしで目的地まで移動できます。(^^)


そのうち,JR各社のICカードは一本化されるんでしょうね。


 ↓ つづきを読む前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



っで,本題。


これはでしょうか。
それともパンダ?   (^m^)

バス.jpg

「その足、できれば黒くぬってください。しっぽは白でいいです。」
という天の声が聞こえてきそう。。。 ( ^m^)
 

僕にはどちらでもいいので,
ひとまず「ごはんバス」と名付けることにしました。
(この記事の発端 →→→  参照方)


この手のバスは,動物園内限定とかって場合が多いけど,この車は公道を走ります。



  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それにしても
浅草って,
いろんな乗り物があります。


浅草・人力車.jpg
                                   人力車

2人までしか乗れません。。。





東京メトロ・浅草.jpg
                                   神輿


神様以外は乗れません。。。





つくばエキスプレス浅草駅.jpg
                                   クラブの看板


乗ったら捕まりまっせ。。。




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



たまには,
ケンタッキーでモーニング♪

ケンタッキー朝メニュー.jpg



じゅわ~ん♪
ケンタッキー朝メニュー.jpg

たまごのハムサンドセット  420円


 ハムの上に半熟たまごとチーズをのせて,
 ふっくら,ふんわりした優しい仕上がり。

 全体的に甘い感じに仕上がってます。


【お店】
 ケンタッキーフライドチキン
 (都内) 
 恵比寿駅前店

 

 浅草編おしまい・・・



 ↓ 応援お願いします。
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/01(日) 21:03:46|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<加賀百万石のお殿様は・・・ | ホーム | 新幹線のお供♪>>

コメント

SUGOCAって、博多弁の「すごか」にかけてあるのかな。
CMを見るたびに、考えてしまう。

ごはんバス、リンク先をみて納得。
>乗ったら捕まりまっせ
って・・・捕まるかな~
今は、ケンタッキーにもモーニングが?
朝マックならぬ、朝ケンですね。
応援ポチ4位
  1. 2009/03/01(日) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

目の黒部分の下がり方をみるに
きっとパンダのつもりなんでしょうね^^;
耳も黒いしね。
足、黒くしてほしいな。
那珂川さん塗ってきて~
しっぽは白かどうかを確認してきて~
そしたらごはんバスでOKです^m^
  1. 2009/03/01(日) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

SUGOCA,普段、電車をあまり使わないので、筆者は導入予定なしでございます。
犬かパンダか、何とも微妙な乗り物。
ケンタのサンド、卵がとろけてます。おいしそう。
  1. 2009/03/01(日) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

どう見ても、犬やろ!(笑)

何と、「ごはんバス」。v-290

すごいです。 おみそれしました。v-8

この足を塗るには、黒ペンキがたくさん要りそうですね。


「スゴカ」っていうネーミングに、いまイチ感が拭いきれない、今日この頃・・・。

  1. 2009/03/02(月) 13:27:40 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

SUGOCAもSuica
もカード始めて見ました(笑)
いぬに見えますね~
でもこんな可愛いのが公道を
走ってきたらおどろきますね!
応援!
  1. 2009/03/02(月) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

SUGOKA
ってネーミング
ウケました(笑)
やっぱ発音は
「すごか~」でしょうね(笑)(^^)

バスは。。。
悩むので
今度行かれた時
解決してくださいね(笑)

クラブの看板は
モー娘。かと(^^)

えーケンチキモーニング
近日食います(予告)(^^)ぽち
  1. 2009/03/02(月) 19:06:36 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-530ブルー・ブルーさん
 そうですね。博多弁の「すごか」にかけてあります。
 JR西日本の,「ICOCA いこか」もそうですね。
 ちなみに
 JR東海は「TOICA といか」
 JR北海道は 「KITACA きたか」
 JR四国・・・「MADACA まだか」←ウソですよ。まだ未導入のようです(^^)

 ケンタッキーのモーニング・・・
 「朝ケン」 それナイスなネーミングですね(^^)

v-530ごはんさん
 ははは。やっぱり,パンダに似て否なるものなんだ(^^)

 足の黒は,こだわりたいところのようですね(^^)
 お腹は黒くなくてもいいの? (^m^)
  
 しっぽの白,こんど見かけたら確認します♪
 (二度と遭遇しないかも・・・v-404)

 っで,足を黒く塗って,器物損壊で捕まったら,
 「僕はボスの指令でやっただけ」って言っていい!?

 一緒に「臭い飯」食べましょう (^m^) 

v-530桃源児さん
 クレジット契約もいらないので,
 ひとつ持っておくと便利かと。

 今,ICカードの導入がすすんでいる駅では,
 ICカード専用のコインロッカーが設置してあったり, キヨスクなんかで当たり前のように使えます。

 特に,コインロッカーは,現金用からICカード専用に変わりつつあるので,
 旅には重宝すると思います。
  1. 2009/03/02(月) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-530なごだんさん
 ははは。
 なにげに撮って,お蔵入りしようとしてた写真でした。
 なごだんさんの記事を見て,一躍「主役級」写真に(^^)

 黒ペンキ,なごだんさんちで使ったあとの余りをください(^^)

 「スゴカ」馴染まないっすか。
 九州は「INACA (田舎)」とかがいいですかね。

v-530kensuke^^kさん
 福岡は,西鉄のNimocaが先行し,来週は,市営地下鉄の「はやかけん」が登場します。
 ICカード時代到来です。

 このバス,走っているところも見ましたが,
 注目度はイマイチでした・・・

v-530ゆっき~さん
 「すごか~」って,伸ばさなくていいです(^^)

 ちなみに,「まうごつ」とか「がばい」と言った副詞をつける必要もありません (^^)

 「朝ケン」(←ブルー・ブルーさん命名)
 是非ご賞味あれ(^^) 
 
 
  1. 2009/03/02(月) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/200-78212f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

