「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

アキバ一丁目♪


秋葉原.jpg

おなじみ秋葉原のショウウインドウ♪

リアルなメイド人形にドキッ




秋葉原.jpg

アキハバラ・デパートもこんな感じになりまして・・・



秋葉原.jpg

前回,前々回来た時は,改装中かなって思ってたんですが,
ビルの外装がなんとも和風だった石丸電気さんも閉めちゃったみたい・・


っで,隣のラオックスの隣のビルは,テレビ版「電車男」の秘密の場所です。
そのことを書いたなつかしい記事はコチラ →→→「電車男を訪ねて」



秋葉原 事件の場所.jpg
あの残虐な連続殺傷事件のあった交差点も,いつもと変わらぬ光景。
当時工事中だったビルも,ハーフミラーの美しい姿となってます。


 っと言うわけで,秋葉原から那珂川がお伝えしました♪




 ↓イエス! フォーリンラブ♪
  【FC2 Blog Ranking】



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



また,前回と同じお店にお邪魔虫 (^^);


秋葉一丁目劇場.jpg

メイドのあげはちゃんファイティングポーズでキメッ♪


秋葉一丁目劇場.jpg
イエス! フォーリンラブ♪


好きだねェ・・・ (笑)


【お店】
 メイドルカフェ アキバ一丁目劇場
 東京都千代田区外神田1-5-7 ニュー東和ビル1F
 03-3254-3911




 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/02(日) 21:13:53|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ポケモンと,とある駅前の風景 | ホーム | 世界遺産!玉陵>>

コメント

電車男、懐かしいですね。
前記事も、おもしろかったですよ~
メイドルカフェでは、もう常連?
顔を覚えられているでしょ(笑)
なんか、違和感・・・と思ったら食べ物~
応援ポチ5位
  1. 2009/08/02(日) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

秋葉原、ここも変わり続けている町なんですね。いつか、電車男も昔話になるんでしょうね。
  1. 2009/08/02(日) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

昔は電子部材なんて、買いに行った物ですよ。
いつの間にやら・・・
メイドさんねー

時代の変遷かな
  1. 2009/08/02(日) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

あの事件が起きた
とは考えられません
  1. 2009/08/03(月) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

以前、東京旅行行ったときに
彼女がどーしてもメイドカフェ行きたいって
言ってました^^;
しかし時間の折り合いつかず断念↓
行かれたことあります?
応援♪
  1. 2009/08/03(月) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

ハーフミラーのビルが
とっても綺麗
ビルが写り込んでる
秋葉原も都会だなー
ぽちっと!
  1. 2009/08/03(月) 18:02:23 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

メイドルカフェ
いつかは行ってみたい(笑)

そういえば
熊本にもできたと思ったんだけど
まだあるのだろうか???
最近聞かないような
気がするけど・・・
東京は
本当変り続けますね・・・ぽち
  1. 2009/08/03(月) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-441ブルー・ブルーさん
 「電車男」・・・懐かしいでしょv-410

 あの頃は,ブログを始めて一年ぐらいだったと思います。
 あの頃から秋葉原に夢中になってたんですねv-411

 メイドルカフェは,メイドさんの入れ替わりが激しいようで,お初の場合が多いですよ(^m^)
 
 食べ物,撮影禁止だったので,自粛してます(^^)

v-441桃源児さん
 以前は,トンボ帰り出張だったので,今みたいにしょっちゅう行ってませんでした。でも,秋葉原は,確実に変わり続けてますね。
 電車男なんて,一昔前のラブロマンスになるんでしょうね(^^)

v-441ハゴトコさん
 電子パーツというイメージは,今は非常に小さいですね。
 そういう時代も覚えてますが,
 やっぱ,花があった方がいいです(^m^)

v-441名無しさん
 あの事件から,1年が過ぎましたね。
 事件数日後に行った時は,痛ましい感じがしたんですけど,今は,花束がわずかに飾ってあるだけ・・・
 秋葉原は,何事もなかったかのように,日々が過ぎていってます・・・。
  1. 2009/08/03(月) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-441池まっちゃんさん
 ありゃ~
 そりゃ,メイドカフェに行ってほしかったなぁ。v-411
 あそこは,男性も女性も楽しめる空間ですよ。
 現に,女性の常連さんも多いです。(お店によりますが・・ ^^ )

 僕は何度も行ってますよ。今回の記事もそうですね。
 普通の喫茶店と同じです。
 ただ,写真はNGのところがほとんどなので,なかなか紹介できませんが・・・

v-441kensuke^^kさん
 秋葉原も,他のエリアと同様に,高層ビル化が進んでいます。
 以前の秋葉原の雰囲気とは,全然違うでしょうね。

v-441ゆっき~さん  
 さて,熊本の反応はどうなんでしょうね。
 秋葉原では,普通に喫茶店なんですけど・・v-410

 ゆっき~さんに,熊本のお店の常連になって欲しいなぁv-291

  1. 2009/08/03(月) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/302-ed018935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

