「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

白樺の小道を進み


♪白樺  青空  南風~♪


エルム.jpg


九州では見ることのない白樺。
この木を見ると北国に来たって感じがします♪




 ↓ まずは,ポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




BOYS BE AMBITIOUS
クラーク博士.jpg

「少年よ大志を抱け」で有名なW.S.クラーク博士


今回は,羊が丘公園まで行ける時間がなかったので,
ココで撮ってきました。

でも,羊が丘のクラーク像の方が格好いいよね  →→→ 以前の記事


エルム.jpg
歴史を感じる古い建物



エルム.jpg
池は凍ってた・・・


 この寒さじゃ,池でも沼でも河童は住めないかな・・・




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ランチは上品に・・・♪

エルム.jpg

窓の外の雪を眺めながらいただきます♪

エルム.jpg

エルム.jpg

Tenderloin steak "Xojan" sauce
w/sauted gleen asparagus

(北海道産牛ヒレ肉のポワレ XO醤ソース グリーンアスパラのソテー添え)
サラダ,スープ,パン又はライス,ドリンク付
1,200円

 お肉は,あえて2口ほど食べたものをご紹介♪




エルム.jpg


 僕に似合う
 落ち着いた雰囲気のランチでした♪




【お店】
エルム.jpg
 レストラン エルム
 北海道札幌市北区北十一条西8
 北大 ファカルティハウス エンレイソウ 1F



 ↓ ポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/24(日) 20:43:21|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<久しぶりにあの公園へ | ホーム | 太郎のいた場所>>

コメント

雪の中にある歴史ある建物、素晴らしい景色です。白樺も含めて、九州では決して見られないですね。
お肉の焼け具合、レアのようですね。
雪を見ながらのアイスコーヒーもいいですね。
  1. 2009/05/24(日) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

いつも、慣れた風景ですから。
気が付かないんですよねー
構内の風景も・・・
  1. 2009/05/24(日) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

以前の記事の学生さん、いいですね~
BOYS, BE AMBITIOUSのまんまです。女の子だけど。v-238
白樺に、憧れて小学生の頃絵に描いたことを思い出しましたよ。
ランチが豪華です~那珂川さんにぴったり~v-218
北海道のアスパラが食べてみたい。なぜか甘味がありそうな気がする。
応援ポチ3位
  1. 2009/05/25(月) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

W.S.クラーク博士の像有名ですよね
そしてこの言葉も・・・
おはようございます!
雪の中のレストランも
なにか絵
になるなーー
応援
  1. 2009/05/25(月) 06:59:36 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

雪景色いいですね~
この暑い中…
そちらに飛んでいきたいですv-12

ステーキ美味しそう!!
北海道のグルメ…うらやましい限りです
応援ぽち^^
  1. 2009/05/25(月) 12:29:23 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

北海道ならでわのお料理ですね
おいしいもの
いつも独り占めですね
うらやましい限りです・  ・・
  1. 2009/05/25(月) 17:50:04 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

僕に似合う
落ち着いた雰囲気のランチでした♪

・・・・・・・

えっとさて~・・・(笑)

池が凍ってるということで
糸つるして
釣りとかしなかったのですか?(^^)

あいつも書き忘れるので
思い出したときに

この前菊陽通ったので
確認したら
あの菊陽タワーがなかった
いつの間に???(><)ぽち

  1. 2009/05/25(月) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276桃源児さん
 白樺を見つけるといつも感動してますv-410
 特に雪景色の中の白樺は大好きです。

 どんなに寒くても,僕はアイスコーヒーで貫いてます(笑) 
 
v-276ハゴトコさん
 そうですよね。慣れた景色なんですよね。
 普段こちらでは見れない景色なので,こういう景色が見れてうらやましいですw

v-276ブルー・ブルーさん
 以前の記事の学生さん,ノリが良かったです。
 あの格好,僕からリクエストしたワケでなく,ノリでやってくれたんですよ。v-410

 白樺,九州で生息してないし,あんな雰囲気の木ってないですもんねェ。
 こっちで植えても育たないのかなぁ・・・
 ブルー・ブルーさん,挑戦してみませんか?v-410

 このランチ,1200円だったんですよ♪
 お得でしょv-392
 アスパラもおいしかった~(^^)

v-276kensuke^^kさん
 北海道といえば,クラーク博士。
 
 北海道へ来ると,どうしても拝みたくなります・・(笑)
 
 雪の中のレストラン,こんな景色が楽しめるのは,こちらではスキー場とか雪の阿蘇ぐらいでしょうかね。
 
  1. 2009/05/25(月) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276池まっちゃんさん
 北海道も,もう雪はありませんが,気候は気持ちいいでしょうね♪

 ステーキ,素敵でしたv-411

v-276一太郎さん
 北海道って,おいしいものが沢山ありますよねェ♪
 1ヶ月ぐらい放浪してみたいです。v-410

 先立つものv-61が無いけど・・・

v-276ゆっき~さん

 ・・・・・・・・

 ガハハ。
 コメントの間,最高!(爆)

 もう,雪どけの時期だったので,
 きっと,氷の上に乗ったら・・・v-12

 ぎょえ~
 菊陽タワーなくなってたんですか!?

 誰かが,「きのこ」と間違えて食ったのかもしれませんねェ・・i-277

   
  1. 2009/05/25(月) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/28(木) 11:58:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276管理人のみ閲覧できますさん
 ぷぷっ(^m^)
 ありがとうございました~♪
  1. 2009/05/28(木) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/255-f19b6009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

