「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

高いところから失礼しま~す♪

福岡空港南方向へ離陸して約5分
飛行機は熊本との県境付近に達する。

県境から根子岳.jpg

阿蘇五岳のひとつで,ギザギザした山の頂が特徴の「根子岳」が見えた。



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




県境の山々を飛び越えれば,
すぐに山鹿から菊池にかけての平野部と,菊池川が見える。
菊池川.jpg


あっという間に熊本市付近へ到達。
直下には金峰山の麓が見える。
どうやら金峰山の真上を通過したようだ。

金峰山の真上・龍田山・奥は外輪山.jpg

阿蘇の巨大なカルデラ(阿蘇外輪)もうっすらとながら分かります。



不知火海の一番奥が見えた。
(不知火町付近)
緑川~松橋.jpg


飛行機は,このあたりから海の上を通る。



一番上の写真(熊本県境)から6分後,
日本三大急流のひとつ,「球磨川」 が見えた。

千丁~日奈久.jpg
「日奈久ちくわ」の本拠地 日奈久 はこの写真のすぐ右側なんだよねェ (^^)



だんだんと雲が多くなってきた・・
川内市付近では,うっすらとながら,「霧島連山」と「桜島」を見ることができた。

川内市付近 霧島と桜島も.jpg



離陸して約30分。
薩摩半島 枕崎 の南岸に達し,九州大陸とお別れです。

枕崎市~開聞岳.jpg




 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ぶれっく・ふぁすと♪
風月 福岡空港.jpg

黒豚のロースカツサンド
                     980円


 かなり肉厚のあるロースカツサンド。
 噛めばジュワ~っと肉汁とともに口の中に美味しさが広がります♪ 

 朝からちょっとヘビーなメニューでした・・(笑)


【お店】
 
風月 福岡空港店
 福岡市博多区大字下臼井778-1
 福岡空港第2ターミナルビル内
 092-611-2318


 ↓応援ありがとうございます♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 23:11:25|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<札幌駅周辺を散策 | ホーム | アキバ一丁目劇場♪>>

コメント

よく地理がわかりますねぇv-237
金峰山の上を通るとき、私の従兄弟が手を振っていたかもv-222
鹿児島に着陸するかと思いきや・・・
今回は、南の島ですかv-236
応援ポチ6位
  1. 2009/05/10(日) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

今回の行き先は海外?
南の方、台湾?シンガポール?オーストラリア?
ロースカツサンド、パンがトーストしてあるのも美味しそうです。
  1. 2009/05/10(日) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

昨日すごく暑かったですが
おからだ平気でしたか?
  1. 2009/05/11(月) 09:11:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おお!!!っと…

…見えません(TT)
残念!!!
けれど、なんとな~く自己満程度にわかるかな(笑
応援ぽちっ♪

あ、よろしければ、リンク貼らせてください
面白いし、色々参考にしたいです^^
  1. 2009/05/11(月) 12:47:54 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

なるほど
さすがは岐阜っ子なので、ほとんど地名はわかりませんでしたが、桜島はわかったでごわす!
九州大陸の南の南ですね!
  1. 2009/05/11(月) 14:03:21 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

わははー
那珂川さんの解説がなければ
どこかどこか
おいどんには
全然わからんですばい(爆)

あーそこが
峠の茶屋かー
馬をつなぐところが見えるなー

あ 八代 
トマトラーメンが

そしてあーそこが
池まっちゃん家だね(笑)ぽち
  1. 2009/05/11(月) 19:41:55 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233ブルー・ブルーさん
 このコースは何度か通ったことがありますが,
 今回初めて地上を見ることができました。v-410
 海岸線が見えるとすごく分かりやすいのですが,
 今回は陸地しか見えなかったので,どこを飛んでいるのか把握するのに時間がかかりました・・(^^);

 僕も,黒豚を食べて「鹿児島スイッチ」が入ったつもりだったんですが・・・(笑)

 どこに行くかはまたのお楽しみということで♪

v-233桃源児さん
 行き先は日本語通じますよ。
 もうバレバレかな(^^)

 カツサンドは,かなりジューシーでした♪

v-233名無しさん
 週末は暑かったですねェ~

 さて,名前が無いけど,どなただったのでしょう?
  1. 2009/05/11(月) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233池まっちゃんさん
 うっ,見えませんでしたか

 今の時期は,あんまりクリアに景色が見れないんですよねェ・・・

 ザンネン・・・

 リンクありがとうございます♪
 僕もそのうち貼らせてもらいますね♪

v-233ウナムさん
 おっサスガ岐阜っ子♪
 桜島を「九州大陸の南の南」と表現するあたり,通だね! v-410

v-233ゆっき~さん
 ははは。
 今回は東側に座ったので,
 栖本を見ることができませんでした~(笑)

 あっという間に熊本のいろんな名所を通過しましたよ(^^)

 
  1. 2009/05/11(月) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/246-95b38141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

