「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

Niceちょっと気分で♪


中華街

中華街.jpg

国内には,いくつかの中華街があるらしい。

僕は,国内にある中華街には,3つしか行ったことがないけど,
ここの中華街をブログで紹介するのは今回が初めて。



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



    *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*





江山楼.jpg


やっぱここでは,江山楼に落ち着くのよね。




フカヒレ丼なる“心ときめく”メニューもあったけど,

江山楼.jpg


お値段を見て,速攻あきらめ・・・ (笑)




軽~く,ちゃんぽんをいただきました♪


江山楼.jpg 

 上ちゃんぽん
        1050円也


 なごだんさん,
 ナイスフォローでしょ (笑)


  ■関連ブログ: なごだんさん 『Niceちょっと!』




 細めんで、具沢山。
 とろみのある濃厚なスープがうまかった~♪



【お店】

 中国菜館 紅山楼 
 (中華街本店)
 長崎新地町12-2
 095-821-3735




 ↓ポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/07(火) 00:02:40|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<山笠があるけん博多たい! | ホーム | 海と島に生きる博物館>>

コメント

長崎の中華街、割とこじんまりとしてますね。
ふかひれ丼、食べてみたいけれど、この値段はやはり、考えてしまいますね。
ちゃんぽん、から揚げも入っているんですね。
  1. 2009/07/07(火) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

主人の単身赴任先のマンションから、歩いて行けたので、
10日間のうちに何度行ったかな~中華街v-10
じげもんの行く長崎っていう、ガイド本も買いましたv-221
今度は、鹿児島の川内に単身だから、夏休みにどうしようかと。
泊まるところはタダなんですよね。
応援ポチ5位
  1. 2009/07/07(火) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

軽~くね。

そうです、落ち着くんですね、江山楼に。v-8

っで、スナック感覚で、軽~く、いただく訳ですな、上ちゃんぽんを。v-290

ナイスフォロー、ありがとうございます。

画像見たら、味を思い出しましたよ。v-290


  1. 2009/07/07(火) 08:45:56 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

私は、ここ江山楼で
紹興酒にお砂糖をいれて飲むことを知りました。
知ってた?
でも、うまいもんじゃない・・・感じでしたが^^;
  1. 2009/07/07(火) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

ふかひれ・・・・・
未だに、食べた記憶がありません。
一度は食べて見たいです。
  1. 2009/07/08(水) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

中華街、横浜と長崎しか知りません
でした!
ふかひれ、かーるく食べて見たいものです!!
応援!
  1. 2009/07/08(水) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

ラーメンより
ちゃんぽんがスキです
  1. 2009/07/08(水) 09:11:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

長崎中華街
らんたんの時に
行きそびれました
あまりの人の多さに(^^;)

長崎は中華街だけでなく
色んなものグルメツアーで
リベンジしたいっす!ぽち
  1. 2009/07/08(水) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-507桃源児さん
 横浜,神戸に比べると,長崎の中華街はこじんまりとしてますね。v-410
 雰囲気的には,神戸を可愛くした感じがします。

 ふかひれ丼,メニューを見て,すぐに目が行ったのですが,値段が・・・v-388

 から揚げに見えるのは,つくねでしたよ。。。

v-507ブルー・ブルーさん
 中華街に歩いて行けた!?

 僕がそんなところへ赴任したらめちゃんこヤバイですよ・・v-411

 長崎は,九州屈指の観光地ですね。
 川内は,何があるかなぁ・・。
 でも,新幹線があるから,時間的には長崎より近いですね。

v-507なごだんさん
 迷うことなく江山楼に落ち着きますね。(^^)

 ブログを始めてから,長崎は何度か行ってますが,中華街に足を運んだのは今回が初めてなんですよ。
 今回は,なごなご団やマキシんも行ってたので,どうしても追っかけたかったのです(笑)
 
 まだ,ネタの隠し玉がありますんで,また思い出してもらいますよ(^^)

v-507ごはんさん 
 紹興酒にお砂糖・・・知りませんでした・・

 僕は,アルコール飲めなかったけど,ごはんさんはお酒がないと落ち着かんやろねェ(^m^)
  1. 2009/07/08(水) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-507ハゴトコさん   
 ふかひれ・・
 正直,美味しいのかどうなのかわかりません・・・
 僕の場合,100%フカヒレでなく,ハルサメが混ざってたりするので・・・(笑)

v-507kensuke^^kさん
 僕が食べるふかひれ料理って,ハルサメも混ざってる安物です(^^)

 100%フカヒレ・・・かーるく食べてみたいですね(^^)

v-507名無しさん
 長崎ちゃんぽんおいしいよ~ん♪
 長崎へおいでやす♪

v-507ゆっき~さん
 らんたんのときの長崎って,
 めっちゃすごいみたいですね。
 僕は,あえて,そういうときを避けて出張に行ってます。v-410
 
 長崎は,中華街だけでなく,日本における洋食の発祥の地でもあり,地元伝統のしっぽく料理もあります。
 北の方は,佐世保バーガーやオランダ料理も♪
 グルメにはたまりませんねェv-10
  1. 2009/07/08(水) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

長崎の精霊流しを見て、びっくりしたのは私。
耳栓買いましたよ。
今日の夕方、いきなり電話で今夜帰るコールですよ。
川内から新幹線で、ちょちょいのちょいで帰ってきました。
応援ポチ4位
  1. 2009/07/08(水) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-507ブルー・ブルーさん
精霊流しで耳栓!?
爆竹の音がすごいのかな。。

新幹線が全線開通すれば,あっという間ですね。
それまで,川内にはいらっしゃらないかなv-410
  1. 2009/07/09(木) 00:34:16 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/281-8f148851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

