「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

太郎のお庭


 今回も,
→→→「あの人の記事」 と一緒に見ることをオススメします。


    ↓ まずは入館料。
     【FC2 Blog Ranking】



  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



いやっほ~~~い!

岡本太郎記念館.jpg
※駆けおりる少年少女


僕には岡本太郎に対する特別な思いはなかった。
単に,ここを紹介したウナム氏を追ってきただけだった。

僕がテレビで見たことのある太郎のイメージは,
頭の中どうなってるの?って思うほどのヘンなおじさん。

でも,ここに来て変わった。
彼のひとつひとつの作品から発せられるメッセージ・・・
その意味を考えるようになった。

岡本太郎記念館.jpg







むっちりむちむちの彼。(ちょっと小雨・・)
岡本太郎記念館.jpg
※ムチチ!!



汗のような雨
岡本太郎記念館.jpg
※接近!




 岡本太郎記念館.jpg
※茂みの中からこんにちは





館内にある喫茶店でちょっと休憩し,記念館を去ります。
岡本太郎記念館.jpg

【お店】
 a Piece of Cake
 東京都港区南青山6-1-19 (岡本太郎記念館内)
 03-5466-0686
 アイスコーヒー 650



最後に太郎さんをしっかり見つめた。
岡本太郎記念館.jpg
※太郎さん!!


【記念館】
    
岡本太郎記念館
 TARO OKAMOTO memorial museum
 東京都港区南青山6-1-19
 03-3406-0801
 入場料 600 


  ↓ 応援お願いします。
   【FC2 Blog Ranking】



テーマ:顔に見えるもの - ジャンル:写真

  1. 2009/05/31(日) 01:09:28|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<時計台×2 | ホーム | ライオン君(いつかは・・・)>>

コメント

岡本太郎は好きですよ、
解りやすくて、解りにくい・・・
でも、あのトボケタ像がすきなんですよ。
  1. 2009/05/30(土) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

駆けおりる少年少女は、意外なことに繊細に感じます。
茂みの中のブルーの手が、大きいですね。
椅子になっているのかな~
今回、たくさんの像を見られてよかったです。
絵は、いろいろ見ているけど、彫刻はこんなのもあったんだと、勉強になりました。
ありがとうございます。
応援ポチ3位
  1. 2009/05/30(土) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

岡本太郎さん、やはりイメージするのは、芸術は爆発だというフレーズ。
正に、それを感じさせる作品の数々、ここ、行ってみたいです。
  1. 2009/05/30(土) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

元ネタ記事も
見てきました(^^)

かけおりる
少年少女が
なんか好きです(^^)
何かから
逃げてるのでしょうか?
それとも遊んでる???

ムチムチも
最高・・・(笑)

本当に独特な作風&メッセージを
感じます

ぽち
  1. 2009/05/30(土) 06:00:53 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あの変なおじさんというイメージ
同感できました
でも、かれの激情に触れれば
それは、間違っていたことに
気づきますね・
  1. 2009/05/30(土) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

うほ!
いやっほ~いはちょっとアングル違うけど
那珂川さんなりのいやっほ~いになってますね。
しかしほかのは完璧。
驚くほどにw


しげみの中の彼に反応してしまうとは
なんか那珂川さんのまなざしがだんだん僕のに似てきている気がしますw
  1. 2009/05/30(土) 14:09:16 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

とても
おいしそうですよねヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2009/05/30(土) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/30(土) 23:51:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

太郎さんには
入館料払うだけの価値
十分あります
楽しませてもらいました・
  1. 2009/05/31(日) 04:26:20 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-341ハゴトコさん
 彼のキャラクターと,彼の作品
 奥が深いですねv-424

v-341ブルー・ブルーさん
 「駆け下りる少年少女」(本当の作品名は何か分かりませんが・・・v-356
 僕も好きです。
 見ているうちに,いろんな民族の人に見えてきました。
 そして,「自由」の文字がふさわしいと感じました。

 ブルーの手は椅子でした。
 座るには恐れ多かったです。v-411
 雨もちょっと降ってたし・・・ 

 紹介してないオブジェがまだあるんですよ。

v-341桃源児さん
 「芸術は爆発だ!」有名なフレーズですね♪

 この記念館は,太郎さんの世界をたっぷり堪能できますよ。

v-341ゆっき~さん
 「駆け下りる少年少女」(本当の作品名は何か分かりませんが・・・v-356)僕も好きっす。 
 
 太郎さんの気持ちは分かりませんが,
 僕にはいろんな民族が,自由に地球をかけているように見えました。

 ムチムチの実物はすっごいインパクトありますよ~(^^)

v-341一太郎さん
 彼が願っていた世界感がなんとなく伝わりました。
 素晴しい方ですね♪
  1. 2009/05/31(日) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-341ウナムさん
 サスガだ!見抜かれちゃってるね♪ v-411
 「いやっほ~い」は,もちろんウナムアングルも撮ったんだけど,僕なりに選んで、こっちにしました(^^)

 あとのは,驚くほどに似せたかったんだw

 「まなざし」 そのうちマスターしまっせ!(爆)  

v-341名無しさん
 とても
 おいしかったですヾ(@^▽^@)ノ

 って,コーヒーのことですよね?

v-341管理人のみ閲覧できますさん
 ありがとうございます♪

v-341一太郎さん
 再びの訪問ありがとうございます♪
 うんうん。
 ここはそれだけの価値がありますね。
 v-61高くないし (^^)♪

  1. 2009/05/31(日) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/259-14fe1243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

