「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

さよならブルトレ。これからは空で・・・


さよなら「はやぶさ」のポスターがずら~。

さよなら はやぶさ.jpg

3月14日のダイヤ改正により,
ブルートレイン「はやぶさ」「富士」がラストラン。

この日を持って,
九州から「ブルートレイン」の姿が完全に消えてしまいました・・・


博多駅「はやぶさ」.jpg
                     「はやぶさ」 (博多駅での勇姿)


 ブルー・トレインには,修学旅行や,いろいろな旅の思い出があります。
 九州でブルートレインを見れないなんて,なんだかさみしいですね。




 ↓ もう,寝台料金はいりません・・・。ポチは要ります。
  【FC2 Blog Ranking】




 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ お次は空から *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



キーーーーーン・・・

羽田→福岡.jpg

ドリンクサービス中♪.jpg



ドリンクサービスが終ると,


飛行機は徐々に


高度を下げて行きます。










着いたらバカボン・・・









ご想像にお任せします・・

着いたらバカボン.jpg


                      失礼しました。。。m( _ _ )m




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



菊政宗おみき茶庵.jpg

ねぎ塩豚ばら定食 (小鉢・味噌汁付き)


 タマネギのシャキシャキ感と,豚バラがマッチんグ~

 こういう定食って,ごはんがいけるよねェ~(^^)


【お店】
 菊政宗おみき茶庵
 ソラリアステージ地下二階



 ↓ ご想像にお任せします♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/15(日) 18:20:21|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<からすの城と岡山のえびちゃん♪ | ホーム | ♪兼六園を 後にしてェ~♪>>

コメント

いぇ~い 1米げっちゅ~?('-^*)/
  1. 2009/03/15(日) 18:23:05 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #-
  4. [ 編集]

ブルートレイン・・・
一度も乗らずに終わってしまいました。。。
まぁ柿色キューブがいるからいっかw
なぜバカボン・・?
  1. 2009/03/15(日) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

私もプルートレインは、熊本駅に停まっているのを見ただけです。
バカボンの客室乗務員さんが、本当にいたら面白いのにね。
ねぎ塩豚ばら、明日の夕食に作ろうっと。
応援ポチ3位
  1. 2009/03/15(日) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ブルートレインの
ラストランのニュースは
僕も見ました
たくさんの人達が
別れを惜しんでましたね
きっとそれぞれの
思いがたくさんつまった
ラストランだったのでしょうね~☆

あの人は
朝丘雪路さんの
娘さん?知らなかった(^^)ぽち
  1. 2009/03/15(日) 20:48:11 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ブルートレイン、ふじに乗ったことがあります。寝台は狭いし、揺れるからよく眠れない。でも、なくなるとなると、やはりちょっと寂しいですね。
  1. 2009/03/15(日) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/16(月) 00:39:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ~らっ☆

1枚目は見慣れた博多ではなさそう・・・
どこの駅かしら・・・v-411

ごはんは、お代わり自由でしたか^m^


  1. 2009/03/16(月) 08:31:09 |
  2. URL |
  3. ☆パトラ☆ #-
  4. [ 編集]

ウマそうです(゜ρ゜)
  1. 2009/03/16(月) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. 1cm芸人 #-
  4. [ 編集]

バカボン
最近見ますね
CMでやっていますね
  1. 2009/03/16(月) 20:30:34 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-352ゆっき~さん
 速攻の1米ですね!
 食いつきのよさにびっくり! v-424

v-352ウナムさん
 柿色キューブは,寝台よりスゴいよ~
 いろんなところへ行けて,しかも24時間走りっぱなしだもんね。

 なぜバカボン・・・

 さて,なぜナンでしょうねェ・・・ v-361

v-352ブルー・ブルーさん
 以前は,鹿児島本線を下る寝台特急ってたくさんあったんですけどね。
 はやぶさをはじめ,みずほや明星,なはがありました。

 新幹線や飛行機での移動が普通の現在ですが,
 なくなると乗りたくなものですね。。。 v-409

v-352ゆっき~さん
 普段から,あんだけのお客さんが乗ってれば,廃止されることもなかったんですけどネェ・・・
 と,言う僕も,仕事では利用したことなく・・・ v-403

 へっ,朝丘雪路さんの娘さんなんですか!!!

 親子でバカボンやってるんだ・・・(笑)
  1. 2009/03/17(火) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

v-352桃源児さん
 「ふじ」は,以前,日豊線経由で24時間以上かけて東京から西鹿児島へ行ってました。
 青函トンネルもなく,日本一の距離を走る寝台特急だったころもあります。
 子供の頃は,日本一長い距離を走る「富士」に憧れたものでした。

 見れなくなると寂しいですね・・
  
v-352パトラさん
 博多駅じゃない・・・

 鋭い・・・v-399

 なんか、言わなくても分かってそうだけど・・・v-8

v-352芸人さん
 おいしいよ♪

v-352一太郎さん
 あのCMウケますよね。

 最近の僕のツボです(^^)


  1. 2009/03/17(火) 01:17:46 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/208-e54d0a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

