「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

tokyo散歩 ~新橋からスタートです~

tokyo散歩をしてきました。

きっかけは,naomiさんが行ったから・・ (笑)

その時の写真がこれ↓ 
THE 汐留.jpg
                         Somewhere Anywhere Ver.那珂川


この写真をはじめ,naomi さんの足跡を追っかけることに・・(^m^)

 → この写真のnaomiさんの記事へ




 ↓ つづきを読む前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】



  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





とはいっても,時間は限られている。。。
目星のつく場所をピンポイントにロックオン。





NEW 新橋ビル .jpg
     両極端な新旧を持ち合わせた町,新橋



ここに来て気になっていたのが,
naomiさんの記事に登場する 「烏森神社」
聞いたことがない・・・


これは,パスだなと思っていたところ・・・


上の撮影ポイントの5メートル後ろにあった・・(笑)


烏森神社.jpg
                      オモローな鳥居,「烏森神社」



ついでにウナム氏へのオマージュ (^m^)
汐留.jpg
※テレビ局のビルだったかな


 (ウナム氏とはビルの逆方向から写しました→ )




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お昼は中華♪

潮夢来.jpg

お魚さんが,大きな口を開けてお店へ吸い込んでいるようです (^^)


潮夢来.jpg

黒酢の酢豚(ランチセット)   850円

 黒酢の風味が効いてます。
 健康的ですねェ~ (^^)

潮夢来.jpg
 
〆に,タピオカの入ったデザート♪



汐留.jpg

お店は, 「日テレからくり時計」 の真下にありますよ~ん。


【お店】
 中国飯店 
潮夢来 -ChaoMengLai-
 東京都港区東新橋1-6-1
 日本テレビタワー1F




 ↓ 本日もクリッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/06(月) 22:01:59|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<りんりんりりん 栗林公園 (其の二) | ホーム | はーるばる北ぜサッポロ~♪>>

コメント

ココナッツミルクは苦手だけど
たまに、かえるの卵みたいなタピオカが食べたくなるんですよね^^;
その、白ごはんは大盛り?  よねっ^^
  1. 2009/04/06(月) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

新橋というと、サラリーマンの町というイメージがありますね。
昔は汽笛一声、新橋をの、鉄道の起点でしたが。
黒酢の酢豚、色も黒っぽいですね。
  1. 2009/04/06(月) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>naomi さんの足跡を追っかけることに・・(^m^)
って、これ那珂さんだから出来ることですねv-218
新橋・・・地名は知ってるよ~私。
でも、新橋にまず着かないかもねっv-411
黒酢の酢豚が美味しそうv-238
私も今日、豚の料理を作ったのよぉv-406
応援ポチ4位
  1. 2009/04/06(月) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

追っかけどうもありがとうございまーすv-10
それもこんなに早く。
那珂川さんの方がうまいなぁ。。。

まだダラダラと東京の写真を出してるから追いつかれるかも。
猫の餌入れ灰皿はなかったのですね(笑
新橋以外も楽しみにしてますよ~♪
  1. 2009/04/06(月) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ヘルシーって感じですね
タピオカいいですね
このお店は
日テレにあるんですね
  1. 2009/04/07(火) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

今年は。

何とか東京旅行に行きたいもんです。

もう、4年くらい、東京行ってないんじゃないかと?v-8
ちびなごも、今なら飛行機タダだし。

っで、ご飯のおかわりは1回?2回?3回?v-290
  1. 2009/04/07(火) 08:40:02 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

おいしそうですよねヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2009/04/07(火) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人  #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
建物の写真はとても興味がありまして^^k
こんな大都市のビル群撮って見たいです!!
応援!
それにしても鳥居まで都市っぽい(笑)
  1. 2009/04/07(火) 12:44:14 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

まさかのコラボ。
まさかのnaomiさんのおっかけ。
女性を追っかけるのはまた違った感じでしたか?w
急いでめぐる感じが伝わってきました♪
  1. 2009/04/07(火) 13:59:49 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

すごかですばい
こ・・・こげなふとかビルは
熊本には
ちぃーた なかですばいたー
こらまた ふとかなー
まこてー
たんがったばいたー

ところでなおみさんは
ビヨンセのモノマネが得意とか???(^m^)

