「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

KYUSHU POWERだ !


衆院選出馬要請に対する東国原知事の「自民次期総裁候補として戦いになる覚悟があるか」発言にはびっくりしましたね~。

本気なのか,遠まわしに断ったのか,はたまた冷やかしなのか,本心は分かりませんが,日頃からの政治への不満が,ちょっとはすっきりする感じがしました。(^^)

出馬の有無に係わらず,地方をことをしっかり考えた知事の政策に対し,応援していきたいです。


で,最近は,
東国原宮崎県知事をはじめ,
熊本=スザンヌ氏
福岡=博多大丸・岩田屋
・・・だっけか!?

と,九州を強力にアピールするタレントさんなどが多く,
九州に住んでると,なんだか嬉しくなりますね。



 ↓ つづきを見る前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




そんな中,
かなり前の放送だったけど,
「秘密のケンミンSHOW」 (FBS,KKT他)の「東京ケンミンニュース」のコーナーで
「太平燕」がとりあげられてました。

日高屋 太平燕 (ON AIR).jpg

当日のゲスト,スザンヌさんも,
小学校の給食にも出てたし,慣れ親しんだメニュー♪「太平燕」を強力アピール♪


ところで,
「太平燕」 って読めますか?

 答え: はて,なんやったか・・     ←ドラッグしてね♪

読めたあなたは, 「正真正銘の熊本県民」「なんちゃって熊本県民」 です(笑)



このコーナーで紹介された「太平燕」が↓コチラ

日高屋 太平燕 (ON AIR).jpg

関東を中心にチェーンを展開する「日高屋」さんの太平燕です。



この放送を取り上げたということは・・・



もちのろん,僕もパチリンコ♪ (^^)
日高屋 太平燕.jpg

東京で食べる熊本名物♪
おいしかった~(^^)

ヘルシーな はるさめメニュー♪

名前は“太平燕”と書いて“タイピーエン”と読む。 覚えといてね!


【お店】
 中華食堂 日高屋 恵比寿南店
 東京都渋谷区恵比寿南2丁目1-8エビスOTビル
 03-5724-4107 


 ※期間限定 (既に終了しています)



 ↓ 今日もポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/23(火) 22:46:02|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<激戦の地を訪ねて | ホーム | 千歳をさるく ~北海道編最終回~>>

コメント

東国原知事、遠まわしに断ったのだと思いたいです。
タイピーエン、春雨を使っているから、ラーメンよりも低カロリーで美味しいですね。熊本に行くと食べることがあります。
  1. 2009/06/23(火) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

東国原知事の発言は、私もびっくりしましたv-237
「正真正銘の熊本県民」ですが、ぎりぎりの福岡に住んでいる私。
太平燕は、勤めていた場所の隣の食堂にもありました。
火事で焼けて、今は武蔵ヶ丘で営業してるとか。
でも、最初に食べたのは昔の岩田屋8階ですね~
学生の時は、そのデパートの屋上でバイトしてたし。
スザンヌさんの頃は、給食にも出ていたのかv-12
応援ポチ4位

  1. 2009/06/23(火) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

おはよーございます!
勿論県民の僕は簡単に
読めますが・
そうかー県外の人
この字読めないかもしれませんねー(笑)

だいぶん認知度が増してきた
太平燕ではないでしょうか!
朝ぽち!
  1. 2009/06/24(水) 07:00:19 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

博多「飲んだくれ」出張より帰還いたしました。

博多駅もタワークレーンが4基おっ立って、えらいこっちゃでした。

東国原知事、ナイスなお断り!って思って見てたんですよ。

ちなみに、スザンヌは知事と副知事(2名)が不在の時には
熊本では1番偉いことになるそうで、県議会とかにも出席しないといけないそうなんだそうです。

太平燕。

日高屋ってラーメンのチェーン店ですよね、安くて美味しい。
あるんですねぇ~。

私は「紅蘭亭」派なんですが、今度どうしても水前寺の「ハルピン」に行ってみたい、って妻が。
  1. 2009/06/24(水) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

一応読めたので
正真正銘ということで
いいでしょうか(笑)

スザンヌは
本当大活躍ですね~
あと本当に
熊本が大好きってこと
伝わってきます

熊本では
お母さんと妹さんも
頑張ってます(^^)ぽち
  1. 2009/06/24(水) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あらら、美味しそうなラーメンが、
そのうち、九州で本場のとんこつ食べたいです。
でも、なかなか、九州まで行く機会が・・・
  1. 2009/06/24(水) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373桃源児さん
 一夜明けて,政界は混乱してるようですね。
 真相と結果が早く知りたいです。

 タイピーエンは,やっぱよかばい(笑)

v-373ブルー・ブルーさん
 東国原知事の発言はかなりの反響を呼んでますね。
 今後どうなるか気になるところです(^^)
 
 熊本は太平燕のお店がたくさんありますね。
 ときどき恋しくなります(^^)
 給食でタイピーエン,うらやましいな・・

v-373kensuke^^kさん
 「太平燕」 知らない人だと,まず読めないでしょうね。
 熊本発祥の国内料理なんだけど・・(^^)
 
 メジャーな料理に発展してもらいたい一品です♪
  1. 2009/06/24(水) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373なごだんさん
 博多駅,急ピッチで建設が進んでいます♪
 早くバドガールのいるビアガーデンが再会しないかなぁなどと考えている那珂川です(^^)

 スザンヌが議会出席ですか!
 それはそれで見てみたいですね(^^)

 日高屋は,ラーメンチェーン店で,都内にはあちこちにあります。
 
 水前寺のハルピンは,僕が愛したタイピーエンがあるところです♪
 めっちゃ大衆的なお店なので,「紅蘭亭」のイメージでくるとガックリしますよ(^^)
 「豚平」のお店のイメージでお越しください♪

v-373ゆっき~さん
 ゆっき~さんは,自他共に認める生粋の県民でございます(^^)

 スザンヌが熊本のことをしゃべるときって,本当嬉しそうに語りますよね。
 全国的に熊本が好印象な県になっていると思います♪

 妹さんもメジャーな存在になってきましたね。
 最近は,エビちゃんの妹もメディアに登場し,ますます九州が活気づいてる感じですね♪

v-373ハゴトコさん
 ラーメンとはちょっと違うんですよ。
 麺がハルサメなんです。(^^)
 
 これも美味しいので,九州熊本に来たときは是非ご賞味ください♪

  1. 2009/06/24(水) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/273-16af86eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

