「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

マキシ市場へ出かけ~ちゅらちゅらちゅらちゅりゃら~♪ 


那覇市第一牧志公設市場

牧志公設市場.jpg

国際通りからちょっと入ったところにある公設市場
市場内には沢山のお店が連なり,迷路のようになってます。


市場内には,あまり見かけないような食材が並んでました。



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




牧志公設市場.jpg

でっ貝でっかいエビちゃん たちがムギュっと♪



牧志公設市場.jpg

青い魚は,イラブチャーと呼ばれていた魚。
熱帯魚のようなカラフルな魚も売ってありましたよ。


この市場のお面白さに,
1階の市場で買ったお魚を,
2階の食堂で調理してもらってすぐに食べれるシステムがあります。
(調理代500円).

今回はパスしましたけど。。

牧志公設市場.jpg
食ってけェ~ (^^)



牧志公設市場.jpg
オラも食ってけれェ~ (^^)




   。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。




我部祖河食堂.jpg

ソーキそば

 沖縄そばの「横綱」と呼ばれるお店です。
 
 ソーキ(豚のあばら骨)の厚みがたまりません♪
 ソーキも豚の軟骨もじっくりと煮込んであり,まいう~でした♪


【お店】
 本家ソーキそば
 我部祖河食堂(がぶそが)
 宜野湾店 沖縄県宜野湾市字宇地泊588-16
 098-897-8833
 ↓ 本日もポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/07(日) 23:33:56|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ギョギョッ! 金ギョッ! | ホーム | 開拓使の歴史を刻む赤レンガ>>

コメント

ソーキソバはちょいとパスしましたねー

でも、グルクンのお刺身かな、食べたの。

美味しかったですよー

派手なお魚ですね、北海道と大違い。
  1. 2009/06/07(日) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

青い魚は、これまた綺麗な青ですね。
白身の魚かな~
ミミガ~と豚足は、食べたことがあるんだけど・・・
沖縄では、笑った顔のぶたさんが縁起がいいんでしょう。
サングラスで顔を隠してからにぃ~
ソーキそば屋さんの店名も、沖縄してますね。
応援ポチ3位
  1. 2009/06/08(月) 00:32:34 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

韓国の釜山にも、買ってすぐに調理してくれる市場がありました。
青い魚、珍しいですね。
踊る豚の頭、よく考えてます。
  1. 2009/06/08(月) 05:09:17 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

あそうそう!
ここの2階の食堂はよく中継で
見た事があります
ここで食べた事はないけれど(笑)
ここの市場は沖縄お別れの日は
必ずうろうろしたりしてます(笑)
ソーキ蕎麦まだ食った事がないです。
行った際には是非たべてみたいところ・・
朝ぽち!
  1. 2009/06/08(月) 07:50:15 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

熱帯魚みたいな魚いっぱいですね
イラブチャーも豚ちゃんも
茶目っ気いっぱいですね・・
  1. 2009/06/08(月) 09:07:41 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

おいしそうですよねヾ(@^(∞)^@)ノ
  1. 2009/06/08(月) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

市場
ぶらっと散策するには
面白そうですね

僕は
その原色的な魚が
ど~も苦手(>。<)(笑)

青い魚はもちのろん
赤いのは○魚みたいで
食べれません(^^;)

よって
ソーキソバにしときます(^^)ぽち
  1. 2009/06/08(月) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

わっ、わっ、
我部祖河食堂だ!
なつかしい。
初めて、沖縄に行った時によりました。
その友達と、いまもそのお店あるんかね~とか
話してたけど、あったんですね!!
  1. 2009/06/08(月) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

ソーキ
一度食べたことあります
びっくりしましたよ
多少、グロですからね
でも、味はよかったなあ・ ・
  1. 2009/06/09(火) 01:50:21 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

豚がリアル過ぎます(泣)
僕にはむりむりー
豚足苦手な僕にはむりー

加工済みが安全ですね♪(笑
応援^^
  1. 2009/06/09(火) 12:23:45 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

北へ南へ。

出張、ご苦労様でございます。

でもあちこち行けて、ホントに羨ましいです。 いいなぁ。

我部祖河食堂。
いつか行ってやろうと思いながら、はや40年。v-8
  1. 2009/06/09(火) 16:20:03 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-16ハゴトコさん
 あら~
 「ソーキそば」パスですか~
 僕は,札幌ラーメンと同じく,ご当地ものを食べないと,そこに来た感じがしませ~んv-410

 ステーキ食べたアトにここへ行ったので,ここでは食べる意欲がわきませんでした~・・・

 熱帯魚みたいな魚が釣れたら,超びっくりですね(^m^)

v-16ブルー・ブルーさん
 青い魚の身は,どんなんでしょうねェ?
 青かったら,きっと,食べるのにチュウチョするでしょうねv-410

 沖縄の豚料理は,めっちゃおいしいです。
 ソーキも癖になるうまさですよ♪

v-16桃源児さん
 釜山の市場ですか。
 新鮮な日本海の魚なんでしょうね。
 おいしそう♪

 市場は,見るだけでも十分楽しめました♪

v-16kensuke^^kさん 
 ここは,テレビにも出てるんですね♪
 なんか食べればよかったなぁ・・・v-411

 ここは,何度も立ち寄りたくなるところですね。
 今度いったら食べてみよっと♪
  1. 2009/06/09(火) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-16一太郎さん
 ここは,ホント,見るもの見るものが珍しいです。

 あっという間に時間が過ぎますよ(^^)

v-16名無しさん
 おいしかったですよヾ(@^(∞)^@)ノ

v-16ゆっき~さん
 ここの市場,いろいろと面白いものが見つかると思いますよ♪
 あっという間に時間が経ちました。

 僕も青い魚を見て,
 「コレ食えるか~い カーンv-272」って感じでしたv-411

 他にも,ド派手な色の魚が売ってありましたよv-229

v-16ごはんさん
 お~♪
 沖縄そばの「横綱」。
 このお店は,有名みたいですね。
 お客さん多かったです。バスの駐車場もありました♪
 
 2,3ヶ月したら,
 僕と,ごはんさんと,その友達で,
 「いまもそのお店あるんかね~」談議をしましょう (^m^)
 
 で,誰が調べに行くんやか? (^^)
  1. 2009/06/09(火) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-16一太郎さん
 骨付きで,多少グロい感じはしますね(^^)

 でも,このグロさと,味とのギャップが,またいいんですよ♪

 再びのご訪問ありがとうございました♪

v-16池まっちゃんさん
 泣かないで~ (^^)

 でも,この豚ちゃんは,お望みの加工ができますよ(^m^)

v-16なごだんさん
 我部祖河食堂・・・
 かなり有名のようですね。

 お客さん多かったし,バスが停めれる駐車場もありました。
 
 もちろん,肝心の味もパッチリでしたよ♪
 
  1. 2009/06/09(火) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

友人が

結婚して、沖縄に行くので、
マキシも、凱旋しなくては・・・マキシ市場ww
  1. 2009/06/10(水) 09:04:00 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-16マキシん
 おっ,近々,沖縄に行きそうやね♪

 その時は豚ちゃんにヨロシク (^^)
  1. 2009/06/10(水) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/264-d251aa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