ぽち
  1. 2009/04/07(火) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ビルの狭間にあり神社でしょうか
近代的な都会の鳥居ですね
  1. 2009/04/08(水) 01:27:51 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

こちらでは初めまして。
naomiさんの追っかけ!すごいですね。
かなりのシンクロ率です。

やはり、プリントアウトした記事を持って行ったりとか
しているんでしょうか?
で、その辺に歩いている人に、
「すいません、この建物はどこでしょうか?」
と探偵風に聞き込みをしたりしているのでしょうか?
ちょっと気になります。
  1. 2009/04/08(水) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. 空の書斎 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

今日は記事UPの日かもねっ
応援ポチ3位
  1. 2009/04/08(水) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260ごはんさん
 かえるの卵・・・

 言うよねェ~ (^^)


 タピオカって,
 不思議と,妙に食べたくなるときがあるよねv-410

 白ごはんは,普通盛りですよっ!
 イメージで判断してるでしょ・・v-12

v-260桃源児さん
 新橋のイメージって,サラーリーマンですね。
 このエリアは,渋谷に比べて溶け込めて早いですv-410

 いつかは,Newしんばしビルをバックに,インタビューされることを狙ってますv-264(笑)  

v-260ブルー・ブルーさん
 新橋,ええとこですよ~
 僕が案内しますから,
 ガード下で一緒に飲みましょうv-275
 豚料理持参してくださいね(^^)

 黒酢の酢豚,最初は咳き込んでしまいました・・v-16

v-260naomiさん
 写真はnaomiさんの真似っこですよ ^^

 しばらくは,とんぼ帰りの日帰り出張が続くので
 今UPされてる写真の追っかけはしばらくおあずけですけどね。
 上野公園は偶然でした (^^)
 また偶然があるかな。  
  
 猫の灰皿は,厳しかったです・・(笑)

v-260一太郎さん
 はい。
 このお店は,日テレに行けばすぐに分かりますよ♪

 タピオカ,あの不思議な食感がなんともいわせんですね♪
  1. 2009/04/08(水) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260なごだんさん
 たまには東京もいいですよ。
 (インディアンカレーv-508もあるし ^m^ ) 

 ちびなごちゃんの思い出作りどうですか(^^)

 あのー,おかわりはしてませんけど・・v-356
 
v-260芸人さん
 おいしかったですよヘ(゚∀゚*)ノ

v-260kensuke^^kさん
 東京は,みるみるうちにニョキニョキ建ちましたね。
 超高層ビルって,お天気で表情がかわって,おもしろいと思います。

v-260ウナムさん
 ふふふ。
 今回は油断してたでしょ!

 2度あることは,3度あるってね・・v-411 
   
 naomiさんも,ウナムさんも,
 「ここから写したんだぁ」
 って,場所が分かると嬉しくなります♪

 ちなみに,ウナムさんのは,記事を持参してなかったので,記憶で撮りました。結果,逆サイドからの撮影になりました・・・
 
  1. 2009/04/08(水) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260ゆっき~さん
 熊本のふっとかビルといえぱ
 ニュースカイですかねぇ

 最近,熊本駅前に細長かホテルも建っとるごたっですがv-411

 東京は,平成のdocomoタワーより高いですからねぇ。まっこて。

 naomiさんは,和製ビヨンセとは真反対のお姿ですよ♪ 
 
v-260一太郎さん
 そうです。密集地にあります。
 新橋駅のすぐ近くでしたv-410

 周りの環境に配慮した鳥居なんでしょうね。

v-260空の書斎さん
 御訪問ありがとうございます♪
 
 忠実に再現するため,naomiさんの記事はプリントアウトしましたv-411
 っで,ウナムさんの記事は出力してませんでした。(記憶で撮ったので,結果,逆サイドからの撮影になった訳です[笑]) 

 撮影に当たっては,撮影ポイントが予測できるところを事前におさえて,ルートを決めてから上京しました。
 聞き込みによる行き当たりばったりではなく,計画的な犯行ですv-411 

v-260ブルー・ブルーさん
 そうよ♪
 今日は,あの日よv-238 
  1. 2009/04/08(水) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/223-d8ff9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

