「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

札幌駅周辺を散策

ここは, 「北の玄関」 札幌駅。

北海道の電車も,結構いろいろな種類がありますネェ~。
新千歳→札幌.jpg
                         エアポートライナー


JR北海道の電車.jpg

JR北海道の電車.jpg



 ↓ ここからは,指定席(Uシート)料金が入ります(^^)
  【FC2 Blog Ranking】




窓の外は雪。
札幌へ.jpg



っで,列車内でのお供はお茶でした。(^^)
新千歳→札幌.jpg
【お茶】
 十六茶
 製造:アサヒ飲料
     東京都墨田区吾妻橋1-23-1 




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それから,
札幌駅の周辺には
いろんなオブジェが点在してました♪


札幌駅.jpg
『Legs“旅人の残像”』



札幌駅.jpg
『牧歌』




っで,

どこかで見たようなオブジェが・・・!?

やすだかん作「妙夢」.jpg

安田侃作  『妙夢』


この作品は,以前も紹介しましたね。

でも,そのときとは
なにか微妙に違う・・・!?




そうなんです。
以前紹介した 『妙夢』は ↓コチラ↓
東京ミッドタウン (13).jpg
東京ミッドタウン版 『妙夢』


東京の方は,黒色だったんですね (^^)


  紹介したときの記事はコチラ →→→ 




 札幌駅の周辺は,面白い発見ができますよ♪




 ↓ ポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/11(月) 23:14:05|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<日本最西端の駅周辺を散策 | ホーム | 高いところから失礼しま~す♪>>

コメント

札幌の列車、個性的ですね。
一度、乗ってみたいものです。
  1. 2009/05/11(月) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

安田侃・・・何と読むんだろうと思ったら、前記事に(かん)とありました。
Legsより、丸い感じが好きかも~
那珂さん、何種類の電車を見ているんだろう。
と、ふと考えてみました。
応援ポチ8位
  1. 2009/05/11(月) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

指定席料金払います~ポチ

雪景色いいですね~
このムシ暑さに、冷やされる画像だ^^
牧歌のオブジェ、リアル…
面白い~!!
行ってみたくなります
  1. 2009/05/12(火) 13:01:37 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

裸で、犬だいてるのかしら?
自由やね~^m^
こんど、北海道にいくかも!
  1. 2009/05/12(火) 18:23:46 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

サッポロに
行かれてたんですね・・・
3枚目の電車の
マスクが可愛いですね・・・
てこれは
電車の後ろかな?

そうやって本を置かれると
有料チャンネルの
冊子を思い出します(^^)ぽち
  1. 2009/05/12(火) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

窓の外には雪ですね
日本列島が細長いということ
如実に語ったくれていっますね
  1. 2009/05/13(水) 06:55:31 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

ディーセルですか?
  1. 2009/05/13(水) 09:44:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234桃源児さん
 特にディーゼル列車のデザインは凝ってますね。
 
 でも,JR各社の中で,
 一番デザインがいいなぁと思うのは,九州の会社だと思いますv-218

v-234ブルー・ブルーさん
 「侃」という名前,本名かしら!?
 まず読めませんよね・・・。

 電車の種類,数えたことはないですが(^^)
 新幹線は,ブログを始める前まで含めると,ほとんどの種類に乗ってますよ(^^)

v-234池まっちゃんさん   
 この写真を撮ったとき,九州では桜が咲いてました。
 あっという間に,この写真の場所が恋しくなる時期になりましたネ(^^)
 このシリーズ,まだ続きますので,涼しくなってくださいませ。

v-234ごはんさん
 犬みたいなのは,羊みたい。
 きっとこのあとの場面では,ジンギスカ~ンでは? (^m^)

 北海道行くの!?  僕の出張と合わせてほしかったなぁ・・(^^) 
 
  1. 2009/05/13(水) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234ゆっき~さん
 先月からUPしているサッポロシリーズの続きです。
 今回で4記事目ぐらいかな。

 3枚目の列車はディーゼルカーの特急ですね。
 前でも後ろでも正解だと思いますけど・・v-410
 
 有料チャンネルの冊子!?

 ははは。それって先入観ですv-411 

v-234一太郎さん
 九州では桜が咲いているのに,飛行機に乗って,2時間後には雪景色・・・
 このギャップはすごかったです・・・。

 そういえば,ニュースで,今日,北海道では雪が降ったって言ってました。

 九州は最近光化学スモッグ注意報が出るなど,冬とは縁遠くなりましたが・・・

v-234名無しさん
 3枚目の写真の列車はディーゼルです。
 で,あなたはどなた?

  1. 2009/05/13(水) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/247-eb790fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

