「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

太宰府天満宮にお参りせんといか~ん!

 九州国立博物館に行ったら,
当然「太宰府天満宮にお参りせんといけん!」
ということで。。



太宰府参道.jpg

太鼓橋手前で牛さんナデナデしようと思ったのですが,
近寄ると,違うものをナデナデするかもしれない衝動にかられたのでパスし・・・(笑)


 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



太宰府参道.jpg


心字池にかかる太鼓橋を渡り・・・



太宰府天満宮.jpg

麒麟さんに挨拶し・・・



太宰府天満宮.jpg

牛さんの代わりに,鹿さんナデナデし・・・ (^m^)




本殿手前の楼門まで来たら・・・
太宰府天満宮.jpg


なにやら,美味しそうな香りが・・・


左手を見ると・・・



太宰府.jpg

こりゃあ,あか~ん♪

鶏さんが,ワシを呼んどる~



っと,いうわけで
太宰府.jpg
鶏の炭火焼き  @300


食っちゃいました。。(^^);


 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/08/16(日) 22:09:12|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<暑いときは,コレっしょ♪ | ホーム | GLOVER SKY ROAD (第1章)>>

コメント

太宰府天満宮は過去に
2度ほど行ったかな!
こんな動物の像あったっけ!?
九州国立博物館は行ってみたいです!
鶏の炭火焼き、そりゃーいい匂いでしょー^^k
応援!よるぽち!
  1. 2009/08/16(日) 22:39:15 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

九州国立博物館には、行ったことがないけど、
太宰府天満宮には、中学生の時に行ったんですよ。
あの、有名な行きと帰りで段数が違うという「お化け階段」。
行きに数えているのに、だざいふ遊園地で遊んでしまって、
帰りの段数を数え損なって、いまだに謎のままだわ~
もう、何十年たったちゅうに(爆)
応援ポチ5位
  1. 2009/08/16(日) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

確かに牛さんよりも撫でたいかも。
この日はお祭りでしょうか?
鶏さんを売っていたんですか。
  1. 2009/08/16(日) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

あと一歩で犯罪に染まりそうな人発見 笑

九州国立博物館には来月にでも
阿修羅展を見に行こうかな~って思ってます♪

結構天満宮に近いから私もお参りしようかな♪
なでなでもしなきゃ!!
  1. 2009/08/17(月) 01:24:45 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

おはようございます
大宰府天満さんに
牛は知っていたけども、鹿さんも
いたんですね
初めてでした
in outより応援です
  1. 2009/08/17(月) 05:15:48 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

とてもうまそうですヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2009/08/17(月) 09:11:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

違う者(?)をナデナデ(笑)
って、めっちゃ隠し撮りですか!
屋台って、ついつい買ってしまいますよね
鶏肉美味しそう!!
応援^^
  1. 2009/08/17(月) 12:10:52 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

牛さんなでなで
できなかったので
鹿さんのおしりと
鶏の炭火焼きを
なでなでしてきたとか(^m^)

僕は~
そうねーーー
じゃ真ん中の女の子でっ(笑)

というか僕のPC古いので
画像が鮮明にみえないのが
たまにきず・・・(^^;)ぽち
  1. 2009/08/17(月) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

そうそう、観光地では、色々食べ物の誘惑が・・・
なかなか、打ち勝てないですね。
  1. 2009/08/17(月) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

食欲は大事です。
これは?ときかれたときに
おいしかったと答えられる男
それが那珂川さんに違いありません。
  1. 2009/08/17(月) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

那珂川さんの理性が
しっかりはたらいています
きれいに撮影できていますね
  1. 2009/08/18(火) 09:21:21 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22kensuke^^kさん
 動物の像は,本殿入口の手を清める場所にありますよ。
 手を清めながら見つけてくださいね。v-290

 九州国立博物館は,かなりでっかいです。
 一見の価値ありっす♪

v-22ブルー・ブルーさん
 えっ!
 お化け階段なんですかっv-39

 初めて知りました・・・

 迷宮入りかと思われたその謎に,今度僕が試してみますねv-411

v-22桃源児さん
 それが本能ですね ^^

 この日は丁度,夏祭りがあってました。
 鶏さんに出会えてラッキ~♪

v-22maiさん
 がはは。
 不起訴処分にしてくださ~い (^^)

 山梨でも箱根でも逃げまっせェ(笑)

 阿修羅展,これはかなりオススメです。
 這ってでも見にきてね。

 もちろん天満宮の菅原道真さまにもご挨拶を♪

 なでなでは・・・v-411

v-22一太郎さん
 キョロキョロしてると,結構いろいろなオブジェが奉納されてますよ。
 
 応援ありがとうです♪

v-22名無しさん
 とてもうまかったですヘ(゚∀゚*)ノ

v-22池まっちゃんさん
 隠し撮りではありませんよ!
 正々堂々とした望遠撮影です (^m^)ナンチャテ

 屋台って,ついついですよね。
 この気持ちがわかる人がいてくれて嬉しい♪

v-22ゆっき~さん
 あの牛は人気もので,いつも誰かが撮ってます。
 一人で順番を待つにはちょっと勇気いるしねェ・・i-229

 真ん中の女の子,かわいいですよん
 PCば早よ変えんといかんですばいv-8

v-22ハゴトコさん
 露天の誘惑は,地球の引力より強いですね・・v-411
  
v-22ウナムさん
 ははは。
 僕は,正直おいしくなくても「おいしかった」と答えられます♪(爆)

 たまには,正直だけど・・・(^m^)
 
v-22一太郎さん
 ははは。
 僕は紳士ですから・・(笑) 

 美しいものは美しく
 そうでないものは,それなりに

 撮影しています(爆)
  1. 2009/08/18(火) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/310-55ffddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

