「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪マサカリかついで・・・伝説のサムライ登場!



♪マサカリかついで・・・♪




そうなんです!
ここの駅前には,伝説の人物のブロンズ像がありました!

駅周辺の景色.jpg

伝説どおり,
と,と,ハトをお供にして・・・






んっ,





ハトでしたっけ?






 ↓ つづきを読む前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




パッ  天下御免の向こう傷!

鳥類は,いつもよりサービスしてます.jpg


この前訪れた, 四国のような県も
沢山のオブジェがありましたが,
この町もあちこちにオブジェがありました。


市電電停近くにて.jpg

城下.jpg



地下道なのに,
花壇があったり・・
(植物は照明に照らされています)

城下.jpg



目を疑うぐらい,某会館に似た建物があったり・・

市民会館.jpg
                                   岡山市民会館
  マジ似てるから見てみて(^^) →→→ 




後楽園.jpg

近くの公園では,
が見頃を迎えてました。


  この続きは後日お届け・・・



  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こちらは福岡でメジャーなスイーツ♪

 あの人 あの方の紹介で,
久しぶりに食べたくなりました。

西通りプリン.jpg

西通りプリン エスプレッソ


 何かとエスプレッソを好んで飲む那珂川 (^^)

 ビターなエスプレッソソースで,味わい深い大人のプリンです。
 僕にピッタリの味♪


【製造】
 塩原工房
 福岡市南区塩原3-21-18



 ↓ プリ~ンとクリックお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/05(木) 00:00:42|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<名勝散策 ~若干雪景色~ | ホーム | 加賀百万石のお殿様は・・・>>

コメント

>次回の記事は,もう想像つきますね(^^)
って、前記事のレスに書いてあったので
兼六園の記事かと・・・
なんで、岡山に飛ぶんですか~
マジで似てます。市民会館。
でも、いつの間に名前が変わったの~
ここの大学に何度か遊びに行きましたよ。
バイト仲間がいたんで。

西通りプリン、リンクありがとうございましたぁ!
もしかして、那珂さんの後輩になったんでは。うちの息子。
応援ポチ3位
  1. 2009/03/05(木) 00:16:41 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

本当に似ている。デジャブかと思ってしまいそうです。
西通りプリン、筆者の行動範囲にも売っている所があるのですが、まだ食べたことがありません。
  1. 2009/03/05(木) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

オブジェがたくさん!
あぁ魅惑的ですね~
えぇ魅惑的ですw
そっか~彼は侍だったんですね。
確かにそうなんですけど、そんな感じがしてなかったです。
そして建物似過ぎです!!!
  1. 2009/03/05(木) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

中国の人にいわせたらハトってとてもおいしいらしい。
でもキジ鍋もきっとおいしいはずよね^m^
  1. 2009/03/05(木) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

さすがにコレは下半身
だけで分かりました(笑)
きび団子土産物でない
物語に出てくる
ような
キビ団子を食べて見たい^^k
西通りプリン 結構いい値段ですよね
旨いけど
応援!
  1. 2009/03/05(木) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

ん?
マサカリかついで、、、は、
金太郎じゃ?

あっ!わざとボケたのね?

西通りプリン。
いかにも美味しいよ!って売ってるので、
買わねえよ!って素通りしてます。
  1. 2009/03/05(木) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-369ブルー・ブルーさん
 ははは。
 僕の次回記事は,他のところの記事を挟むので,2,3記事分のブランクがあります。(^m^)
 どうぞお待ちくださいませ m(__)m

 市民会館似てるでしょ。
 岡山のも市民会館なんですよ。
 建設会社は,設計費丸儲けでしょうね。v-410
 
 大学は,小高い山の上の大学ですね。
 僕も何度か行ったことあります。
 子飼の方の大学もね(^^)
   
 僕の後輩・・・んっ,僕はコリン星の学校で学びました(^m^)

v-369桃源児さん
 市役所似てるでしょ(^^)
 絶対,設計費浮いてるって(笑)

 西通りプリン,美味しいですよ♪
 一度ご賞味ください♪

v-369ウナムさん
 オブジェを見ると,熱いハートがうずくやろ (^^)

 あの格好は,サムライのクラッシックスタイルじゃないですかね(笑)
 あの物語の設定は,何時代なんやろね・・・

 建物には裏事情がありそうでしょ(^^)
  1. 2009/03/06(金) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-369ごはんさん
 うぅ~
 キジをつぶす光景が,また浮かんキターーーー(><)

 今夜は夢に出てきそうです・・・(笑)
 ごはんさんがつぶす役でねv-411
    
v-369kensuke^^kさん
 サスガ!
 桃太郎の下半身,立派ですもんねv-345

 (んっ,着目するところが違うって!?) 


 物語に出てくるきびだんご,今度あったら買ってきますね。 
 その時は,犬になりますか?猿になりますか? (^^)

v-369満月さん
 きゃ~
 ツッコミが入らず,ちょっと淋しいなぁと思ってたところを,突っ込んでいただき感激♪v-411

 実は,岡山でこの写真を撮りながら,
 ♪マサカリかついで・・・ を口ずさんでました(笑)
 違うやろって一人ツッコミですがな(^^)

 僕は天然ボケですねん(^^)
 
 西通りプリン,
 いかにも美味しそうに売ってますよね。
 僕は,衝動買いしないように! って,心の中で何度も念じながら素通りしてます(笑)
  1. 2009/03/06(金) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

え 
桃太郎の上に
ハトのってないすかー
桃太郎様の上に(笑)

西通りプリン
パトラ様と食べたのを
思い出したな~(^^)
福岡のツリーを思い出す~

ジングルベル~
ジングルベル~
あぁ時期はずれ(笑)

ぽち
  1. 2009/03/06(金) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-369ゆっき~さん
 桃太郎の上に乗ってるのは「キジ」じゃないっすかー!?

 んっ,でも一羽多いな・・・v-411

 ジングルベルまで,あと9ヶ月♪
 
 残り1年をきりましたよ~ (^m^)

 
  1. 2009/03/06(金) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/202-a05410f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

