「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

やって参りましたは


今回の記事は,→→→あの人の記事と一緒に見てね。

長崎駅前.jpg

辿り着いたはここ。
ここは山が近くてもっこりしている。


ウナム氏がここを訪れたのは,約半年前。
ドラゴンハトのお迎えはなかった・・・



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】





長崎駅前.jpg
※もっこり





バスに「らんらん」って名前のついたバスも発見できた♪
らんらん.jpg
※カラフルね~




そこは路面電車が走ってる
長崎駅前.jpg
※100円で乗れちゃう




しかし,ドラゴンはいなかった・・・
長崎駅前.jpg
※なぜなら, 祭に ちなんだやつだからさ




というわけで,那珂川流域,
ウナムが立ったところに立つ!



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



お食事は,駅のホームが見えるレストランで。。
窓から見える白い列車は,JR九州のL特急「かもめ」ですね。

Royal Host.jpg

 ♪かもめが翔んだ~
    かもめが翔んだ~
      あなたは一人で生きられるのね~♪

   かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子 since1978     


Royal Host.jpg

モツァレアチーズのオープンサンド
     598円♪

 アツアツのホットサンドは,なかなか美味しかった。
 底がパリッパリの目玉焼きが・・・


【お店】
 Royal Host 
 長崎駅ビル店
 長崎市尾上町1-89 長崎駅アミュプラザ二階
 095-808-1234






 ↓ポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/16(火) 22:24:27|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<平和の大切さ (1) | ホーム | 二条市場へ出かけ~ ちゅらちゅらちゅらちゅりゃら~♪ >>

コメント

あの~ここには、10日間くらい滞在したんですけどね。
駅には1度も行ってないですぅ。
車をかっ飛ばして、フェリーで移動してここに10日もいたのになぁ。
路面電車は、乗りましたよ。まっすぐ走っているときはいいんだけど、カーブが多かったので、カクカクッて乗ってて揺れました。
応援ポチ4位
  1. 2009/06/16(火) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

長崎は今日も雨で無いんですね。
たまに、豪雨も降るみたいですが。
前に行った時は香焼に行きました。
  1. 2009/06/16(火) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

長崎、見所も多い所ですね。
何度も行っています。
アミュプラザのレストラン街でちゃんぽんを食べたことを思い出します。
  1. 2009/06/17(水) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

長崎チャンポン
食べたいです
昔、妻と行ったときのことを
駅舎を眺めながら思い出しました
  1. 2009/06/17(水) 04:07:04 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

おはよーございます!
長崎は街の中に山があるって感じですもんね~
アップダウンも多く
住んでる人は大変そうだけど・・

山の上はホテルも多く
市内も近くに展望出来て
逆に夜など夜景が綺麗ですね!
朝ぽち!
  1. 2009/06/17(水) 06:37:35 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

長崎は、ハウステンボスしか行ったことないですね~
1月の記事とリンクですか!
全く同じ場所でも、季節が違うと変わりますね
間違い探しみたいで面白い!!
応援ぽちっ
  1. 2009/06/17(水) 16:05:23 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

市電の風景は
熊本の
とある風景に
似てるかもしれない(^^)

リンリンらんらん
かもめはかもめ

最後の料理も
ウマそーーー ぽち


  1. 2009/06/17(水) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-259ブルー・ブルーさん
 ここに10日間!

 それで,この地を知らないとは言わせませんぜv-411
 (僕より滞在時間が長いし・・・(^^))

 確かに,この地の電車は,それぞれに個性がありますね(^^)
 よく左右にも揺れます(^^)

v-259ハゴトコさん
 ははは。
 長崎は雨のイメージが強いですかね(^^)
 確かに,集中豪雨で洪水になりやすいという地形的な特徴はあるようです。
 
 香焼・・・んっ,どのあたりやか!?

v-259桃源児さん
 長崎は,観光名所がたくさんあり,いいところですね。
 
 アミュプラザのちゃんぽんですか。
 うっ,食べてない・・・v-356

v-259一太郎さん
 おっ,長崎にいらっしゃったことがあるんですね♪
 きっと,駅舎のまわりは,すっかり変わったことでしょうね。

 長崎,いいところです。
 また,いらしてください♪
  1. 2009/06/17(水) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-259kensuke^^kさん
 長崎は,坂の町って感じですね。

 夜の夜景,今回は,眺めてないけど,素晴しいですね。
 写真に撮りたかった~・・・

v-259池まっちゃんさん
 おお。ハウステンボス♪
 いいところですね♪

 ウナムさんの記事とは,まったく季節が違います。しかもウナムさんは,ランタンフェスタの真っ最中。
 今回は,普段の長崎の魅力を感じることができるかも(^^)

v-259ゆっき~さん
 熊本を走る市電とは,また違った雰囲気を感じるかと思います,
 長崎の方が,車両が古いけど,それがレトロな感じを強調してるような気がします。

 長崎のおいしいお料理,まだまだ続きますよ♪ 

  1. 2009/06/18(木) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おっと。
来ましたね長崎!
もう追っかける場所ないかな?って思ったら・・・
ありましたねw
ここでしたか!!
続きはあるのでしょうか。楽しみ!
ウナムが立った場所に見事に立ってます♪
  1. 2009/06/18(木) 12:08:16 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ウナムさん
 長崎,行ってきましたよん。 v-410

 このあと,何が飛び出すかはお楽しみに~(^^)
  1. 2009/06/19(金) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/269-98e57a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

