「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

開拓使の歴史を刻む赤レンガ



旧道庁.jpg
※ 北海道庁旧本庁舎


1888(明治21)年に竣工したアメリカ風ネオバロック式の建物。

現在も会議室等に使用される現役の庁舎で,
2階には,歴代の長官や知事の執務室が記念室として残されている。



  入館無料。でも↓はポチッと♪
  【FC2 Blog Ranking】




旧道庁 .jpg
※ a danger zone




旧道庁.jpg
※ レッドカーペット
 
 芸人はネタをやってはいけません。。




旧道庁.jpg
※ 執務室

 ここで知事が, 「北海道ば どげんかせんといかん」 と,
言ったとか,言わないとか・・・




 旧道庁.jpg
※カモ~ン!

 
 あひるんるん♪



  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さすが,でっかいどう!

でっかいどう.jpg

アイスクリーム タワー  80,000円♪

話のタネに,食ってみたいけど・・・(笑)

80,000円はねェ・・・



ここは, 「雪印パーラー」

札幌に来たら外せない一軒です! 前回記事 →→→ 



てなワケで・・・

じゃじゃ~ん

雪印パーラー.jpg

★ フローズンヨーグルトブルーベリー
   700円
★ アイスコーヒー
   480円


 ブルーベリーが,しっとりと大人の味を演出。
 外の寒さなんか忘れちゃいます♪
 (出たら
寒さを思い出したけど・・・)


【お店】
 雪印パーラー 本店
 札幌市中央区北3条西3丁目1番地
 011-251-3181


ストラップ .jpg

お食事は2階。1階はショップです。

っと,いうわけで・・
雪印パーラーオリジナル
  キティちゃんストラップ 
買っちゃった (^m^)♪ 


  ↓ ゴチなります♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/06(土) 00:00:35|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<マキシ市場へ出かけ~ちゅらちゅらちゅらちゅりゃら~♪  | ホーム | 東京で花畑牧場>>

コメント

やはり、レンガと言ったら北海道!
でも、外国に来たみたいですね。
雪の上のいちばん奥のあひる、寒そうv-276
ここはひとつ、話のタネに太っ腹なところをm(_ _)m
80,000円・・・
フローズンヨーグルトブルーベリーのお値段も、私のランチ代にv-12
応援ポチ3位
  1. 2009/06/06(土) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

北海道庁旧本庁舎
とてもいい感じですね~
雪とマッチしてます
看板は屋根の雪に注意!
なのか熊に注意!なのか?(笑)

レッドカーペット
階段から
ゆってぃは
登場しなかったですか(^^)

8万アイス
お金があったら
チャレンジしたい(^^)

ぽち




  1. 2009/06/06(土) 05:38:13 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

再びすみません

今番宣でみたのですが
今日7時~
「お笑い レッドカーペットSP」
があって
今夜は「ゆってぃに密着」
のコーナーもあるようです(笑)

土曜日に時間帯がうつって
僕はあまり見れなくなったのですが(^^;)
今日は頑張って
みなくちゃ(^^)
那珂川さんも
お時間が合えばぜひどうぞ(^^)
  1. 2009/06/06(土) 06:10:24 |
  2. URL |
  3. ゆってぃ(×)ゆっき~(○) #X.Av9vec
  4. [ 編集]

すごく立派な建物に見えますね
やはり、北海道にふさわしい建造物で
堂々としていますね・
  1. 2009/06/06(土) 06:46:23 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
建物の中もやっぱり本物は
格式がありますね!
写真からも伝わって来ます
レッドカーペットもいい色出してますね~
アイスの3階たて
デコレーションアイス迫力だけど
値段もかなりな迫力だー
朝ぽち!
  1. 2009/06/06(土) 07:29:09 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

雪印パーラーのアイスクリームタワー食べたいですv-238
今日は朝からムシムシしてるので、
なんだかいけそうな気がする~。

値段的にも大きさ的にも無理ですが・・・v-12
  1. 2009/06/06(土) 08:01:26 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

赤レンガ、明治を感じますね。
知事の机、広くて立派です。
80000円?どんな人が買うのでしょう。
  1. 2009/06/06(土) 08:22:11 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

どがんかせんといかんって
どこかで聞いたふれーず(笑)
8万のあいす!!
さすがにブログネタには勇気いりますね…
けど…
食べてみたい~~
入館料ポチ♪
  1. 2009/06/06(土) 09:20:21 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

すごく
ヘ(゚∀゚*)ノおいしそうです
  1. 2009/06/06(土) 12:09:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

アイス、美味しそうだけど、
寒そうです^^;
北海道でアイスなんて、、、
思ったら、私も食べてましたね^m^
  1. 2009/06/06(土) 13:45:20 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

いつでも、見れるからたいした興味も無いですが。
よく見ると、ああ、北海道しているなーと改めて感じました。
  1. 2009/06/07(日) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-274ブルー・ブルーさん
 がはは。
 80,000円のアイスタワーは,1人じゃ無理ですよ~(^^)

 フローズンヨーグルト,めっちゃおしかったです♪

v-274ゆっき~さん
 看板は,雪合戦禁止のマークかな(^m^)

 ここのレッドカーペットで,ゆってぃ~さんにワカチコ・ワカチコしてもらいたくなりますね。
 
 でも,左右に動きそうになかったですv-411

 レッドカーペットSPちょっと見ましたよ。
 でも,肝心のゆってぃさんのコーナーは・・・

v-274一太郎さん
 すごく立派な建物ですね。
 どげんかせんといかんです(^^)

v-274kensuke^^kさん
 この建物は,現役の庁舎の会議室として使われているというのがすごいですね。v-218
 普通に職員さんたちも歩いてました。

 アイスタワーは,食べたい願望がつよいですね。
 一桁少なかったら食べたかも・・・(^^)
  
v-274まりりんさん
 アイスクリームタワー,こんなの見るとワクワクしますね。v-10

 暑いムシムシしたときには,ピッタリ♪

 意外とあっさりお腹に入るかもですよ(^m^)
  1. 2009/06/07(日) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-274桃源児さん
 赤レンガ庁舎
 歴史を感じる立派な建物ですね。

 アイスタワーは,結婚式とかのイベント用らしいですよ。
 誕生日とかに食べてみたいですねv-410

v-274池まっちゃんさん
 へへへ
 どっかで聞いたフレーズでしたね(^^)

 北海道じゃなかったですけ!?(^m^)

 8万アイス,一度は食べてみたいですねェ♪

v-274名無しさん
 8万アイスタワー,
 食べてみませんか ヘ(゚∀゚*)ノ

v-274ごはんさん
 北海道でアイス・・・

 そうそう。ごはんさんも,人には言えんやん(^m^)

v-274ハゴトコさん
 九州人からみると,
 北海道は憧れの地です。

 この贅沢もの~ (笑) 
  1. 2009/06/07(日) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/263-bee583de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

