「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

千歳をさるく ~北海道編最終回~


新千歳空港.jpg
※ 新千歳空港

花畑牧場の大きな垂れ幕がさがってます。

でも,花畑牧場の生キャラメル
買えそうな状況にありませんでした・・・




  ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




入荷待ちの状態で,長い行列に並ばないと,
買えない状況だったんですよ。。
(その後に,なぜか,表参道ヒルズでゲッチュすることができたんですけど・・[笑])

千歳空港 花畑牧場入荷待ち.jpg
※ 生キャラの入荷を待つ行列


っと,言うわけで,お土産は無し! (^m^)



♪ちっちゃいことは 気にすんな
   それ
    ワカチコ ワカチコ~♪
新千歳空港.jpg
※ ワカチコ ワチカコっぽい像




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて,今回,
北海道で最後のお食事となったのがコチラ。

新千歳 海老天.jpg

どっか~んと, 「特製海鮮ちらし」 です♪


 武田久美子が愛用している白い貝殻は 「ホタテ天」 ♪
 味噌汁は 「カニ汁」 です♪
 デザートに 杏仁豆腐 まで付いちゃってます♪



 この内容で,1,780円♪
 お得だよねェ~。


新千歳空港は,手頃なお値段で,内容のいいお店が多いです♪
(羽田の近未来的なお値段とは,えらい違い[笑])


【お店】
海老天.jpg

 道産季節料理 海老天
 北海道千歳市新千歳空港内
 0123-46-5656



  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




千歳→福岡 大山.jpg

大山(鳥取県)が見えて来ました。
ここのスキー場のジンギスカンも美味しいそうです♪
ねっ,ブルー・ブルーさん (^^)





  2ヶ月ちょっとにおよび,長々とお伝えした 北海道編

   これにておしまい・・・エンディングすすきの.jpg



    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




   ☆。,:・゚☆。,:・゚  北海道編プレイバック  ゚・:,。☆゚・:,。☆


 はーるばる北ぜサッポロ~♪ (サッポロビール園)
 ♪スッシ食いねェ~ スッシ食いねェ~ (とっぴ~北海道)
 T38 (T cafe)
 ♪ホテルの小部屋~ ~今回は頑張ったよ!~
 高いところから失礼します♪ (さっぽろテレビ塔)
 札幌駅周辺を散策 
 
朝の大通り (Cafe CROISSANT) 
 
白樺の小道を進み (レストラン エルム)
 時計台×2 (味の時計台)
 開拓使の歴史を刻む赤レンガ (雪印パーラー)
 二条市場へ出かけ~ ちゅらちゅらちゅらちゅりゃら~♪ (永森正商店)
 千歳をさるく (海老天) ※今回記事 





  ↓最後にポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2009/06/21(日) 21:00:55|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<KYUSHU POWERだ ! | ホーム | 平和の大切さ (2)>>

コメント

羽田より安いと思います。
でも、道民にしたら、高価なんですよー。
なかなか、海鮮料理食べれません。
たまに、友人から、北海道なんだから、カニ送れなんて、
でもねー高いのよ。
たまに、スーパーで1000円の半額ゲット位かなー

  1. 2009/06/21(日) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

生キャラメル、本当に人気がありますね。
すぐにドロドロになるので、筆者はあまり好きではないのですが。
海鮮丼、甘エビが大きくて、美味しそうです。
  1. 2009/06/21(日) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

表参道ヒルズでゲッチュの生キャラメルですもんね。
食べられる運命だったのねv-222
特製海鮮、特製って付くもので、ホタテに蟹etcいいですねぇv-10
はい、私は大山でジンギスカンを堪能しました。
北海道より、随分近いっv-221
リンクありがとうです。
応援ポチ3位
  1. 2009/06/22(月) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
へーまだ花畑牧場の生キャラメルの
ブームすごいんですね!
海鮮ちらしが北海道と聞いただけで
新鮮にみえます^^k
朝ぽち!
  1. 2009/06/22(月) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

ワカチコ ワチカコっぽい像って
本当
ワカチコ ワチカコっぽい像だなー
ははは~(^^)

武田久美子が着用愛用していた白い貝殻が
付いて
1,780円!!
それだけでお得~(笑)

海老天て
海老天のお店みたいな名前ですね(^^)ぽち
  1. 2009/06/22(月) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

生キャラ人気すごいですね
マスコミと口コミのパワーのおかげでしょうか
(・・||||rパンパンッ
  1. 2009/06/22(月) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

エビちゃん
すごい
  1. 2009/06/23(火) 14:28:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ハゴトコさん
 地元の料理って,ブランド化されて,高級指向が強くなり,地元の人には縁遠くなるんですね。
 でも,博多ラーメンは,庶民の味として根付いてますけどね・・(^^)

 カニ,高いけど,よそから見ればお得だったりするんですけど・・v-410
 1,000円 安っ

v-229桃源児さん
 根強い人気がありますね。
 いろんな類似品が出てますが,どれも一粒でいい値段してますv-12

 北海道で海鮮丼,最高ですv-238

v-229ブルー・ブルーさん
 東京って,何でも手に入るんですねv-410

 大山のジンギスカン食べてみたいけど,
 絶対に出張で行く所じゃないし・・・v-411

 僕的には,北海道の方が近い存在かな・・

v-229kensuke^^kさん
 この写真を撮ってから2ヶ月以上経ちます。
 まだ,ブーム続いてるんじゃないですかね。
 羽田とか行っても,まだまだ類似品のキャラメルを売ってましたもん(^^)

 北海道で海鮮ちらし・・・想像するだけで美味しいですよねv-10
  1. 2009/06/23(火) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ゆっき~さん
 ワカチコ像に,ワカチコをやって欲しかったです。(動くかよ~ ^^ )
 武田久美子の貝殻を見ながら丼を食べてるうちに,だんだんムラムラしてきました(爆)
   
 「海老天」メニューは豊富でしたよ♪

v-229一太郎さん
 生キャラ人気つづいてますね♪
 メディアを使ったイメージ戦略が功を奏していると思いますv-410
  
v-229名無しさん
 エビちゃん,交際宣言しましたね・・・
 かなしいv-239
  1. 2009/06/23(火) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/272-84ca7ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

