「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

どっかーんと 熊本ラーメン



久々の熊本ラーメン

とら家.jpg

新宿で食べた「味千」以来かな♪

熊本ラーメンは, 「揚げニンニク」 がいいんだよね~♪





 ↓ つづきを読む前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】





  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




店内に入り
壁に貼られたメニューを見ていると,
この お店の名物 らしきものを発見。

それを 注文すると,
お店のマスターから, 「けっこう辛いよ~ と忠告されたものの,

「ダイジョーブデス。ソレヲ,タベタイデス」と,なんちゃってインド人を装う那珂川・・・。





どっかーん!
とら家 中噴火ラーメン.jpg

 激辛! 噴火ラーメン(中噴火)   900円  


真っ赤なラーメン (笑)

噴火ラーメンには,
 『大噴火』
 『中噴火』
 『小噴火』
 『小々噴火』
 の4段階があります。

 「揚げニンニク」も入れたけど,辛さで揚げニンニクの風味はぶっ飛んでました(^^)


 かなり辛かったです・・(笑)
 でも,とんこつベースのスープは,まさに熊本ラーメンの味。

 旨かったです♪


 このお店の看板をよ~く見ると,四国で二番の味と書いてあります。
 (ちょっと控え目なアピールですね[笑])


【お店】
 熊本ラーメンの店 とら家
 香川県高松市多賀町2丁目19-17
 087-834-3092


 ↓ ガッツリとクリックお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/28(土) 08:45:06|
  2. 四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<♪もうすぐ春ですね 上野行ってみませんか~ | ホーム | 今週はいろんな出来事が・・・>>

コメント

香川県で、熊本ラーメンが食べられるなんて、
嬉しいですね。
熊本出身の方が経営しているのかな。

あの~次の日・・・下が大噴火v-42したでしょv-8
経験者は語る。
応援ポチ6位
  1. 2009/03/28(土) 09:41:10 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

熊本ラーメン?
からいラーメンなら台湾ラーメン
し四国?
なんと不思議なラーメンでしょう!

無国籍風がすばらしい
うまけりゃいいだよね!確かに^^k
応援と!
  1. 2009/03/28(土) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

激辛でとんこつベースとは珍しい 熊本にもないのでは?あるのかな?(^^) ダイエット効果あり? 別チャンネルにお願い米いれてきました(^^)
  1. 2009/03/28(土) 11:14:56 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

歴史を感じる外観のお店ですね。四国で本格的な熊本ラーメンが食べられるのは嬉しいですね。
噴火ラーメン、本当に真っ赤か。辛い物好きにはすごくそそられますね。大噴火にチャレンジしてみたいです。
  1. 2009/03/28(土) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

おいしそうおいしそうおいしそう(=⌒▽⌒=)
  1. 2009/03/28(土) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. 1cm芸人 #-
  4. [ 編集]

香川で熊本!

香川で熊本ラーメンって
一瞬何が起きたかわかんないですよね!
見るからに辛そうです・・
ココイチの10辛カレーの比じゃありませんねっ!
       ↑
この間、罰ゲームで・・
  1. 2009/03/28(土) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. りんたろう #-
  4. [ 編集]

辛そうですね。でもおいしそう。
わたし、からいのは好きなんですが
食べるとしゃっくりがでて、飲みこむたんびに
ヒクっってなるんですよね。
たぶん胃が拒絶してるんでしょうね^m^
  1. 2009/03/28(土) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ブルー・ブルーさん
 僕もマスターの出身が気になって聞いたんですよ
 そしたら,山陰の方でした(爆)

 なんで,熊本 なんで四国 なん って感じでしょ(^^)

 僕は辛いの得意なので,
 翌日の噴火はありませんよ(^m^)

v-373kensuke^^kさん
 ベースのスープは,まさに熊本ラーメンのスープです。
 博多のとんこつスープとは違いました♪
 
 スープは,熊本が一番おいしいと思います(^^)
 でも,食べてるうちに,だんだん辛いだけのラーメンになっちゃいましたけど・・・(笑)
 
v-373ゆっき~さん
 熊本でも,激辛ブームのときには,いろんなところで食べれたんじゃないでしょうか (^^)
 今はどうなんでしょうね。

 別チャン米 お願い叶えましたよ(^^)

v-373桃源児さん
 四国は,基本「うどん」ですからねェ~
 でも,このあとは,「うどん」が続きますよ(笑)
  1. 2009/03/29(日) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373芸人さん
 おいしいよからかったよくせになるよ(=⌒▽⌒=)

v-373りんたろうさん
 結構辛かったですよ
 確かに,うどんの聖地で熊本ラーメンは意外ですねv-410

 ココイチの10辛!!!
 そりゃ,ココイチの方が絶対辛いよ!v-12

 ラーメンは5辛ぐたいだと思います。(^^)

v-373ごはんさん
 辛いの食べるとしゃっくりが出るの!?

 「胃が拒絶」 それって食べて大丈夫なん? (^^)v-356

 
  1. 2009/03/29(日) 21:42:55 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/216-67bffc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

