「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ディティール


今回の記事は,あの人の記事をもとにパチリンコ*:..。o○☆


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


崇福寺.jpg
※ がおー


 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




崇福寺は,見るべきとこがたくさんあった。


魚の形をした,叩く木があったり

崇福寺.jpg
※ 左手奥に


魚の形をした叩く木は,「媽祖堂門」という門に吊るされている。
なんと,この門は,境内の中にあるのだ。


崇福寺.jpg
※ 不思議世界への入口 


叩く木は,リアルにウロコが一枚はがれていたり

崇福寺.jpg
※ Don't eat



いかりや長介っぽい鬼?の格好いいバックルを確認♪
崇福寺.jpg
※ おいっす

 鬼のようなお方は,千里眼と判明 (^^)




仏像が思い思いの格好でくつろいでいたり
崇福寺.jpg
※ あれっ,ウナムの写真と微妙に位置が違う!? 
 


そして,鬼瓦を確認♪

崇福寺.jpg
※ フムフム


ひととおり,同じアングルの写真を撮り終え,
ここで是非やってみたかったことを実行する。




ただし,午前と午後で条件が違うため,
同じ場所で撮ることは断念し・・・




崇福寺.jpg
※ 憧れのウッキッキ スタイル 



 【お寺】
 聖寿山 崇福寺
 長崎市鍛冶屋町7-5
 095-823-2645


関連ブログ
 ■ウナム氏blog:ディティール




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日はコンビニメニューで長崎気分♪
長崎名物皿うどん(かた麺).jpg

長崎名物皿うどん(かた麺)海老マヨおにぎり


【製造】
 皿うどん:
  惣和
  福岡県朝倉市持丸786-3

 おにぎり:
  双葉産業
  福岡市博多区半道橋1-15-33

 【販売】
  セブンイレブン




 ↓本日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】

 



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/30(木) 00:02:59|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<世界遺産!玉陵 | ホーム | 三越のライオンとはちゃうで>>

コメント

崇福寺の木魚、覚えています。
中華風なお寺ですね。
鬼、これは確かに長さんですね。
皿うどん、コンビニでも売っているんですね。
  1. 2009/07/29(水) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

木の魚、ちょっとおとぼけた表情がかわいい。
千里眼さん、ほんとうに「おいっす」って
言ってるみたい^m^
長崎のお寺は、中国っぽいんやね~
  1. 2009/07/29(水) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

全体の中の細部まで、ありがとうv-406
長崎にいながら、行ってないからうれしいわ~
息子は、幼稚園児だったから、いかりや長介っぽい鬼で泣いたかも(爆)
応援ポチ6位
  1. 2009/07/30(木) 00:03:30 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

うひょ~!
うっきっきスタイルに挑戦してたんですね。
いつもながら見事な追っかけ写真にびっくりです。
脳内で再生してるんでしたっけ?
すごいです。
でも僕が撮った場所さがすのって意外と面白そうですね。
ここか!みたいな感じでw
  1. 2009/07/30(木) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

おはようございます!
崇福寺ここは行って見たくなりましたー
何でかって!
ウナムさんのはモノクロで興味深い紹介と
那珂川さんのカラフルな写真と滑稽な(失礼)
紹介がとってもこの寺に興味を持たせました。
今度長崎に行った時は寄ってみなければ!
ぽちっと!


  1. 2009/07/30(木) 08:16:05 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #JalddpaA
  4. [ 編集]

とれたウロコ…
わざと?老化?
それとも、那珂川さん盗りました?
なんちって♪
気分だけでも長崎♪ナイスです
応援^^
  1. 2009/07/30(木) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

男性はお金、女性は快楽を得ることに興味はありませんか
  1. 2009/07/30(木) 12:48:09 |
  2. URL |
  3. 紹介者 #r3vN9py2
  4. [ 編集]

お久しぶりでした

一瞬戸惑いました
写真を見ていたら、あの人のブログを見ていると
思いましたから。

でも、最後の皿うどんを見て
那珂川に間違いないと確信しました。
  1. 2009/07/30(木) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

碇屋長介さんそっくり・・・
しかも、オイッスのかんじも・・・

今は鬼籍に入ってしまいましたが、残念。
ドリフ好きなんですよ
  1. 2009/07/30(木) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

とてもおいしそうです( ´艸`)
  1. 2009/07/31(金) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちょーすけさん「おぅいーす」
子供「おぅいーす」
ちょーすけさん「おぅいーす」
子供「おぅいーす」(^^)
パパラパパラララ
パパラララパパパ(ドリフのテーマ?)
本当クリソツ(笑)

料理
長崎行けなくても
その手があったかー(笑)ぽち
  1. 2009/07/31(金) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #inz2bzVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-263桃源児さん
 木魚は,インパクトありますねェ
 鬼のような千里眼は,ホント長さんみたいで笑っちゃいますv-410

 最近のコンビニフーズは,結構本格的ですよ♪

v-263ごはんさん
 でかくて,ちょっとオトボケの魚v-229,マレーシアにはいっぱいいたんでは?(^^)

 千里眼,結構怖い形相をしてましたが,
 いかりやさんみたいに見えてきたら,愛嬌がありますね♪
 
 崇福寺は,当時の中国の建築様式で立てられ,材料も中国から運んだものらしいです。

v-263ブルー・ブルーさん
 お寺の中も,お宝でいっぱいでしょ♪
 幼稚園児に,このお寺はちょっと怖いでしょうね。

 僕も,夜中一人ではいけません・・・(^^);

v-263ウナムさん
 僕が,崇福寺に行きたくなった訳は,「千里眼」と「うっきっきスタイル」なんです・・(笑)
 とにかく,うっきっきスタイルを,同じ場所で挑戦したかったのです。v-411

 崇福寺の写真は,ブログを印刷して場所を確認しましたよ
 さすがに覚えきれないです・・(笑)    
 
 一番探したのは,一枚目の写真。
 まさかの場所でした。
 探しても,なかなか見つからないハズです。

v-263kensuke^^kさん
 あれー!
 僕の記事,滑稽な表現でしたか!?(笑)
 
 ウナムさんと同じようにキメたつもりだったけど・・(爆)

 長崎へ行ったら訪ねてみてくださいね。
 
v-263池まっちゃんさん
 ウロコは,わざとのような気がします。
 真相が知りたくなりますね。v-410

v-263一太郎さん
 お久でーす♪

 ウナムさんの追っかけ記事, 命 です(^^)
 あの人に,かなり近づけたかも(^^)

 皿うどんで,僕の記事であることを確信したなんて・・・(爆) 
 おそれいりますv-411  

v-263ハゴトコさん
 顔も,仕草も長さんそっくりですよね(^^)

ドリフ好きなら実物を見てみたくなったでしょ♪ 

v-263名無しさん
 とてもおいしかったです( ´艸`)

v-263ゆっき~さん
 ちゃっちゃ ちゃ~す♪
 さて,ドリフのテーマ?が流れたところで,お次にイメージした歌のゲストは誰かな?(^^)
 高田みずえ?
 倉田まりこ?
 ・・・(^m^) 

 長崎気分は,きっと全国で楽しめますよ♪

  1. 2009/08/01(土) 02:48:38 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/300-613448b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

