「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

どすこいの殿堂のお隣で


両国.jpg
 どすこい!


駅の入口にある力士像
そう。ここは,相撲の町,両国


 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】





両国.jpg
               優勝額 三重の海関


改札口にあった写真。

この額は,白黒写真に油絵の具で着色するそうです。

目の当たりにすると,かなりでかい!




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて,両国に来た目的は,


下の写真の,今にも歩き出しそうな4本足の建物・・・



江戸東京博物館.jpg
 どすこいの殿堂の隣



近寄れば,


その大きささがますますリアルに・・・


江戸東京博物館.jpg
 でっかい日よけ



関連ブログ:
 ■ウナムのまなざし「江戸東京博物館」




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



というわけで,

生誕80周年記念特別展
 手塚治虫展 ~未来へのメッセージ~

が開催されていたので,行ってきました♪

江戸東京博物館.jpg


手塚治虫の黎明期
 少年時代に描いた初めてのマンガや
 リアルな昆虫手帳 (途中,ヒゲおやじのページがあったり ^^ )
 
これを見るだけで,15分以上並びました・・・


 鉄腕アトム,リボンの騎士,マグマ大使,ジャングル大帝などの古い作品から, 火の鳥,ふしぎなメルモ,ブラックジャックなど,少年時代に記憶のある作品などなど
 とにかく幅広い世代で楽しめる特別展でした。


 会場では,有名な作品の直筆原画等を見ることができ,
 さらに,治虫氏の当時の出来事・背景などを知ることができ感動しきりでした♪
 
 


江戸東京博物館.jpg
 唯一の撮影許可



【開催地】
 江戸東京博物館
 東京都墨田区横綱1-4-1


 ※特別展は6/21で終了してます。




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ANA FESTA.jpg

忙しい朝は空港でサンドウィッチ♪
朝早く起きて,バタバタと空港に向かったときは,こんな朝食になっちゃいます。
ホントは,朝マック食べたかったんやけど・・・


【お店】
 ANA FESTA
 福岡ゲート6号店
 モーニングセットA (ドリンク付)



 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/28(日) 22:14:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<激戦の地を訪ねて (後編) | ホーム | 一本足の証人>>

コメント

力士を熊本駅で見たことがっv-237
職場が熊本駅前だったんですよ。
でかさにびっくりしたのを思い出しました。
それとね、荒尾巡業の時は、主人の実家の隣の焼き肉屋「明月軒」にも、3人くらい食べに来たんです。
今は、荒尾店は閉まっているけど。
江戸東京博物館って、デザイナーは誰なんだろう。
珍しい建物ですね。
ふしぎなメルモちゃんは観てました。
手塚治虫さんて、未来を予想していたかのような物語を書いてますよね。
朝マック、一度でいいから食べてみたい。
起きた時点で、お腹が空いている私には、有明プラザまでが遠いです。
応援ポチ4位
  1. 2009/06/28(日) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

江戸東京博物館、去年、行きました。
実物大の日本橋が印象に残っています。
手塚治虫先生の原画等が見られたんですか、行ってみたかったです。
  1. 2009/06/28(日) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

どすこいの殿堂へいかれましたか!
不思議なぐらいにSFな建物ですよねv-411
これ見に行きたいな~
  1. 2009/06/29(月) 03:24:22 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

おはよーございます!!
この建物もすごいですねー
なにか動物のような
太い脚のそしてフォルム
1枚目の写真は何処かかえるのようだ(笑)
朝ぽち!
  1. 2009/06/29(月) 06:39:57 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

サンド
好きですW
  1. 2009/06/29(月) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

那珂川さんは、メルもちゃんが好きだったでしょ^^;
わたしは、リボンの騎士、ジャングル大帝だすきだったな~
  1. 2009/06/29(月) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

どすこい像の
右で携帯うってる人と
相撲絵画(写真)下で
バックを持ってるのは
那珂川さんですか?(^^)

建物
夜中に一人で
歩き出しそうですね(^^)
朝にはちょっとズレてるとか

手塚治はなんだろ・・・
マグマ大使かな・・・
(再放送(笑))ぽち

  1. 2009/06/29(月) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

手塚治虫展、京都でも開催されてました~
彼女が観光してきたみたいで…
アトムは大人気のようですね^^

応援♪
  1. 2009/06/29(月) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

両国って、房総半島に行く鉄道の起点だったとか、
相撲のイメージが強い所ですが、
江戸東京博物館の所在地横綱なんですね。
凄い地名・・・

  1. 2009/06/30(火) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-74ブルー・ブルーさん
 僕は,駅前の居酒屋でよく飲んでましたよv-15
 でも,熊本駅前は,只今大改装中です。
 以前の雰囲気はまったくなくなってます・・・。

 メルモちゃん,ちょっとエッチな変身シーンはよ~く憶えています(笑)
 子供ながらに,生で見てみたいと思ってました(爆)
 
 朝マック,食べたことないんですか!
 どげんかせんといかん! (^m^)

v-74桃源児さん
 展示場に入ると,いきなり目の前に出現する日本橋には驚かされますね。v-405
 僕も,すごく印象に残ってます。

 手塚治虫先生のファン層は,年代が幅広いですね。
 あらためて,手塚先生の偉大さを感じました。。

v-74ウナムさん
 想像していたより,巨大な建物と,空間には圧倒されました。
 バブルのころの建物ですかね。

 こういう空間に余裕のある建築物って,無駄とかいわずに,時として必要だと思いました(^^)

v-74kensuke^^kさん
 建物,いかにも動き出しそうなデザインですよね♪

 夜な夜な動き回っているという噂も・・・v-12

 ウソよ~ん v-8

v-74名無しさん
 僕も好きですW
  1. 2009/06/30(火) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-74ごはんさん
 メルモちゃんの変身シーンにはワクワク・ドキドキしたよ (^^)v-343
 僕は,そんな気持ちを持ったまま,大人になっちゃったみたい・・・(爆)
 
 リボンの騎士,ジャングル大帝,僕も見てました。
 今回,展示の解説を見ていて気付いたのですが,僕たちは再放送を見ていたようです。

 他に,山ネズミ ロッキーチャックとか,ムーミンなんかもなつかしいっしょ (^^)♪

v-74ゆっき~さん
 携帯の人,バック持ちの人,どちらかは僕ですよー!

 なんちゃって(^m^)

 建物は,マジで一人歩きしそうでしょ。
 目撃者は何人かいるようですよ。

 なんちゃって(^m^)

 ゆっき~さんの手塚治虫はマグマ大使っすか
 再放送は,石器時代じゃなかったですけ? (^m^)    

v-74池まっちゃんさん
 えっ,京都でですか。
 ええですねェ
 舞妓はんバージョンのメルモちゃんとか,
 花魁バージョンのリボンの騎士

 そんなんありまへんどしたか? (笑)

v-74ハゴトコさん
 そうです。両国は,房総方面への拠点駅だったらしいです。
 
 京葉線の東京駅乗り入れによって,運行は減ったらしいですが・・・

 横綱という地名,ここ以外にはつけられないものですねv-410
  1. 2009/06/30(火) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/276-d084deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

