「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

暑いときは,コレっしょ♪

いや~
やっと夏らしい暑さが続いてきましたね~



こんなときは,
ちめたいビール焼き鳥がいいんよね♪

白水.jpg
焼き鳥(もも,ぶた腹,なんこつ,皮)
白水.jpg
モモ焼

 写真はこの2枚しか撮っとらんだった (^^)

【お店】
 炉端 白水
 福岡市内




 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】




  ★★★★★★★★★★ 空からの一枚 ★★★★★★★★★★


    
諫早湾(写真奥)  手前は有明海
諫早湾.jpg
写真では,わかりにくいですが,
1997年に湾を締め切った「ギロチン」が見えました。

埋立地のかなり手前から締め切っているのがわかります。

はたして,この干拓事業は必要だったのでしょうか。。。


 考えよう未来!

 8月30日は衆議院選挙の投票日です。


 ↓ ポニョっとお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/18(火) 23:44:27|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<らっしゃい! 栄寿司 | ホーム | 太宰府天満宮にお参りせんといか~ん!>>

コメント

くぅ~v-275って飲みたくなってきました。
ビアガーデン、誘われていたけど行かなかったです。
だって、息子の空手の黒帯のおっちゃんたち~
強いんですよ、酒も・・・
干拓事業、どうなんでしょうね。
今年は、雨のせいで赤潮発生だけど、何年か前はこのせいって・・・
応援ポチ5位
  1. 2009/08/19(水) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

焼き鳥にビール、夏らしい組合わせですね。
塩で食べる方が塩分補給になっていいかもしれません。
諫早湾の干拓、もう結構、時間が経ってしまいましたね。
  1. 2009/08/19(水) 05:10:04 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ぼくも1枚目の写真にくぎ付けに(笑)
焼き鳥とビールUmm-酎はいレモンスライス
冷でも頂きたい!!
こんなんでかーるく酔っぱらいたい
夏の夜ですかー^^k
応援朝ぽち!
  1. 2009/08/19(水) 08:20:00 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^;

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m
大変ご無沙汰いたしておりましたm(__)m

そうそう、おっしゃるとおり、やっとここにきて、夏らしい日中の暑さが感じられますよね。
お陰でビールが美味いっす(^^♪
おぉ、焼き鳥、いいですねぇ~!
何本でも何杯でもいけそうっすよね!

諫早湾の干拓、昔の事業は必要だったでしょうけど、このギロチンは自分の首を絞めるものになってしまいましたよね^^;

ほんと真剣に考えなければならないことが多すぎますね!
衆院選、はてさて!
きっちり足を運ばねば!

5位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/08/19(水) 08:57:59 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

焼き鳥にビール!!
最高ですね^^/♪
飲みたくなってきたー
ぽにょ♪っと。
  1. 2009/08/19(水) 12:07:37 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

飲みすぎ注意・・・
もう、北海道は寒くなってきました・・・
夏日が今年は1週間しかありませんでした。
  1. 2009/08/19(水) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

私は、必要じゃなかったんぢゃ?って
思うけど、、、
やきとりとポン酒あいそうね~^m^
  1. 2009/08/20(木) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

いやいやいや~
やっぱ
ナツイアツは
ビール
そして焼き鳥があれば
最高やねーーー(^^)
僕はつくねが好きですよー
ハンバーグっぽくて・・・
って やや子供っぽい?(笑)ぽち
  1. 2009/08/20(木) 04:56:42 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

すごく
おいしそうです(-^□^-)
  1. 2009/08/20(木) 08:07:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-532ブルー・ブルーさん
 黒帯のおじさんたち・・・
 そりゃ~,底なしの人達が多いことでしょうね~(^^)
 ぐびっといったあとはチビチビと焼酎 
 焼き鳥屋さんもおつなものですよv-410

 干拓事業,最初のころは明らかに因果関係があるようなイメージだったけど,ここ数年はわかりませんね・・。
 でも,事業自体は絶対に無駄だったと思います!v-292

v-532桃源児さん
 塩分補給。なるほどですね。
 それを口実に毎日通っちゃおうかなぁ~v-411

 諫早湾,意外と月日が経ってたんですねェ。
 福岡の人工島と同じで,無駄な造成だったと思います・・・v-406

v-532kensuke^^kさん
 夏の夜は,やっぱ,「ちょっと一杯ひっかけて」って感じになりやすいですよねェv-275
 不景気な世の中だから,気持ちだけでもよくなりたいですもんね。

v-532ごりさん
 やっほ~♪ ごりさん。
 焼き鳥とビール,こんなミラクルな組合せはないですね~(^^)
 
 ギロチンが落ちる映像,かなりショッキングだったことを覚えてます。v-409
 自然が破壊される瞬間を,目の当たりにしたって気持ちでした・・・。

 衆院選,国民の義務をしっかり果たしましょうね♪

v-532池まっちゃんさん
 焼き鳥とビール,この組合せは奇跡というしかないでしょ!v-411
 
 毎日でも通いたいです(笑)
 
 ぽにょありがとうございます♪
  1. 2009/08/20(木) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-532ハゴトコさん
 もう寒いんですか!?v-276

 北海道と九州の間には,赤道でもあるんでしょうか・・(笑)

 夏日が一週間。めちゃんこ少ないですねェ・・・。
  
v-532ごはんさん
 「必要」と言ってた人は,一部のお役人と業者だけだったのかもしれんね。
 やきとりは,ちょっと飲むのに最高の肴でしょ♪
 
 やきとりを発明した人に,足を向けて寝れんよv-411

v-532ゆっき~さん
 ナツイアツは,コレなしじゃ語れませんね♪

 あっ,ソフトクリームでも語れます♪(^m^)


 つくねの注文!?

 子供っぽいというより,子供です!v-411

v-532名無しさん
 すごく
 おいしかったです(-^□^-)


  1. 2009/08/20(木) 23:43:02 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/311-d259ccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

