「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

毎度のパターンになりつつありますが・・・


今回のお泊りホテルはコチラ。

ホテル室内.jpg




 ↓ つづきを見る前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】



ホテルからの景色.jpg

ホテルの7階にお泊りしたんですけど,
モノレールがほぼ目の前を走ってます。

沖縄のモノレールって,結構高いところを走ってるんですね。



ティーバック.jpg

ホテルのTバックは,沖縄っぽくゴーヤを原料にした果実茶が置いてありました。

これが島んちゅぬ味サー♪


【ホテルのTバック】
 ハイサイ! ゴーヤー茶
 製造:水耕八重店
     沖縄県名護市字中山894-9
     0120-0831-58 (おやさいゴーヤー)




   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コチラは,ホテルの朝食。

ホテルの朝食.jpg

食事代は宿泊費に含めて精算できないので,
無料サービスは嬉しい限りです♪

お味噌汁は,味噌の風味が薄く,塩気があります。
沖縄では普通なんでしょうね。

ソフトドリンクは,シークワーサー。
この一杯で,爽やかなお目覚めを迎えることができます♪


   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



っで,沖縄といえばオリオン♪

優良チャンネルチェック.jpg

外でたらふく飲みながら,ホテルでも飲んでました・・(笑)


優良チャンネルチェック!.jpg

ついでにプリンも♪


【飲み物】
 Orion DRAFT BEER
 オリオン生ビール
 製造:オリオンビール?
     沖縄県裏添市宇城間1985-1

【デザート】
 とろけるマンゴプリン
 製造:日本ミルクコミュニティ 豊橋工場
     愛知県宝飯郡小坂井町大字伊奈字南山新田350-79



 ↓ 本日もポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】









テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/03(水) 00:02:15|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<東京で花畑牧場 | ホーム | 時計台×2>>

コメント

とろけるマンゴプリンは沖縄産じゃないんですね^^;
お姉ちゃんは沖縄産?
シークワーサーはさわやかでおいしいよね(^v^)
  1. 2009/06/03(水) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

へへっ
モノレールは、北九州で見たさ~
車で走っていて、上をゴーッと走っていくのを見て、びっくりしたさぁ~
オリオンビールって、こっちには売ってないのかな。
応援ポチ3位
  1. 2009/06/03(水) 00:47:26 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

おなじみのチャンネル・ルビーも出ましたね。
塩気が多いのは、きっと暑くて汗をかくので塩分補給のためではないでしょうか。
ごーや茶、初めて見ました。
  1. 2009/06/03(水) 05:15:58 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

毎度っ!

チャンネルルビーは904、ブルーチェリーは905だったと思います。v-8

今や、ハイビジョンなんでしょうかね?v-290

オリオンビールって、今はこんなデザインの缶なんですね。
って、以前見たのがいつだったか思い出せないんですが。v-290
  1. 2009/06/03(水) 17:52:46 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

そう云えば!
ごうや茶はブームだったけど
今はどうなんだろー
当時は結構品薄だった(笑)
こと思い出したな~
沖縄のモノレールきづかなかった
キット高ーいとこ走ってるんでしょうね!^^k
ぽちっと!
  1. 2009/06/03(水) 18:37:40 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

わははー
このシリーズ
ひそかにファンです(笑)

チャンネル・ルビー
→Tバック
のあとは
シークワーサー(酎ハイ)
で快適なお目覚めだったのでは(^^)

ぽち
  1. 2009/06/03(水) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

オリオンビア
なつかしいなあ
本土のビアはありますか?
  1. 2009/06/03(水) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

YESピンクチャンネル・・・・
ゴーヤ茶飲んで、ビール飲んで。
うーん最高。
  1. 2009/06/03(水) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-275ごはんさん
 南国の味を堪能しようと思って買ってきたけど,
 意外や意外の展開でしたv-410

 お姉さんは,全国レベルで活躍されてる人たちです。(^m^)

v-275ブルー・ブルーさん
 北九州のモノレールって,見る機会はあるのですが,乗ったのはかなり前です。
 ああいう高いところを走る乗り物って,乗ってみたくなるさぁv-410

 オリオンは見かけないですよね。
 たまに飲むとうまいんだけどなぁ・・

v-275桃源児さん
 塩分補給・・・確かにそんな狙いがありそうですね♪
 結構おいしかったです♪

v-275なごだんさん
 毎度お騒がせします(^^)

 ハイビジョン・・・いいですねェ 
 堪能してみたいですv-398

 でも,僕は見てませんから~
 ホントだよ~(^^) 

 オリオンのデザイン・・・うーん,この前いったときはどうだったかなぁ・・・
 まったく覚えてません・・・v-356
 
  1. 2009/06/04(木) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-275kensuke^^kさん
 ゴーヤ茶,ブームだったころがあったんですね!
 まったく知りませんでした・・・

 沖縄のモノレールは,東京モノレールより大分高いところを走っていると思われます。

v-275ゆっき~さん
 がはは。
 ファン宣言,ありがとうございます(笑)

 実は,飲みすぎてて,あまり目覚めはよくなかったのですが・・・(爆)
  
v-275一太郎さん
 僕は,沖縄に行くと,オリオンしか飲みません(^^)

 他の銘柄もあったのはあったです(^^)

v-275ハゴトコさん
 「優良チャンネル」,僕の場合は,番組表のみ鑑賞しております・・(^m^)

  1. 2009/06/04(木) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/261-72ae8201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

