「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

らっしゃい! 栄寿司


JR九州のL特急「リレーつばめ」からパチリンコ ゚・:,。*:..。o○☆

西鉄電車と併走.jpg

見えている電車は,西鉄の電車です。
JRと西鉄の併走区間は,JRで1駅(西鉄は2駅)で,距離は数キロ程度。
便数も少ないので,併走する光景を見るってことは結構レアなことなんです。
(都内じゃ普通に見れるけど・・)


西鉄大牟田線は,福岡市から大牟田市を縦断する線路です。
この区間で,JRの線路と途中2回クロスします。
しかし,相互乗換が可能な駅はありません。(><)
(終点の大牟田駅のみ併設)
「乗換駅があればなぁ」と考えるのは僕だけではないと思うんですけど。。



なんて考えてたら,四つ山がチラッと見える区間を通過。

四つ山.jpg
※ 四つ山チラリズム



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




お昼は, にぎりちらし寿司 を♪
栄寿司 .jpg
※ お寿司ちらしズム

 やっぱ,100円寿司ばっか食べてると,寿司屋の寿司はうまいねェ~(笑)
 (写真は食った後ですが・・ ^^ )



店内には,めっちゃ大きな水槽がありました♪
(もちろんいけすもあります。。)
栄寿司.jpg
※ イケスもイカス


【お店】
 鮨の館 栄寿司 熊本県宇城市
 市内小川町江頭363-1
 0964-43-1718



 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/20(木) 23:50:22|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<チャンプル プル~ン♪ | ホーム | 暑いときは,コレっしょ♪>>

コメント

久々

1米げっちゅ~しときます('-^*)/
  1. 2009/08/20(木) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

四つ山に入ると、荒尾駅では停まるから、ゆっくりになりますよね。
考えてみると、電車を見ることはあっても、電車からの風景を見ることはないから、どこだかわかりませーん。
上を通っているのは、もしや炭鉱の線路跡?
盆に100円寿司、思いっきり食べたばかりv-12
応援ポチ5位
  1. 2009/08/21(金) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

JRと西鉄、本当に離れてますよね。不便な気がするけれど、競合しないように、共存策なのかも?
寿司屋の寿司、暫く、食べてません。
  1. 2009/08/21(金) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

うほっ(^^♪

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m
列車はあまり利用しないから、今ひとつピンとこない妙なサルです(・.・;)
がぁ、相互乗り換え、やっぱりあれば、便利ですよね。
お互いが協力し合う構想は必要かと!

おぉ、四つ山チラリズム!
うぅ~ん、那珂川さんらしい、ナイスな表現!
これ、いただきまぁ~す(笑)
って、食えないけど(笑)

おぉ、小川の栄寿司、ここは、以前はネタがめっちゃ大きいっていって、喜んで食べに行っていた時期もありましたよぉ~。
最近行ってないなぁ~。
うまい寿司が食いたいでぇ~す!

6位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/08/21(金) 09:28:29 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

出たー!!!!!
我がホーム(笑)
栄寿司、人気ですよね
ネタも大きくて満足♪
と言っても、過去2度しか行ったことありませんが…
親戚がやってる行きつけばっかり行きますので^^;
うー寿司食べたくなってきた!
応援^^/
  1. 2009/08/21(金) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. 池まっちゃん #-
  4. [ 編集]

きました、メジャーどころ。

自慢じゃないですが、小川町の本店には未だに行ったことがないんですよ。

市内海士江町の分店に、2回程かな?

北熊支那そば小川店(今はないのかな)にはよく行ってたんだけどね、その先がなかなか。v-8
  1. 2009/08/21(金) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

焼く22時間後・・・

今日はチラリズムの
オンパレード(^^)
やっぱ何事においても
チラリズムが
ええわなーーー(笑)

僕も100円寿司の
生ハムやカルビ
豚バラやシーチキン
エビフライなんかばっか食ってるので
本当の寿司は
ウマく感じるかな~(笑)ぽち
  1. 2009/08/21(金) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

たまの、贅沢・・・
忘れていた味、再発見できますね。
ハゴトコも回る寿司ばかり・・・・
  1. 2009/08/21(金) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ゆっき~さん
 おおっ,1米げっちゅ♪
 おめでとうございます。

 遅くまでおきてたんですねv-410

v-229ブルー・ブルーさん
 電車からの風景,まさしく,炭鉱の線路跡ですよ♪
 四つ山は,建物の間から,何度か一瞬見えます。 まさに,チラリズム♪

 一瞬のシャッターチャンス・・・カメラで撮るのは,至難のワザなんです(^^)

v-229桃源児さん
 JR九州と西鉄は,まったく競合してないと思います。
 クロスポイントぐらい,相互乗り入れがあっても,いいと思うんですけどねェ・・・

v-229ごりさん
 クロスしてるけど,乗換はできない・・・都内とは,まったく逆の発想ですよね・・・
 利用しやすいインフラを整備してほしいですねェ。

 チラリズム・・・男心をゆさぶるようでしょv-411
 四つ山には,そんなロマンを感じます!
 なんちゃって(^^)

 栄寿司,久しぶににいかが?

v-229えりりんさん
 がんばってください
  1. 2009/08/22(土) 01:14:04 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229池まっちゃんさん
 ははは。
 ホームタウン。そうでしたね!
 お邪魔しました(^^)

v-229なごだんさん
 「あまがえ」の方にも何度か行ったことがありますよ♪
 最近は,店の前を通ることもありませんが・・・v-411
 
 北熊は,大分前になくなりましたね。
 確か,別のラーメン屋さんになったかと(^^)

v-229ゆっき~さん
 「チラリズム」こそ,男心をくすぐる最大のシチュエーションであると・・・
 ええわ~(^^)
 
 ゆっき~さんの,好物の寿司は,本当の寿司屋さんではなかなか味わえそうにないネタが多いですね(^^)
 ウマく感じることができるかな~(笑)

v-229ハゴトコさん
 この前,札幌の「とっぴ~」に行きましたが,ネタが全然違いますね!
 あれは,今まで食べたことのない極上の回転すしでした。
 また食べたいお寿司屋さんです♪

  1. 2009/08/22(土) 01:19:39 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/312-3d24fef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

