「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北海道  実は・・・


まだ, 「福岡満開の桜」編を全部紹介しきれてないのに,

福岡はすっかり葉桜。。。


天神中央公園.jpg
                           天神中央公園の近くにて


「春」というより,もう「初夏」ですね・・・。


天神中央公園.jpg
                        福岡ポートタワー見えてます



 ↓ つづきを見る前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】



  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ところで,

「廻転寿司とっぴ~」
「サッポロビール園」いかがでしたか~!?


まるで僕が北海道に行ってたみたいでしょ!



実は,福岡天神大丸では,
鶴屋さん に負けてはならぬと,

全館改装一周年記念「大北海道展」を開催中だったんです♪
(8階催事場にて 4月13日(月)まで)

大丸 大北海道展.jpg

1/1スケールのテレビ塔や,NIKKAのおじさん,
それに自然の雪なんかリアル~♪





  違うかっ・・(^^);  (←「ものいい」風に・・)




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



っで,ここ「大北海道展」で,
「私を食べて~♪」
っと,呼ばれているようで気になったのがコチラ♪

大丸 大北海道展.jpg

北のあんこや 「雪だるま焼き」


お店は札幌市にあるみたいです。

僕は「カスタードクリーム」「とうもろこし」をテークアウト♪

大丸 大北海道展.jpg

運搬中に型崩れしちゃいましたが・・
甘くておいしかったです♪


 皆さんも「天神大丸」へ急げ!
 

 ↓ 本日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/12(日) 22:08:27|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<城フェチ那珂川 とうとう本丸へ! | ホーム | ♪スッシ食いねェ~ スッシ食いねェ~>>

コメント

桜にチューリップ、春の風景ですねぇv-252
桜は、いつまでも咲かないから、みんな見に行くのでしょうね。
今年は、入学式で根性桜を見ましたし、うちのバラは那珂さんの期待に添えなくてぇv-222
松屋がなくなって、北海道展も行けなくなりましたv-409
「雪だるま焼き」は、はじめてみましたよ。
で、塗り絵はしたんですかv-392
応援ポチ3位
  1. 2009/04/12(日) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

日本は本当に縦に長い国ですよね。今日も桜がどんどんと散っておりました。
雪だるま焼き、これは知りませんでした。とうもろこし味が気になります。
  1. 2009/04/12(日) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ナマきゃらめるないですか?
  1. 2009/04/13(月) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人  #-
  4. [ 編集]

こんちはぁ

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
おお、大丸かぁ~!
何度かは行ったことがありますよん。
うほっ、雪だるま焼き、愛嬌のある顔ですよねぇ~。
型くずれではなく、溶けちゃったのではぁ(笑)
ではではぁ(^_-)-☆
3位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/04/13(月) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

見事なアリバイです。

大丸だったんですね~。
こりゃ1本とられました。

今度鶴屋であるときには、那珂さんの23皿+余計に来たイカ1皿=計24皿を抜けるように
頑張って回転寿司食べますから。v-8
  1. 2009/04/13(月) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

この大北海道展
熊本にも来るのかなー
チュウリップも満開全開って感じです^^k
ぽちっと!
  1. 2009/04/13(月) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

1枚目と2枚目の川は
もしかして僕も見てきた
「那珂川流域」では~???
ちがうか~(^^)

鶴屋のHPに
飛ぶものと思いきや
ありがとうございます(^^)


福岡に来たのなら
熊本ももうすぐかな~
確かこんな季節だったような・・・

ぽち
  1. 2009/04/13(月) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276ブルー・ブルーさん
 あっという間に夏っぽくなりましたねェ~v-278
 クールビズまでは涼しい方がいいのですが・・・

 桜の季節って,ホント短いですね。
 だからロマンを感じるのかもしれませんね。v-410

 塗り絵・・・
 平和なあの頃に戻りたい願望はあるのですが・・・(笑)
 
v-276桃源児さん
 日本列島はホント長い!
 2時間も飛行機に乗れば季節感を体感できますね。

 雪だるま愛嬌あるでしょ(^-^)

v-276芸人さん
 後日,意外な出会いをします(^^)

v-276ごりさん
 雪だるま焼き,ビニル袋に入れて持ち帰った時は無残な姿でした・・・v-12
 写真の形まで復旧するの結構大変だったのですよ(^^)

 「あん」は飛び出したりして,そりゃもうすごい姿でした・・・(笑)
  1. 2009/04/13(月) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276なごだんさん
 あのぅ・・・
 23皿って,どういう風に数えたの!? v-411

 雰囲気は,どこの百貨店も似てますね 
 でもワクワクします(^^)

v-276kensuke^^kさん
 北海道展そろそろ来るかもですね。
 今年も生キャラメルなどのお菓子が人気です♪

 桜真っ盛りの記事も,この後控えてますが見てくださいね(笑)

v-276ゆっき~さん
 鶴屋さんの紹介とえば,

 ゆっき~さんのページしかないでしょうv-411

 鶴屋さんの北海道展は,年に何回かあってるんでしょうかねェ!?

 この前僕が行った時は真夏でしたよ(^m^)  

 
  1. 2009/04/13(月) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おいしそうです( ´艸`)
  1. 2009/04/15(水) 14:46:55 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人  #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-34芸人さん
 甘かったです♪ ( ´艸`)
  1. 2009/04/16(木) 02:00:27 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/226-f54d0536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

