「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

城フェチ那珂川参上 ぱーと2


二重橋.jpg
※ 二重橋だよ!




 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





またまた・・・


城フェチ 那珂川参上! (^^)


江戸城跡.jpg

(特別史跡)  江戸城跡 


全国には沢山の城跡がありますが,
僕にとっては,
この江戸城跡が一番寄り易くて,でも,これまで一歩も踏み入れたことのなかった場所。


 1457(長禄元)年,大田道灌によって創築。
 1590(天正18)年,徳川家康が居城をここに定めた。
 以降,大奥をはじめ,数々の時代劇でここが紹介され,皆様もご存知のとおり。(^^)
 
 明治維新以降は,皇居(皇城)となり,
 本丸・二の丸・三の丸跡は,皇居東御苑として一般に開放されています。





皇居東御苑.jpg

では,大手門からご入場~

 (入園は無料です。入口で入園票を受け取ってください。)





皇居東御苑.jpg
 大手門

 厚みがあり,他の城の門に比べてかなり頑丈にできてます。



皇居東御苑.jpg

立ち入り禁止区域と隣接するところでは警備がすごいです。

ここで変なコトやったら,速攻豚箱行きですね・・




皇居東御苑.jpg
百人番所

鉄砲百人組と呼ばれる同心100人が,昼夜交代で警護にあたっていたところ。
番所の後方には,丸の内ビル群が見えてます。
(一番右の上だけ見えているのが「丸ビル」,その隣が「新丸ビル」ですね。)



    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ケンタッキーモーニングに新メニュー登場♪

朝ケンタ.jpg




どん♪

朝ケンチキ.jpg

ホットドッグ (サルサ)
ドリンク、ハッシュドポテトセット
                220+150円

 ファーストフード業界では,ホットドッグが流行りのようですね。
 ソーセージを横から挟むのは,マックやモスバーガーを意識してでしょうか。

 僕の中では,モスのチリドッグが1番かな。(^^)



【お店】
 Kentucky Fried Chicken
 ケンタッキーフライドチキン
 東京都渋谷区にて恵比寿西1-9-4
 恵比寿駅前店




 ↓つづく・・・♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/19(日) 23:59:56|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<はじめての崇福寺 | ホーム | 城フェチ那珂川参上>>

コメント

皇居は、行ったはずなんですけど・・・
まったく覚えてないです。なぜ???
警備の人と私の、ツーショットの写真はあります(爆)
しれっと、警備の人の横に立った私を友だちが激写。
つづきに期待しよっv-237
覚えてるのが出てくるかも~
応援ポチ5位
  1. 2009/07/20(月) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

以降,大奥をはじめ,数々の時代劇でここが紹介され,皆様もご存知のとおり。(^^)
なになになに・・・
大奥でも紹介されたとな・・・
ということは
瀬戸朝香や高島礼子みたいな
美女がいたのか~(^^)♪


なんかこういうのって
「歴史」の教科書みたいで
懐かしいな・・・(^^)ぽち
  1. 2009/07/20(月) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんは~

皇居はスルーさせていただき(笑)
ホットドッグに飛びつきます!!
僕は断然モス派です!
バーガーのサイドメニューとして
必ず食べてしまう…^^;
美味しいですよね♪
応援♪
  1. 2009/07/20(月) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-490ブルー・ブルーさん
 江戸城跡(皇居東御苑)って,二重橋以外は,あんまりインパクトがないんですよね・・・v-12
 僕も今回初めて行って,そんな気がしました・・・

 ぽつんと天守台があるんですけど,あまり存在感がなく・・・

 本丸は次回,ご紹介しますね。
 さて,思い出せるかな!? (^^)

v-490ゆっき~さん
 江戸城のイメージは,「大奥」ですよね♪
 確かに,城内にはバッチリとその跡が・・・

 さて,現在どうなのっているのかは,次回に続きます。
 半分期待して待っててください (^^)

v-490池まっちゃんさん 
 がっはっは~
 皇居はドライブスルー状態ですねェ~ (^^)
 
 サイドメニューでホットドッグですか!?v-410

 僕は,バーガーかホットドッグかでメインメニューを悩んでますけど・・・(^^)
 タベホ以外は小食な那珂川です・・・(笑)

 池まっちゃんの欲張り! (^^)

 僕もモスは大好きなんですけど,お財布にやさしいマックを食べることが多いです。(笑)

  1. 2009/07/20(月) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

東御苑、今年の2月に行きました。流石は将軍様のお城、広くて百人番所を始め、番所も多かったです。
天守台が印象に残っています。
  1. 2009/07/20(月) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

最初の会社は皇居まえ・・・
でも、いつも家と会社の行き来のみ、
あんまりみていなかったです。
  1. 2009/07/20(月) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-490桃源児さん
 東御苑に行ったのは,桃源児さんの記事がきっかけだったんですよ♪
 丸の内のオムライスはまだ食べてませんが・・・(^^)

 他のお城では,櫓なのかもしれませんが,江戸城は番所の数が多いのが印象的ですね。
 太平の世のお城って感じがします。

 天守台まで,汗をカキカキ行ってきました。次回紹介しますね♪ 

v-490ハゴトコさん
 皇居前の会社ですか。
 もしかして,新橋で飲んでインタビューを受けたことがあるとか!?(^^)

 都内に住んでると,都内の名所旧跡ってあまり見ませんよねェ・・・。
 今行ったら,見たくないですか?
  1. 2009/07/20(月) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

KFC(熊本フットボールクラブ?)

この秋、なんとか上京しようと思ってるのですが、
皇居も行き先のうちの1つにピックアップしております。

同じアングルで追っかけ写真が撮れるように、画像をしっかり覚えていきますね。v-8
  1. 2009/07/21(火) 14:20:12 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-490なごだんさん
 皇居へ行く前に,インディアンカレー,皇居へ行ったあとはシェーキーズというコースでいかがですかv-410
 
 僕的には,是非,メイド喫茶もコースに入れていただきたいと・・・v-411
  1. 2009/07/22(水) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/294-f0e84fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

