「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

Tokyo散歩(3)  ~菜の花畑に♪~

Tokyo散歩 第三話です。


本日もnaomiさんの記事にロックオン♪ 
naomiさんの記事はコチラ→→→ 




  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





汐留タワー群の次は、浜離宮恩賜庭園

浜離宮.jpg

誰もいない菜の花畑・・・



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



東京タワーは,細々と,うっすらと・・・



浜離宮.jpg

菜の花の絨毯
きれいでした♪


僕は,「牧場の少女」気分で,菜の花畑をスキップ♪ (←心の中でです・・)



浜離宮.jpg




梅園は,すでに賞味期限切れ・・・

浜離宮.jpg


そんな中で見つけた数輪の梅の花をパチリンコ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





花はなくても枝っぷりはトルネード。

浜離宮.jpg

僕は水上バスには乗らず,
「潮入の池」へと向かいます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




潮入の池を前に,まずは休憩 (^m^)♪

浜離宮・あま酒.jpg

寒かったので,ホッと一息♪

【休憩の友】
 あま酒
 200円
 浜離宮内売店



―Tokyo散歩―
このあとnaomiさん一行は隅田川を上って浅草へ。

っと,浅草の記事まで確認して追っかけを開始したのが僕。

でも,僕は,今年既に浅草に行きのんちゃん(堤信子さま)を拝んできたので浅草はパス。
っと,いう訳で,naomiさんの追っかけは,この公園まで♪
(のちに登場する上野公園は,偶然一緒の場所に行ってたんですね♪)




   浜離宮編つづく・・・



 ↓ポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/26(日) 21:48:39|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<九州にSL復活! | ホーム | ♪ホテルの小部屋~ (2) ~今回は頑張ったよ!~>>

コメント

東京タワーが霞んでいますね。
夜は、さながら霞める朧月夜♪だったかもよ~
梅の花も、那珂さんを待っててくれたように
数輪、咲いててびっくりです。
浜離宮編も楽しみにしていますね。
応援ポチ6位
  1. 2009/04/26(日) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

都会にもこんな菜の花畑があるんですね。
春を感じさせてくれますね。
春とはいえ、最近は何故か寒いですね。
暖かいものを飲みたくなります。
  1. 2009/04/26(日) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

菜の花畑で、スキップする那珂さんを想像したら・・・、

今日も笑顔で過ごせそうな気がするぅ~~。

「あると思います!」v-8
  1. 2009/04/27(月) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

菜の花畑!
高層ビルと菜の花不思議な組み合わせ
ですね!
庭園がそばにあると癒されるだろうなー^^k
午後ぽち!
  1. 2009/04/27(月) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

一人で追いかけてる那珂川さんを想像すると。。。
それをパチリンコ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆したくなっちゃいますw
浜離宮楽しみです。
  1. 2009/04/27(月) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

菜の花が
とても綺麗ですね
都会の菜の花ですね
田舎だと当たり前だけど(^^;)
都会にこういう風景があると
またいいですね

スキップ・・・
久々にできるかな???(笑)ぽち
  1. 2009/04/27(月) 20:20:03 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ブルー・ブルーさん
 夜は,雨でした・・・v-279

 梅の花は,桜にバトンタッチするところだったので,ほぼ「虫の息」状態でしたねェ~。
 僕が来るのを待っててくれたんですねv-410

v-22桃源児さん
 ここは,はじめて行きましたが,かなり広かったです。
 水前寺公園くらいでしょうかv-411

 今年は4月になって寒くなる変な天気ですねェ・・・

v-22なごだんさん
 ははは。
 自分で自分のそんな姿を想像したら・・・

 自爆しそうです(笑)
  1. 2009/04/27(月) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22kensuke^^kさん
 自然と人工的な空間のコラボ,結構面白いですね。
 近くのマンションの人は,この庭園で癒されてることでしょうね♪

v-22ウナムさん
 ウナムさま*:..。o○☆
 キャ~ 私をパチリンコなさるんですか~*:..。o○☆
 お膝はパタリンコでお願いしますね*:..。o○☆

 私がウナムさまのまなざしの中に・・・ドキッv-345*:..。o○☆

 お化粧はお気に入りのシャネルで決めてきますね♪*:..。o○☆
 
v-22ゆっき~さん
 確かに・・・九州では菜の花って,いろんなところで見ますね・・・
 東京でみると結構貴重な存在のように思えます・・・
 まず,畑がないし・・・v-356
 
 で,スキップできましたか? (^^)

  1. 2009/04/27(月) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

菜の花まだ咲いてたなんて、那珂川さんの追っかけ根性に負けたのねん。
鳥居の写真、ほとんど同じだw
一枚目も、画像処理で人消しちゃったの?
っていうくらい似てますね~
さすが追っかけのプロ!!
  1. 2009/04/28(火) 00:01:15 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22naomiさん
 naomiさんが撮って,僕が撮るまでの間は2週間ぐらいありましたかねェ。
 僕も,まさか同じような状況で菜の花が撮れるとは思いませんでしたv-410
 「シメシメ」って感じですね(笑)

 梅は残念でしたケド・・・
  1. 2009/04/28(火) 00:17:38 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/236-8f20bff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

