「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

山笠があるけん博多たい!

7月, 博多は山笠一色♪

1日からは,市内14箇所で,一斉に「飾り山」が公開され,
15日の「追い山」で,フィナーレを迎えます。



◆天神一丁目◆
博多祇園山笠.jpg

大丸さんのパサージュ広場に設置された飾り山

博多祇園山笠.jpg

表は, 「源平壇ノ浦合戦」 です。



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




博多祇園山笠.jpg
見送りは,「伝説船弁慶」



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ところ変わって

◆新天町◆
博多祇園山笠.jpg


新天町の飾り山は,毎年,ケロヨンの鐘との共演ですね♪


博多祇園山笠.jpg


見送りはハチナビ君。 (@TNC)

この飾り山は,ときどき,ライトアップの演出があります♪



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



博多めんちゃんこ亭.jpg
新味チャーシューめんちゃんこ


 豚骨ベースのめんちゃんこ。
 ぶ厚い角煮チャーシューがなんと4枚も♪
 これはクセになりそう (^^)



【お店】
 博多めんちゃんこ亭
 福岡市内


 ↓どすこい!
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/07/09(木) 00:00:33|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<DFSギャラリア | ホーム | Niceちょっと気分で♪>>

コメント

山笠、これがあちこちで見られるようになると、博多に夏が来たという気になりますね。
めんちゃんこ、こんなに厚いチャーシューが4枚も、食べてみたいです。
  1. 2009/07/08(水) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

飾り山の見送りにアンパンマンは和みますが
武田鉄矢とは・・・
顔のはめ込みはしなかったんですねw
  1. 2009/07/08(水) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

博多どんたく は、見に行ったことがあるけど、
博多山笠は、未体験でーす。
飾り山は、ニュースで見るだけ・・・
本物を見たら迫力でしょうね。
ぶ厚い角煮チャーシュー、美味しそうv-10
応援ポチ4位
  1. 2009/07/09(木) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

そうだった!山笠のシーズンでしたね。
まったく気づいてなかった僕はやはり岐阜っこ。
一度は見に行きたいのだが・・・
平日ですもんね~
  1. 2009/07/09(木) 00:54:07 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

ohayo-ございます!!
飾り山見させて頂きましたー
過去2回ほど見た事がありますこの夏祭り!
期間中はよく雨降りますね~
考えたら梅雨の祭り(笑)
今年のフィナーレはどうかな!
  1. 2009/07/09(木) 06:35:39 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

飾り山、いつも那珂川さんのブログで楽しんでます。
夏ってかんじでいいですよね~
ずっと夏だったらいいのにって、、、
思わない?
  1. 2009/07/09(木) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-230桃源児さん
 まさしく,山笠は博多に夏を持ってきますね。v-278
 山笠がフィナーレを迎えると,だいたい梅雨明けです♪

 厚いチャーシュー,独特の味で美味かったです♪

v-230naomiさん
 武田鉄矢の見送りはリバレインの飾り山で度々登場しているようですね。
 博多が生んだスターですもんね。 

 陣内孝則もあっていいような・・v-410

v-230ブルー・ブルーさん
 山笠は感動しますよ!
 っと言っても,僕も「追い山」を生で見たことはなく・・・(笑) 
 テレビでも朝早いから,生中継はもう何年も見てないです・・・v-395

 角煮チャーシュー,とんこつスープに合う独特の味でした♪
  1. 2009/07/10(金) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-230ウナムさん
 クライマックスは平日の早朝。
 当日に,どんたく号で来ても終ってますよ・・・v-12
 前の日から,博多にきんしゃい!(^^)

v-230kensuke^^kさん
 期間中は梅雨の真っ只中ですからねェ。
 しかも,梅雨の末期。。。(^^);

 でも,夏はすぐそこです♪ 

v-230ごはんさん
 僕は,ごはんさんの夏休み南の島シリーズで夏を感じてますよ。v-301
 ごはんさんのセクシーショットがあれば,僕は,ずっと夏を感じることができるんやけど,,,(^m^)

 
  1. 2009/07/10(金) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おいしいですよねo(〃^▽^〃)o
  1. 2009/07/10(金) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-230名無しさん
 おっ,めんちゃんこの味,ご存知なんですね!o(〃^▽^〃)o
  1. 2009/07/10(金) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

山笠
なんか盛り上がりそうですね~
ってどんなお祭りだったっけ~?
なんて思う僕でした・・・(^^;)
でも飾りが派手で
盛り上がりそう!

めんちゃんこ
って
「めちゃんこ」に似てます(笑)
ぽち
  1. 2009/07/10(金) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-230ゆっき~さん
 山笠は,飾り山を小さくしたような「舁き山」(かきやま)を使って,市内を走りまわり,その時間を競うハードなお祭りです。
 飾り山そのものを「舁き山」に使う団体もひとつあるそうです。

 めんちゃんこ,めちゃんこうまいよ~(^^)
  1. 2009/07/11(土) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/282-85cc9923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

