「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ララサンシャイン♪


サンシャイン・シティ

池袋サンシャインシティ.jpg


今は,都内のあちこちに超高層ビルが林立していますが,
以前は,超高層ビルといえば,
新宿の副都心と,ここ,池袋のサンシャイン60でした。



という訳で,
タワーフェチ那珂川。

超高層ビルの老舗

サンシャイン60へ初見参!



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



池袋サンシャインシティ.jpg

残念ながら,
エレベーターガールはいらっしゃいませんでしたが,
エレベータの中はちょっと神秘的♪

上昇を開始するとともに,室内の照明が落ちて,
ブラックライトに浮かびあがるイルカちゃんたち♪

そして,上昇速度がめちゃんこ早い!





あっという間に,
60階展望室(地上240)に到着♪




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




サンシャイン60展望室では,
EVANGELION in SUNSHINE
と称して
「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開記念イベントがあっていました。
(※7月14日まで)




エヴァンゲリヲン.jpg



EVANGELION.jpg


左のお人形さんのお値段は,1,250,000円だそうです・・


イベントでは,劇場予告映像や,パネル,原画などが展示されていましたよ。
もちのろん撮影禁止です。。。



 次回は展望室からの眺めをお届けします・・・

 



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




羽田ラウンジ.jpg

Wチーズドック&アイスコーヒー

 2種類のチーズがたっぷり入ったホットドッグ♪
 香ばしいチーズの香りと,ソーセージのカリッと感がたまらなく良い感じ♪


【お店】
 カフェ&スモーキングラウンジ
 羽田空港店 (羽田空港第二ビル内)
 03-5757-6147



 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/12(日) 22:39:20|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<なごまる気分で・・・ | ホーム | DFSギャラリア>>

コメント

うちのマンションの11階でも高いと思う私です。
60階の展望って・・・どんなだろう??
次回、楽しみにしてますね。
エヴァンゲリヲン、この前テレビであったのを娘が見てて、「ありえん!、いきなり終わったv-217」って言ってました。映画に続くらしいですね。
Wチーズドック、美味しそう。アイスコーヒーが似合う季節になりましたねっv-221
応援ポチ5位
  1. 2009/07/12(日) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

サンシャイン60、行ってみたいですね。
エレベーターにも工夫がしてあるのが面白いです。
この人形、買う人はいるんでしょうか?
  1. 2009/07/12(日) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

東京に居た時はあまり高い建物に興味がありませんでした、
何せ歩いて15分ですから、
でも、北海道に戻ってくると恋しいですね、
サンシャイン60は、子供の頃一度行ったきりです。
  1. 2009/07/12(日) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

最近のエレベーターって高速ですよね。
台湾101に昇ったときも
エレベーターであっというまでした!
時間かけて上がるのも嫌だけどね~^^
エヴァンゲリヲンのお人形さん、
どうしても平面に見えるんですけど、
パネル? じゃあないよね^^;
  1. 2009/07/13(月) 01:30:27 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

う~ん
エレベーターガールが
いなかったのは残念だけど
上昇の間は
本当
とても神秘的ですねー

エレベーターガールが
(当時の?)森高千里だったら
サイコ-!(^^)ぽち
  1. 2009/07/13(月) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260ブルー・ブルーさん
 60階からの眺めは,天神にあるような15階建てクラスの普通のビルだとかなり小さく見えます(^^)
 福岡市中心部は,航空法により高さ制限があるため,超高層ビルが建てられないことも理由なんですけどね。

 実は僕,エヴァンゲリヲンを見たことがなくて・・・(笑)  
 秋葉原に行って,これかガンダムをよく見かける程度なんです。

 アイスコーヒー,僕は年中飲んでますv-410

v-260桃源児さん
 「サンシャイン60」・・・まさに,超高層ビルの老舗って感じです。
 構造的に,柱が太く,本数も多い感じがしました。
 エレベータは,最近の超高層ビルと引けをとらない速さで,当時からこの速さを実現していたんだと思うと驚かされます。

 もしかして,リニューアルしたのかな・・・!?

v-260ハゴトコさん
 都内に住んでたら興味ありませんよね。v-410
 僕は,高校の修学旅行(長野)で,中央道から都内に向かっている時に初めて見た超高層ビルに感動して,今でも高いビルを眺めるのが好きなんです。
 なんせ,九州には200m級のビル・タワーが数えるほどしかないですから・・(笑) 
  1. 2009/07/13(月) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260ごはんさん
 超高層ビルのエレベータってめっちゃ早いよね。
 逆に,東京タワーや福岡タワーなど,展望タワー系は遅いね。
 景色を楽しめるようにだと思うけど。。
 
 お人形さん,写真だと確かに平面に見えますね ^^
 でも,右のお人形さんを実際に見ると,出てるトコはめっちゃ出てたよv-411

v-260ゆっき~さん
 最近は,ドコのデパートへ行ってもエレベータガールを見ませんね・・・v-12
 淋しい時代です・・・

 エレベータガールが当時の森高だったら・・・
 もちろん,衣装は『17歳』で想像したでしょ! (^m^)

 鼻血が出まっせ~ (^^)

 しかし乗ってみたい♪(しかも貸切でv-238
 

  1. 2009/07/13(月) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/289-1ad36db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

