「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

GLOVER SKY ROAD (第1章)


市電の終点で降り,しばらく歩くと,
目の前に,急な斜面を昇る長いエレベータが突然現れる。

グラバー スカイ ロード.jpg
※ なんてかっこよさだ・・・




 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】







グラバー スカイ ロード.jpg
※ 密室のグラバー・スカイロード

僕は,全国の女子高生の皆さんと一緒に坂を昇りました♪



グラバー スカイ ロード .jpg
※ 眺めよし!

エレベータを降りると,
長崎が,めっちゃ坂の街であることを感じることができます♪




さらに,垂直に昇るエレベータに乗れば,

グラバー スカイ ロード.jpg
※ 二つ目のグラバー・スカイロード



港町長崎の素晴しき眺望がまってました♪

グラバー スカイ ロード.jpg

エレベータ出口のそばには,グラバー園への入り口がありました。


ウナム氏blog:大浦天主堂




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ホテル w@スタバ.jpg


 STARBUCKS COFFEE 
 MILANO ESPRESSO 


お店のエスプレッソと同じエスプレッソローストの豆で仕上げた味わい深いカフェラテ♪

この手のドリンクっておいしいですね。



【製造】
 高梨乳業
 横浜市旭区本宿町5
 


 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/15(土) 00:53:19|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<太宰府天満宮にお参りせんといか~ん! | ホーム | お願いよ 正直な 気持ちだけ 聞かせて~♪>>

コメント

どんどん登っていく
っていうことですよね?
上から見る風景は
とても景観が
いいですね~
高いところ好きな
那珂川さんにピッタリ(^^)
女子高生と一緒なんて
またまた素敵じゃ
あ~りませんか(^^)ぽち
  1. 2009/08/14(金) 07:18:23 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

垂直に昇るエレベータは、いつ出来たんでしょう。
随分行ってないことを実感でーす。v-237
前に行った時は、夏休み。
クイズスタンプラリーっていうのをやってて、汗だくで回りましたよ~
応援ポチ5位
  1. 2009/08/14(金) 09:56:08 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

修学旅行で行った気が…
観光名所ですよね~
女子高生…うらやましい…っととv-8

僕もコンビニ行くと、
ついついスタバを買ってしまいます
美味しいですよね^^
応援♪
  1. 2009/08/14(金) 10:13:59 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

おとこん人はいいよね~
女子高生と一緒なだけでうれしいっちゃもん。
あたし、高校生と一緒やったら
「あ、しまった」って思うな、きっと。
でも、スカートの丈はチェックするかもね^m^
  1. 2009/08/14(金) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

おいおい、歩けよ・・・
すっかり最近は便利になってしまって。
って、結構高い場所ですね・・・・

  1. 2009/08/14(金) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

グラバー園、以前に行った時には上の駐車場までバスで行ったので、このエレベーターは知りませんでした。
乗ってみたいです。
  1. 2009/08/14(金) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

密室のグラバー・スカイロード!!
深呼吸の振りをして、
目一杯匂いを吸い込んでいたのは、
容易に想像できます。
甘かった?酸いかった?

んん~ん、羨ましい。

  1. 2009/08/16(日) 00:27:40 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

あ!僕の乗らなかったスカイロードだ!
乗ってもやっぱりかっこいいんですね。
いいな~いいな~
  1. 2009/08/16(日) 17:50:40 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-232ゆっき~さん
 女子高生と一緒に高いところへ♪

 こりゃ~,天にも昇る気持ちでっせ♪v-410

 長崎って,ロマンチックで素敵なところですねェ~

v-232ブルー・ブルーさん
 僕は,グラバースカイロードがあることすら知りませんでした・・・v-12

 グラバー園って,天主堂の方から動く歩道を歩くものだと・・・v-405

 あっという間にグラバー園の一番上ですよ。楽になりましたね。

 スタンプラリー・・・
 やってなかったけど,あってても,パスですv-411v-356 

v-232池まっちゃんさん
 九州の小中学校の修学旅行はここが多いでしょうね。
 女子高生と一緒だと,学生に戻った気分♪

 いやっ,ちょっと違う妄想に走ったかも・・・(^m^)
 
 スタバ,高いけど,それなりの美味しさがありますね♪

v-232なちゅさん
 頑張ってください

v-232ごはんさん
 おとことおんなの違いやねェ~v-410

 スカートの丈をチェックするのは一緒やけど・・・(^m^)
 
 おとこは,女子高生と一緒にいると,あの頃に若返ることができるんよ♪ 
  1. 2009/08/16(日) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-232ハゴトコさん
 ははは。
 この高さ,もう歩く自信ないです! (爆)

 男子は,歩いて昇ってたけど,「すごい」と思うばかり・・・v-12

 きっと,自分の足で昇りきったときの景色の美しさには感動でしょうねェ。

v-232桃源児さん
 え~!
 バスで上まで行けたんですか!

 僕は,下から,動く歩道で昇った記憶はあったんですが・・・

 斜めに昇るエレベータ。
 新しかったです。
 眺めも気持ちいいですよ♪

v-232満月さん
 ここを訪れたときは,暑い日でした。
 女子高生の爽やかな汗とシャンプーの香りが満員状態のエレベータの中に・・・♪
 
 もちろん吸い込みましたとも(^m^)
 
 ここへ着た目的は,もちろん,満月さんがあの場所で撮った写真を僕も撮ることです(^m^)
  
v-232ウナムさん
 長崎編,まだまだ続いてますよ♪(^^)
 崇福寺に続いて,なつかしいところが出てきまっせ♪

  1. 2009/08/16(日) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/309-2548e8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

